不良品が2度届いて
対応も悪かった件を書きました。
結局3度目の作り直しを26日までに
届けてもらうということで
その商品が届くのを待っており、
25日に新しい物が届いたのですが、
なんと、またもや糊の剥がれがあり不良品(~_~;)
もう怒る気力も失せて
電話することすらめんどくさい
と思ってしまいましたが、
仕方なくまた電話。
サポートセンターで対応した人は
前回と全く同じ人でしたが、
また不良品だったと伝えると
電話番号を聞かれ、
以前の履歴をみた上で、
「返金と新しい商品の送付どちらがいいですか?」
と言われて
「はっ!?」
って感じでした。
既に返金もされてるはずだし、
新しい商品を届けてそれがダメだったことくらい
履歴みればわかるはずだし、
何より前回対応したのあなたでしょ?
と言いたかった。
はぁ~とため息一つした後に
「何度も言ってる通り、ちゃんとした商品を送って下さいよ。ちゃんと確認してから送ってるんですか?作った後開いてます?」
と言ったら
「すみません、確認はしています」
だそうで。
「そもそもこれは不良品なんですよね?元々こういう商品だということではないですよね?」
と確認したら
そこはきっぱり、
「はい、そうです。」
と言うので、じゃあちゃんとしたものが
届くまで待つしかなく(~_~;)
「年明けには新しいものを送ります」
と言うので
「年末にプレゼントするために頼んだので間に合わないんですけど」
と一言言わせてもらいましたが、
もうそれ以上方法もないので、
「今回は必ず確認して送って下さいね」
と念押しして電話を切りました。
なんか、疲れる~(~_~;)
最初の2冊は剥がれがないので、
やはり不良品であることは間違いないと思いますが、
ここまで不良品ばっかり届くと
制作過程に問題があるんじゃないかと思います。
製本機械が壊れてるとか??
中身の写真は問題なく、
製作のソフトもまぁまぁ使いやすいだけに
本当に勿体無い。
だって開いた途端に
糊がバリバリって剥がれるんですよ(-_-)
ちゃんと糊塗っとけよ!!!
と言いたいです。
そして、この件にはまだ続きがあり、
両親への出産祝いのお返しとして、
長男が産まれてからの思い出写真を
アルバムにして送ろうと思い、
年末に渡せるように、
それぞれに写真を選んで
A5サイズのイヤーアルバムを作って注文したものが、
27日に届いたのですが、
なんとそれも、二冊とも
開いた途端に糊の剥がれ(~_~;)
前回のは、たまたまだというので、
それを信用して頼んだのですが、
サイズを変えたものもまたということは
もう全商品不良品なんじゃないの?
と思ってしまいます。
もう年末で電話対応はないので、
とりあえずメールだけしておきましたが、
両親へのプレゼントとしても渡せないし、
本当にひどい!!!
ちなみに両親にも見せましたが、
「何これ、ひどいねぇ」
と言っていたので、
本当に仕上がりは最悪です。
これが糊が剥がれている部分
完全に糊を塗った跡があるので、
剥がれているのは確実です。
アルバムは値段が多少高くても
長く見て楽しめるように
ちゃんとしたものをと思って注文しているのに、
それに対して届く商品がひどすぎるし、
対応に関しても、とても誠意があるとは思えません。
だって4回とも剥がれるってどういうこと?
ですよね。。。
お金を返すか、新しい商品を送れば
いいと思っている感じもひどい。
はっきり言ってそういう問題じゃないし、
プレゼントとして送ろうとしている場合
渡せなかった時間を返せという感じだし、
何よりこんなに何回も電話しなきゃいけない手間とか
怒らなきゃいけないエネルギーとか
そういうものがものすごく大変なことを
わかってない。
私の場合、こだわって作ってるので、
イヤーアルバムの自動チョイス機能はほとんど活用せず、
ほぼ差し替えで自分の好きな写真を入れて
レイアウトも考えるので、
一冊作るのに10時間くらいかかっているし、
ちゃんとした製品ができないのであれば
その時間も返して欲しい(T_T)
せっかく毎年頼んで作ろうと思っていたけど、
これじゃあもう頼めないなと思ってしまいます。
他にちゃんとしたメーカーがあれば
誰か教えて下さい~(^_^;)
今回はあまりにひどいので
電話が繋がるようになったら
責任者と話をさせてもらうつもりです。
ということで、今回のこそギャンは「FUJIFILMイヤーアルバムの評価・評判」でした!