こんばんは星

2ヶ月半ぶりぐらいにキッザニア甲子園に行って来ました!

レポはまた書きたいと思いますが、
ちょいネタをいくつか先に書かせて下さい。



  始まってます



毎年9月に、キッザニア東京&甲子園で行われてる、ドンクのスポンサーデー

今年も行われるようで、
応募期間が既に始まっています。



すみませんアセアセ
ポスターを撮影してくれば良かったのに、
ヘトヘトで気が利かず悲しい

応募ハガキでごめんなさいね。

例年通り、
①期間中、税抜500円購入ごとにスタンプを1個押してもらい、そのスタンプを3個集めて応募


②応募ハガキに、パン屋さんにお手紙やイラストを書いて応募

①か②のどちらかの方法で応募すれば
もしかしたらスポンサーデーに当ててもらえるかも!?です。

とりあえず7/31(水)までにドンクに行って、
応募ハガキをもらって来ましょう!

応募締切は
8月2日(金)当日消印有効
です!

狙っておられる方はお忘れなく。



  甲子園も発売されます



キッザニア甲子園のガイドブック最新版
今月末に発売されるみたいです。




またまたごめんなさいねアセアセ

もっとちゃんとしたポスター貼ってあったのに、よりによって見にくいポスターを撮影して来てしまったタラー

楽天ではこれ↓みたいですね。

 

 

チョコレート工房はもちろん、

3月にOPENした新パビリオン3つもきっと載ってるでしょう。


ただ7月にOPENした不動産会社はさすがに間に合ってないんちゃうかな?


と思います。


知らんけど。



余談ですが、

不動産会社のワードが出て来ましたので、少し。


不動産会社お仕事して来ました!






詳しいお仕事内容を、

まだこーちんに聞けてないので、

レポの時に書きたいと思います。


1か所だけ「OPENしました」ポスターが貼ってあっただけやったので、


明らかに宣伝不足やったのでは!?


お仕事してる90%が会員さんでした。←缶バッジ狙い。笑




  ドリンクバーが100円引き!



保護者ラウンジで注文できるドリンクバー
(保護者ラウンジ内でしか利用出来ないので、ドリンクバー利用出来るのは大人のみです)

キッザニアオンラインカレッジをダウンロード、ログインする最初の画面を見せたら、

100円引き200円で利用出来ます!


Professional会員さんの10%引きとは併用できませんので、そこだけ注意です注意




  こんなとこにも値上げの波が・・・



何がって?


これですよ下差し




わた菓子、いつの間にか600円に値上がりしとるやないかびっくり!!


それでもこの日はすごい行列やったので、

全体の写真は撮れませんでした。


この日だけか分かりませんが、

お札は使えず、硬貨のみでの販売でしたので、

気を付けて下さい。




  プログラミング体験



いつもプログラミング体験が行われていた新聞社跡地に不動産会社が入ったので、

焼きおにぎり前のイベントスペースで行われています。(←ランドセル開催されてたとこね。)



アプリの空き状況では、
↓こんな風に載ってますが、関係なく。笑


今まで通り、席が空いてれば随時入れて、
途中退出可です。

お仕事体験数には入りませんが、
2つ予約取ってる状態でも参加出来ます。



  7月マンスリースタンプ



こんなんでした↓。


かわいいラブラブ

7/30はチカの誕生日なんですね。

だからプロフェスweekが開催されたり、

ナショナルストアにも


チカグッズばかり集められてたブースが出来てました。



と、気付いたことはこんなぐらいでしょうか?

久しぶりやったから最初は順調やったけど、
お昼ご飯食べた後から失速してしまって、←彼のやる気の問題ね。

あまりお仕事数出来ませんでしたが、
またレポ書きたいと思います爆笑