こんにちはクローバー

GW、どう過ごされてましたか?

我が家は、
3人全員が揃っての丸一日休みは
GW中1日もなく。

人混みが苦手なので、
どこ行きたいとかも無かったので
いいんですけど。

そんなGWの過ごし方に、
何の欲も無い我が家やったのに、

私は旦那の風邪がうつり、寝込み予防
(←うつした当の本人はゲホゲホ咳してるくせにマスクもせず、のど飴と龍角散で乗り切れてるのが悔しい)

息子は部活の練習中に
他の子と接触してこけた際に左手で全体重をついてしまって捻挫してしまったらしく。
サッカーしてたのに、左手首負傷。でも左手利き手やし、ダメージ大。そして顧問の先生からの電話にビビった。

旦那は仕事休みの日はこちらの家で、
マスクせずゴホゴホ咳をして、
何らかの菌を家じゅうにバラマキ。←言い方最低かな。いやでも事実。

あれ?何か、厄祓い行ったほうが良いかな?

というGWでした爆笑

ダンナが家の中でマスクしてくれてたら、
↑あの事柄の半分は無かったのに(怒)


直近でキッザニア甲子園に行ったレポを
書いてたんですけど。
そんなこんなで中断中です。

皆さんはいかがでしたか?


5/5『こどもの日』に
Google Photoで「5年前の今日」ということで、

5年前の5/5、キッザニア甲子園に行った時の写真が自動再生されまして。

ちょうど我が家が頻繁にキッザニアに行き始めた頃やったんですが。

こーちんがちっちゃくて、
めちゃめちゃ可愛かったので、

ちょっと見てもらえません?←私以外、どうでもよい内容。めちゃめちゃ自己満。やんな?分かってる。笑


あーもうこの頃には戻れない・・・。





2019.5.5 キッザニア甲子園

 こーちん 当時小学3年生(8歳)




初めての消防士



ほらーびっくり
こーちん、ちっちゃいーー!

そして、一番手前の子のがめちゃオカン好みハート
色が真ん中で分かれてて
ハーフ&ハーフになってるんやんな?
めちゃカッコイイ。


そうや。5年前やから、この年、
キッザニア甲子園10周年やったんや。
左後ろのフラッグにマークが書いてある。

キッザニアが新鮮で楽しいルンルンと思えるこのぐらいの時に

消防士とかガソスタとかピーターパンとか
ガンガンさせといた方がええで。
後々してくれへんようになるしな。

ってこの頃の私に教えてあげたい。



精米工場/サラダショップ/

大人も一緒にプログラミング/石けん工場




ほぼほぼ座ってる写真やけどてへぺろ

↑プログラミングの息子の後ろに写ってる足は旦那の足です。

そや。
旦那はこの時初キッザニアやったんやけど、
キッザニアの魅力・楽しさが伝わらず。

その後、
キッザニアに寄り付かなくなりました。

家族の中で、

キッザニアにめっちゃ行きたい人と

キッザニアに全く興味が無く、
キッザニアに行くぐらいなら息子とゲームしてたいという人が一緒にいると、

ブログには書いてませんが、
いろいろ大変でした。

大変というか、めちゃ気ぃ使いました。

子どもと一緒じゃないと行けないキッザニア。

仕事が休みの日は自分の興味あるSwitchやカードゲームを息子とやりたい。

息子の取り合いです。

そして、
キッザニアに行く時は、
旦那が仕事の日だけにする(例外時は要相談)

という、我が家独自のルールが出来ました。

その他、「キッザニアのチケット代は家のお金から出さない(=オカンのパート代から出す)」→これは私が勝手に決めてること。
というのもある。


とはいえ、キッザニアに行く時は必ず旦那に「行くしな」と報告してから行くようにしてますが、

その報告すらもホンマはしたくない。

なぜなら「また行くん?」と呆れられるから。

「行っといで」とは言うものの

『は〜またか』という胸の奥の気持ちがダダ漏れで分かるから。

まぁでも行かせてもらえるだけ
ありがたいですかね。

・・・。

あれ?何の話やった?

すんませんアセアセ話戻しますね。




精米工場がCLOSE缶バッジ配布期間中やって。
こーちんは、最初で最後の精米工場でした。

サラダも石けんもプログラミングも
今も大好きなお仕事ですピンクハート



銀行アルバイト/歯科医院

ロボット研究開発センター



銀行のアルバイト。
確かお給料ですぐ渡せるように8zずつ分けるお仕事じゃなかったかな?

今はとんとしなくなった歯科医院のお仕事。
いやでも人気のお仕事やから、
なかなか時間がハマらへんのもあるねんなぁ。
またやって欲しいです。


今は無き
docomoの『ロボット研究開発センター』

これもプログラミングのお仕事やったよね。

3回やって認定もらえてたけど、
結局会員限定のお仕事出来ないままCLOSEしちゃってんなー。残念。



初めてのピザショップ




今は隣のお兄ちゃん並みに大きくなりました。


スタンプの目の部分は
目に見えますが眉毛です真顔

ピザピザ上手に出来ました拍手


かわいいイエローハーツ
この写真好きピンクハート


最後に、
座ってる写真が多くて分かりにくかったかもなので、比較対象に。

2019.4にバッチェと撮った写真では
こんなんでしたが↓


2024.4ではこんなんになりました↓


バッチェと肩を並べるぐらいまでに。

5年間でだいたい40cm背が伸びました。

大きなったなーキラキラ



―――――――――――――――



ホンマにホンマに最後にちょっとだけアセアセ

こんな2つのお知らせが載ってました。

我が家はもう7月までは行かない予定やったので、

6月中に入場しないといけない3周年缶バッジは諦めようかな。
デザインがちょっとイマイチじゃね?また缶バッジトレードでどなたか出してくれるのを期待しよう。ゴニョゴニョ…

あと、7月にチカ&ビバップのプロフェスウィークが開催されるとのことで。

それも甲子園・福岡・東京と全て実施期間が異なり、夏休み中やし旅行がてら?良ければ全ての施設回ってね音符

というイベントですよね。

今年はもう夏のプロフェスは
行われないということでよろしいですか?

まぁいいんですけど。

昨年みたいにプロフェス限定のアクティビティは無いわ、お土産や抽選会とかが実施されないなら、

プロフェスウィークの方がマシです。

でもこの調子やったら、冬のプロフェスも無くなる!?

のかな?

それはさすがに無い?

でもね。昨年の冬のプロフェス開催日、
確かベッカの誕生日でしたよね?

そしたら、プロフェスは行われずに、
ベッカのプロフェスウィークになる?

可能性ありません?

と1人でブツブツ考えてるんですが。

そんなん聞かれても知らんがな

ですよね。

まぁキッザニアもいろいろ考えて下さってるみたいですので、発表を気長に待ちます。

めちゃめちゃ自己満なブログ書いてしまって
ごめんなさいでした。

近日中にキッザニア記事あげる予定です。

最後まで読んで下さって
ありがとうございましたニコニコ