こんばんは星

先日、オカン初めて行って来ました〜ルンルン

大人のキッザニアへーー音符



ぼっちで真顔

いや、1人で好きなように回れたからいいんですけどね。

うん。楽しかったですよウインク←痩せ我慢!?笑

いやホンマに。

ぼっちかどうかなんて気にする間があれば、
ぼっちを楽しむように切り替えていかなね爆笑

せっかくの時間がもったいない。

楽しまな損!!


でね、楽しかった余韻を忘れないうちに書きたいなぁと思ってたんですが、

キッザニアからもらった案内の紙に、
ちょっと気になる一文が。


パビリオン内でのアクティビティ進行中の写真撮影およびソーシャルメディアへ投稿する行為は禁止します。

と。


これって、


1️⃣パビリオン内での写真撮影右矢印バツレッド

パビリオン内で撮った写真をSNSに載せる右矢印バツレッド


なのか、


2️⃣パビリオン内での写真撮影右矢印バツレッド

大人のキッザニアのことをSNSに載せる右矢印バツレッド


なのか。


どうなんやろ?


どう思います?←誰に聞いてる?


パビリオン内での写真撮影なんて、
もちろんしてないから載せようがないので、
1️⃣やったら堂々とレポ書けますが、

もし2️⃣やった場合、載せれへんなぁと。

↑あの一文をずーーっと何回も読み続けてるんですが、

自分の良いように考えて1️⃣のような気もするけど。

でもなぁもやもやと頭の中グルグル回ってます。
読解力無。

もうちょっと考えて、

後々何か言われたら消す覚悟の上で、
レポ載せようかなと思ってます。


この記事では、
大人のキッザニア以外のキッザニアのこと。

いやちょっとは大人のキッザニアに関することもかな?

まぁいろいろキッザニアのこと書きたいと思います。


Xで大人のキッザニア受付開始を知り、
ドキドキしながら予約GETグッ

良かった〜照れ

何か瞬殺かも!?という噂があったので、
予約出来てホンマに良かったです。

次の日にはもう両日共に完売になったんかな。

でも2/6の数日前からはやっぱりキャンセルが出始めてましたね。

いやそらしょうがないです。

お仕事などの用事や、ご自身の体調不良。

お子さんがいらっしゃる方やったら、
お子さんがインフルとかなったらさすがに行けないやろうし。

私もギリギリまで「行けますようにお願い」と
ずっと祈ってました。


下矢印当日の朝でも予約出来る状態でした。


27日も今は完売ですが、
たぶん直前になるとキャンセル出てくると思います。

もし27日行ってみよかなぁと思われてる方は
是非チェックしてみてください。
※ぼっちでも楽しめますよ!笑

我が家は普段、平日は旦那は単身赴任で、
週末にこちらの家に帰って来るという生活を送ってます。

なので、大人のキッザニアがあった火曜日。
バリバリ平日なので、こーちん1人で夜の留守番出来るかなぁ?無理かなぁ?と思いつつ、
こーちんに聞いてみると、

「あ。えーでOK1人で大丈夫やで。行っといで」

とホントに快く言ってくれて助かりました。

部活が終わって帰って来るのが17時過ぎ。

オカンが帰って来るのが22時頃。

約5時間1人で過ごすことになる。

普段、私が見てると、
ご飯をチン出来る状態にして行けば、
後はお風呂も沸かせるし(ボタン一つやしね。)そんな心配することもないかな。
ほとんとYouTube見てるやろうけどえー

と思いましたが、やっぱりちょっぴり心配。

と、そんな時、

旦那が、祝日出勤した代休をいつ取ろうかと言って来まして。

そしたら7日に取って欲しい!
そして6日の夜は、こーちんとどっか晩ご飯食べて来て!

とお願いしまして。

ちゃんと7日に休み取ってくれて、

こーちんが1人で留守番する時間が、
旦那が帰って来る19時過ぎまでの2時間のみとなったので、

ホントに心から楽しんで行くことが出来ました。晩ご飯用意しなくても済んだしてへぺろ

旦那、こーちん、ありがとうハート



関西の皆さん、
大人のキッザニアがあった2/6の朝、
6ch観てましたか?

6chの朝と言えば、関西人ならおなじみの
そう、「おはよう朝日です」ですよね~?

ご存じない方の為にサクッとご紹介しますと、

おはよう朝日です、通称おは朝
関西ローカルで、
放送40周年超えの長寿番組です。

キッザニア福岡にあるテレビ局のスポンサー、
九州朝日放送と同系列局で放送されてます。

九州でアサデスが放送されてる時間に、
関西ではおは朝が放送されてます。

そのおは朝で、
2/6の放送でキッザニア甲子園が出てましたねっ!

ちょうど大人のキッザニアが開催される日だったので、そのことかと思いきや、

バレンタイン特集バレンタインチョコレート工房の中継でした。

新人小櫃アナがユニフォームに着替えて、
↓ガタイの良い小櫃アナがユニフォーム着れるなら、
私もユニフォーム着れるなとホッとした瞬間w。
小さいサイズしかないというのを小耳に挟んでたのでドキドキしてた。

1つ別コーナーを挟んでる間に、
小櫃アナが大切に思ってる人に向けて、
ピエスモンテを作成。

出来上がりが、↓こんなん。


MCの岩本アナに作ってたよう。

岩本アナがジムで鍛えてることからか、
筋肉ムキムキの岩本アナを作ってた。笑

持って帰れないのでーということで、
小櫃アナが特例でその場で食べることになり、

筋肉ムキムキの岩本アナの頭をガブリ!

顔怖い・・・。
↗ワイプ内の岩本アナ、苦笑い。笑

↘ZVさんも若干顔ひきつってる!?


たまに関西ローカルの番組で、
キッザニア甲子園でのロケが放送されてますが、

大概、お笑い芸人さんがロケされるせいか、

観てる視聴者からすれば、もれなくオモロイです。

そして、たまに芸人さんがボケてるのを
どう返していいか困ってるZVさん見るのもオモロイです爆笑

さすが関西ローカル。笑


おは朝、終わる直前には
チケットプレゼントの案内が!

※プレゼントの応募は締め切られてます。

たくさんの方が応募されてました。

朝にちょうどおは朝で放送されてたからか、

いや、放送されてなくてもでしょうけど、

チョコレート工房はんこ屋は一番に受付終了になってました。
さすがですね。



キッザニア甲子園2F、
出版社跡がComing Soonになってましたよー!!


ちょうど、「動画制作スタジオ」の詳細が発表されてましたね!


こちらも先日発表になったモデルハウスと同じく、3/27の2部OPENなんですねー!

こちらに3/27に3つOPENするうちのどれかが入るんやと思いますが、

隣の新聞社も無くなったから、
この場所は更に暗くなってて。

新しいパビリオンが入ってくれたら、
ちょっと活気づくやろうし、良いですねグッ



2月のマンスリースタンプは、


ウルバノ・バッチェ・チカの節分節分の柄でした。

かわいいイエローハーツ

我が家、あまり2月には来ないので、
2月のスタンプ押したのもしかしたら初めてかも!?


大人のキッザニア最中、
結構キャラクター達ウロウロしてくれてました音符


ウルバノ一緒に撮ってくれてありがとっ!!

こーちんの、昔使ってたぱっちんストラップを拝借し、いつもキッザニアに来てる時と同じ荷物を持っての参加。

ぱっちんストラップも別に無くてもいけたし、
こんな大荷物いらんかったガーン

次は身軽で行くぞグー


キッザニア内に入ってからのこととかは、
次の記事で書きまーす。