こんばんは星


キッザニア記録です。


令和5年12月下旬 2部

雪だるまKidZania Winter 2023雪だるま


イエローハートキッザニア甲子園 122回目イエローハート
ブルーハート(Professional会員になってから47回目)ブルーハート


生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン


M-1の話やら、クリスマスイブに1人で映画ウィッシュ観た話やらめっちゃ書きたかったけど、私がどんくさいせいで、書くヒマが無い!!

途中までは書けてるから
それでもうブログあげたい気分。

あげていい?←アカンやろ。

そんな状態であげる訳にもいかないので、
↑それはお蔵入りにして笑い泣き

取り急ぎこちらの記事に手を出してしまいました。

あ。その前に。
甲子園の筆記具屋リニューアルオープンのお知らせがありましたね。


水性ボールペン3本セットって書かれてるので、福岡みたいになるんかな?


プロアクトとかどうなるんやろ?

東京の絵の具屋みたいに、プロアクト限定の色がもらえるとか面白いかなぁと思いますが、


とりあえずリニューアルオープンを楽しみに待ってようと思います音符



この日はHS期間に入ってるわ、
クリスマス期間クリスマスツリーも終わってるわ、
巨峰味のソフトクリームも次の日からという、

イベント的にはクリスマスとお正月の間という、めちゃめちゃ中途半端な日やったんですけど

思ってた通り空いてましたね。


ちょっと話変わりますが、
ミスドの福袋&福箱がこの日から販売されたので、買いましたチョキ

今年は2400円の福袋にしました。

昨年までは、こーちんのスイミングの近くにミスドがあったのでそこで使えたけど、

もう辞めちゃったので、ミスド行く回数がトンと減ったので福袋にしました。

毎年書いてますが、
ららぽーと甲子園内のミスドは穴場なのか、
大量に仕入れておられるのか、

毎年発売日から数日経ってても販売してることが多いので、

お近くにミスドが無く、
年末年始にキッザニア行く予定のある方は是非のぞいてみてください。


話戻りまして、

空いてたら懸念されるのが、間引き。

代表者の人が首から掛けてる番号札の裏に挟まってるレシートに、アプリの空き状況が見れるパスコードが書いてあるので、

待ち時間にそれを入力して、間引き具合をチェック。


マジックは1回。


レンタカーは4回。


裁判所は3回。

あとはまぁある程度回数行われてそう。

と、そんな感じの日でした。



13時過ぎに着いて、
Aの最後の方の番号をもらいました。

結局この日は
優先→S→A→Cのみでした。(ワンツープラスがあったかどうか不明)

これならピザやチョコレート、お寿司も行けそうやけど

集合時間までに、くら寿司で昼ご飯食べて、
サーティワンでアイスも食べたので、
お腹いっぱい。笑

特に絶対やりたいお仕事は無く、
開放時間前に始まるプロアクトも、こーちん的には気分じゃなく、

最初どこに向かうか考えながら入場。

お出迎えはビータ!


あー。もうクリスマスの服装じゃないーー泣くうさぎ

こーちんが向かったのは、

はんこ屋 予約

この時間じゃなく、後ほどですが、
劇場に行ってみると、


もちろんもうクリスマスツリークリスマスツリーは撤去されてて、その代わりに門松が門松



でも、花屋のディスプレイはまだ、



めっちゃクリスマスでした爆笑
残念ながらリースは終わってます。


ナショナルストアで
さすがに福袋はまだ売られてませんでしたが、

甲子園15周年記念グッズに、こんなのが↓


アクリルバッチとLEDミニライトですって。
いらんなー。

あと、インフォメーションや空港に、


結構大きなニュースやと思うけど、
小さくひっそりと案内されていました。


開放時間になり、こーちんが向かったのは、


①デパート(ディスプレイ)



前にディスプレイした時にも少し書いたのですが、

ディスプレイのお仕事って各部初回一度のみのお仕事ですが、

前回お仕事した時も、たぶん2回ディスプレイ回があって、

こーちんがトルソーにお着替えした服は、
次の回には速攻で脱がされてたってことがありました。

この日も


2回、設定されていました。

15:40〜のは、プロアクトのお仕事ですね。


開放時間直後で受付終了してるのは、


ピザのみ!

チョコレートは最後から2回目の回を受付中でした。


こーちんがお仕事した回は、お一人様でした。

お仕事待機席で待ってると、
お出迎えが終わって、ウェルカムダンス踊りに中央広場へ行く途中のビータが声掛けてくれました。

下矢印デパートのお仕事頑張ってねっ!byビータ

下矢印一緒に写真撮ってもらいましたカメラハッ

ビータありがとっラブラブ

お一人様やったので、
1人で男の子と女の子の服両方共お着替え。
上矢印ちゃんと、メゾピアノの服使ってるんですね指差し

下矢印こんな出来上がりになりました。

めちゃめちゃどうでもいい情報なんですが、
この、こーちんが選んだコーディネート、

めっちゃオカン好みです爆笑

↗特にあの男の子用の服、
上下共、オカンが選びそうな服です。
Tシャツの色、あの黄色は選ばんかなぁ。
ちょっと肌着っぽい。他の色希望。

これホンマに高島屋でディスプレイされてたら、オカン買ってまうなと思いました。笑

トルソー達より目立ってるのが、
周りにいる動物達。笑

真ん中のテディベアの上には、


小ヤギちゃんが。笑

ちょっと笑いました。


終わってから、



②はんこ屋〈プロアクト〉



名字で縦書きのハンコを作って欲しいとお願いしました。


お願いだけして、オカンはもう見に行かず休憩してました。


この後、最後帰る間際に出来たハンコを取りに行った時に、


縦書きでってお願いしてたのに、

横書きで作ってたことが発覚キョロキョロ


すっかり忘れてたようです。


また次の機会に作ってもらおうっと。



はんこ屋が終わってから、


警察署 予約


乗馬体験 ステイリリース


すっかり忘れてましたが、

警察署の捜査する事件が変わったんやったー!と思い出し、


お仕事してくれるとのことだったので、

予約してもらいました。






③乗馬体験



1/17〜お馬さん系のユニフォームが変わるとのことで。

せっかくなので、今のユニフォーム姿撮らせてもらいました。

↑はい。写真撮られるの
めっちゃめんどくさがってます。笑

この乗馬体験のユニフォーム、
今のでめちゃカッコイイと思うんやけどなぁ。

また次のもカッチョいいのやったらいいですねルンルン


ここでオカンは車を移動させに途中退場。


以前の東京遠征記事で書こうと思ってて忘れてましたが、


Professional会員の方は一時退場証とデジタルメンバーズカード(保護者)を一時退場口で見せたら、同意書の記入ナシで一時退場出来ます。



使用できるのは↑↗登録してる人、本人限定です。

東京で一時退場したかったので、
使用出来るかどうか聞いたら
「甲子園で使用できるならたぶん大丈夫です」って言われて、

え?たぶんってどゆこと!?
ってめちゃ不安になったんですが、

「出て良いですよ」ってことやったので、
そのまま一時退場しました。

え?東京でも福岡でも↑あの一時退場証一緒ですよね?違うのかな?

ちょっとドキドキしました。


②に続きます右矢印