こんばんは星

もう先に言っちゃいますが、
11/30、江崎グリコスポンサーデーにご招待いただきましてキッザニア甲子園に行って来ました。

それのレポはまた後日書かせていただきたいのですが、取り急ぎ気付いたことがありましたので、スポンサーデー以外のことを少し書かせて下さい。

こんなん言ったらアカンけど、グリコのスポンサーデーめちゃめちゃ期待し過ぎたせいか・・・。普通でした。何も限定イベントとかも無かったし。グリコって何かキャラクターいいひんかったっけ?着ぐるみ1体でも来てくれてたらもう少しスポンサーデー感が出たような。
それでもうちはお誕生月やったし、アクティビティカウント400達成して表彰してもらったから普通に楽しめましたけど。
当てていただいて、タダで行かせてもらってお土産もらえたのでその点はすごくありがたかったのですが・・・。
またレポ書きます。


Professional会員さんの入場手続き



初回お仕事予約時にQRブレスレットとの紐付けの為だけに使われて回収されてたジョブスケ。

あれ、「無駄や!」って散々クレーム来てたと思いますよ。
ホンマに無駄やと思ってました。

で、以前、何かメールが来てましたよね?
入場手続きの時にブレスレット持って来たらそこでもう紐付けしますよーってやつ。

↓案内されてました。

手続きの時に紐付けしてもらったので、
ムダになるジョブスケをもらうことなく、
そのままブレスレットを読み込んでもらったらお仕事の受付が出来ます。

代表者さんだけが先に入場手続きする時や
手続き時にブレスレット持ってない時は、
恐らく今まで通りジョブスケもらって、最初のお仕事のとこで紐付けしてもらう形になるのでは?と思います。


ちなみに、前々記事で書いてた、キッザニアオンラインカレッジのアプリと入場手続き時にもらえるチラシをラウンジに持って行ったら、
ミニノートもらえるってやつ。

今回、「アプリ、もうお持ちですか?」と聞かれたので「持ってます」と言うと、まさかの

チラシもらえませんでした無気力

え?アプリ新規でダウンロードする人だけにしかもらえへんの?
そういう基準になったん?

行く度にミニノートもらえる基準が変わってて、もうええわネガティブとなりました。



クリスマスツリー&15周年のフラッグ


12/1〜KidZania Winterが始まりますが、

その前日の11/30〜クリスマスツリークリスマスツリーが飾られてましたキラキラ



↑ビータの髪の毛や大量の箱が写り込んててとても気になるかと思いますが、ここではスルーします!笑

で、ツリーの後ろに、


キッザニア甲子園15周年のフラッグがびっくり

あれ?キッザニア甲子園のオープンって3月やのに、早ない!?
と思ってましたが、昨日発表されてましたね。


いろんな限定イベント、
これからの発表に期待したいと思います。


KidZania Winter仕様になってました↓。


かわいいラブラブ



ポケストップができた!


すんませんアセアセ
めちゃ個人的におおっ!!と思ったやつで・・・。

ポケモンGOのポケストップがキッザニア甲子園に出来てました!


東京も福岡もあるのに、
なぜ甲子園だけ無いの!?と思ってましたが、
ついに出来ました。

外やけどキョロキョロ

でもキッザニア内からでも回せました爆笑
これ読んでくださってる方に需要あるか知らんけど。


サラダショップのメニューが変わりました




イエ~イ!グラタンっよだれ

これの前のメニューのポテトのやつ。

あれ昨年作ってもらって少しもらったけど、
ポテトポテトし過ぎてて私的にあまり良い思い出が無くて。

メニューが変わるのを楽しみにしてましたルンルン


はい。激ウマでした。

よろしければ是非照れ


Jewelry Atelier


こちらは12/1〜始まりましたね。

下矢印すっごいかっちょいいポスターが貼られてましたよ!

おおーっびっくり
何か力の入れようが、今までと違う感じがします爆笑


こちらのお仕事も15周年記念企画の一つやったんですね。

期間限定のお仕事ですが、1ヶ月間以上も行われてますので、是非是非お仕事出来たらいいなと思います。


場所はソーセージ横のファーマーズ跡地です。


楽しみ楽しみルンルン



帰りの車の中で、こーちんと、

「やっぱり(私らが行った中で)スポンサーデーで一番良かったのって、
(今はやってないけど)森永乳業テレビ大阪やと思わへん?」
という話をしてて、
※私ら的スポンサーデーで良いという定義は、
スポンサーデー限定のイベントがあり、お土産もそれなりにもらえること。

「そやなぁ」

「じゃぁ今回のグリコには何が足りひんかった?」

「やっぱキャラクターの着ぐるみちゃう?」

「グリコってキャラクターいたっけ?」

「いるやん。ほらあれ」

「ん?どんなん?」

「あれやん。これ↓」

※画像、グリコホームページよりお借りしました。

「(爆笑笑い泣き) こんな着ぐるみ(ていうか、何も包まれてないランニング姿の人間やろ!)
スポンサーデー来てたら怖いわ!!
小さい子号泣やで。」

「着ぐるみがキッザニア内を歩き回る度に
悲鳴が聞こえるカオスなスポンサーデー。笑」

「ある意味、話題になるな。笑」

「怖いもの見たさに応募する人激増したりして。笑」

「行く行く!笑」

ということで?来年も応募・・・するかなぁ?

注意↑上記の会話は全て“もしか”の話です。
どうか本気になさらぬよう。