こんばんは星


キッザニア記録です。


令和5年9月下旬のとある
土曜か日曜か祝日の 2部


イエローハートキッザニア甲子園 116回目イエローハート
ブルーハート(Professional会員になってから41回目)ブルーハート

―お友達のインビテーションで入場―


ぶどう栗焼き芋ぶどう栗焼き芋ぶどう栗焼き芋


新学期が始まった9月は
もう甲子園には行けへんやろなぁ。

その代わり10月の東京遠征の準備を…と思って、

東京のパールさんに、
まだ未定ですけど10月のご卒業までに東京行けたらいいなぁーと思ってます音符的なことを
連絡させてもらったら、

まさかの、
◯◯日と△△日甲子園行くかもーと言われびっくり

◯◯日やったら行けまーす!と返事したら、

後日、まさかまさかの、
「◯◯日に中学生2人、大人2人でインビ予約取りましたー爆笑」と言っていただきーーアセアセアセアセ
↑言い訳やけど、言ってもらう前に私はスマパスで予約取ってたんやで。言ってもらってから即キャンセルしたけどてへぺろ

あれよあれよという間に、
9月に甲子園行くことが出来ましたー爆笑ルンルン

おまけに当日、2部の番号札を、
はま寿司寿司までわざわざ持って来て下さってびっくりアセアセアセアセ←我が家は遅い昼ご飯中。笑

ホンマに何から何までお世話してもらっちゃってアセアセアセアセ
いつも気が効かない私ですみませんお願いアセアセ
全部やってもらったよ…。

パールさん、ありがとうございましたキラキラキラキラ


思いがけず行ける機会をいただいたこの日は、
あと2つで称号100になるので、

それが達成出来れば、あとはご自由に口笛
というノンビリモードで行きました。

あと2つで100ですが、
ヤクルトかキッチンリフォームのどちらかやったら、一回で2つ称号もらえるので、

まぁどちらかのお仕事出来たらOKやなぁと思ってました。


入場の番号札はの20番台やったかな?
めちゃ早い番号取ってくれはったルンルン

その日空いてて、Aの次はCで終わりやったんちゃうかったっけな?
とにかく空いてました。(でももちろん間引きアリ)


お出迎えはバッチェ!!



我が家が最初に向かったのは、



①リユースショップ【プロアクト】



ミッション回数が3回→1回に減り、知らん間にミッション達成してたリユースショップ。

おまけに開放時間前のプロアクトのお仕事も新設されたので、是非ともやってみたいと思いました。

ここで懸念事項が2つチョキ

まず2つの共通点として、
リユースショップの受付が、合同受付なんですよ真顔

それを踏まえた上で1つ目、

前に他のお仕事の受付する人も並んでるから、45分までに受付出来るかどうか。

あと1つは、
前に並んでる人がどのお仕事の受付するか分からないこと。

我が家はリユースショップのプロアクトをやりたい。

それは特別回で1人しかできない。

受付してもらおうと列に並ぶも、
前に並んでる人がリユースショップのプロアクトやりたいと言われたら、うちはもう出来ない訳ですよね。

うちが並んでる間はただただ
「出来ますようにお願い」と祈るのみ。

受付がうちの番になって、
リユースショップのプロアクトやりたいです」と言ってみて初めて出来るかどうか分かるんですよ。

それで誰も受付してなくて、
うちが出来ればまぁね、そら良いですよ。

それが出来なければ、
そこからまたイチからお仕事探さないといけない。

せっかく早く入場してても、出来なかったらその並んでた時間がホンマにムダになるんですよねー。

あれ、プロアクトだけは直接リユースショップで受付出来たらいいのになぁ。

てか、既にそういう要望をどなたかが言って下さって、今は直接受付出来てるかもしれないですね。

私も次行った時にちょっと聞いてみます。

で、この日は合同受付に誰も並んでなくて、笑
←空いてる笑

受付の横にパールさんが「誰も並んでないよ〜爆笑」って言って、いらっしゃいました。
↑初回リユースショップのプロアクト狙いますと報告してた。次男くんはチョコレート工房で受付中。

無事にプロアクトで受付グッ

プロアクトのお仕事は、
特別な機械を使って、
ダイヤモンドの鑑定をする
です。

下矢印このでっかいボールペンみたいな器具を使います。
上矢印でっかいボールペンみたいな器具の先っちょをダイヤモンドに押し付けると、緑色のランプが付きます。

それが硬度がめっちゃ硬いでっていうことを表してるらしいです。
(←すんません。また言葉おかしいな。アホでゴメン)

はい。お仕事終了。笑

早っ!

でもいくら早く終わってもお仕事1つやったことになりますもんねウインク

もちろん、ちゃんとお給料ももらえます。

これをどう考えるかは人それぞれやと思いますが、これもProfessional会員の特権やと私は受け取ってます。


リユースショップが終わってすぐに、



②デパート(ディスプレイ)



このディスプレイのお仕事って、

各部初回のみのお仕事で、

トルソーの服をお着替えさせて、

その部の間ずっとその服で飾ってもらえるっていうお仕事やったと思うんですが、

この日だけかな?
息子がお仕事した回の
次の回もディスプレイ回やって、

息子達がお着替えさせた服、
次の回で速攻で脱がされて違う服になってました。笑

下矢印ユニフォームの胸ポケットのとこに
キッザニアマークが!

上矢印バリバリ夏服でディスプレイ笑
この頃まだ暑かったよね〜。



せっかくパールさんの次男くんが来てくれてるので、何か1つぐらい一緒にお仕事したいですよねーって言ってたんですが、

微妙に時間が合わずタラー

デパートのお仕事が早く終わったので、
迷いに迷って、とりあえず次々回のビーズ狙いで並ぶも、
次々回やったら次男くんお仕事終わってから来ても間に合うかと。

まさかのすぐの回の予約が出来てしまい…
↑ここもペンキとの合同受付で前に並んでた人みんなペンキやった。



③ビーズアートギャラリー



こーちんだけビーズすることに。


↑この時にカボチャを作ってもらいました飛び出すハート


その間、次男くんは街時計のお仕事。

こーちんがビーズ終わってから、
一緒に次男くんの街時計を見に行く。

めちゃちゃんと踊ってるーー!
エライね〜キラキラ


見終わってからパールさんと何かご一緒出来るお仕事は…と思って2人で探し、

パスタは!?

パスタいいねぇ指差しとなり、

パスタ受付してるZVさんに、
次の回あと何人受付できますか?って聞いたら、4人って言われたので、

これはいけるニヤリ

パールさん、次男くんを迎えにDASH!

私とこーちんはパスタ前で待つ。

パールさんが次男くんを迎えに行ってるたった数分で続々とパスタ希望の方が来られ叫び

次男くんが来てくれた時には、パスタのすぐの回2人では受付不可の状態になり悲しい

じゃぁここなら…ということで



④冷蔵サポートセンター【プロアクト】



集合時間まで10分ぐらいあったんかな?

トイレ&飲み物休憩後、お仕事に向かいました。


少しだけ見て、

パールさんとお先に保護者ラウンジへ。


あ。来た来た爆笑



レジのスタッフさんへの挨拶のグダグダっぷりは相変わらず。笑

こーちんのプロアクトのお仕事がよく分からんかったんやけど、

↑あのタブレット使ってたとこかな?
それ通常回でもやってなかったっけ?
覚えてないわタラー

ま、ま、次男くんと一緒にお仕事出来て良かった音符


終わってから一度パールさん親子とは別れてバイバイ

ミルクハウス 予約

その後、

キッチンリフォームセンター ステイリリース

ヨシヨシ。

キッチン取れたし、これで今日100いけるな。

!綿菓子機動いてるやーんキラキラキラキラ


ちょうどキッチンの前にあったので、
こーちんと2人無言で見つめる目

どちらともなく、「買う!?」となり。笑

「お母さんの財布に小銭で500円あったら買おう上差し」ということになり、
(←1000円札も使えますが千円札は財布に確実に入ってることは分かってたし、それはおもんないですよね?)

オカン、財布をゴソゴソ。

・・・あるわ。500円。

買おか。

ということで、ご購入。

↓誰が興味あんねんという写真ですが、
作られる過程を写真に撮ってみましたカメラハッ

わぁーキラキラキラキラおっきいねよだれ

これ、1人で食べれへんのちゃう!?

と思ったけど、

少しもらって食べてみると、
めちゃめちゃ軽くて、お口に入れたらすぐに溶けて消えてしまうので、全然余裕で食べれるグッ

綿菓子機横のベンチに座って綿菓子食べてると、めちゃめちゃ宣伝になってたみたいで、笑

その後、2〜3人の方が綿菓子ご購入されてました爆笑


長くなったので②に続きまーす右矢印