こんばんは星

今年の夏休み、キッザニア福岡行きたかったけど、ここ最近連日の新幹線遅延での人だかりの報道にビビりチーン

今回は残念ですが見送ろうと思います。

福岡行きたかったなぁ。

学校始まって、ちょっと落ち着いてからまた行けそうな日考えるぞ!!


息子、夏休み残り1週間を切りました。

息子の部活では、
2学期始業式一週間前に「宿題チェック」というのがあり、

この時までに夏休みの宿題が終わってなければ、残りの夏休み期間の部活に参加出来ないんです叫び

息子、何とかギリギリ終わらせましてアセアセ

「宿題チェック」クリアしました笑い泣き

良かった。

中学生の宿題でまだ理科の自由研究があるとは思わへんかった真顔

途中、体調崩したりおじいちゃんの通夜・葬式があったりでバタバタしてたから

こりゃ無理か!?と思ったけど、

大学生の甥っ子に、
得意の英語の宿題を手伝ってもらったり、
(英語チャチャッと出来ると思ってたけど、意外に厄介なやつやったみたいで、甥っ子曰く「こんなん中1の夏休みの宿題ちゃう。高校や大学生でやるやつや!」やって。PowerPointで作ったやつをデータ送信して提出したりとか今どき〜。)

合間に学校の理科室で自由研究の実験しに行ったりして、

何とか無事に大物をやっつけました。

ヤレヤレ。


―――――――――――――


先月7月に、2ヶ月ちょいぶりのキッザニア甲子園に行きまして、その時の小ネタ集(雑談)です。

役立つ情報はたぶんありません真顔

そしていつも通り無駄に長文です。
お時間ある時によろしければ。

今行われてるKidZania Summer 2023や新パビリオンのチョコレート工房のことについて知りたい方はコチラを下矢印



―――――――――――――


Professional会員の皆さま、
下矢印こちらの缶バッジはいただかれましたか?




Professional会員であること+ホームミッションを1つ以上クリアしてるといただけます。
(9月30日まで)

いや、まぁ、これはどうでもいいんですけどね。(←いや、どうでもいいことはないか)


この缶バッジもらいに行ったついでに、
Professionalカウンターで、
ついに渋々購入することになったものが…笑い泣き

ジョブスケブックのカバーですもやもや

あのビニール製のやつね↓。


↑あそこの部分、破れませんか?

あ。ちなみに下のパチって留めるベルト付きのホックは、更新後一式セットもらって少ししたら早々に取れました真顔

うち、実は昨年の冬のプロフェスの時やったかな?

ビニールカバー既に一度破れて真顔

professionalカウンターのスタッフさんに泣きついたら、応急処置で↑セロハンテープで貼った上に、ピンククリスマス柄のマスキングテープで貼って下さって。笑

それで何とか今までやってたんですが、

暑さのせいで粘着力が無くなったのかしらんけど、先日サラダショップの予約取った時に遂にそれも取れてしまい汗うさぎ
(この時予約取ってくれたサラダショップのZVさんが「ごめんなさいアセアセ」ってめちゃ謝ってくれはった。いやいや。もう限界やったんで大丈夫っすw)

もうさすがに諦めて購入することに悲しいガーン

あのビニールカバー、800円って前聞いたような気がしましたが、それはストラップ込みの料金だそうで、

ビニールカバーだけやったら500円でした。
チッ!今考えても故意じゃないのに、何で払わなあかんのやろと納得いかへん。

「破れたビニールカバー、こちらで処分しときましょうか?」
と言ってもらったのですが、

今は無きバスガイドの最後のお仕事をした時にもらった名前シールがかわいくて、それをセロハンテープで絶対落ちないように貼ってたので、持って帰って来ました。

この時対応してくださったスタッフさんが
「今日カバー買って下さいましたけど、もしかしたら近日中に変わるかもです
とおっしゃってました。

良いようになればいいですね真顔(←棒読みw)


――――――――――――


Professional会員つながりでもう一つ。

エキスパート系のミッションで、
あと○○のお仕事したら2つ称号ゲット出来るのにぃ〜もやもや

っていうのがいくつかあったんですけど、

先日、それを2つお仕事してくれて一気に4つ称号ゲット+純粋に1つのお仕事で複数回規定の回数お仕事したので、称号ゲットしたのが2つあり、

1日で6個称号ゲットしました。


モヤモヤしてたのがちょっとスッキリキラキラキラキラ

これでやっと称号100が見えてきました!!
(今94個)

もうあと1回で称号ゲット出来るのが確か1〜2個しかなかったはずやし、(あとは2〜3回お仕事しなあかんやつだらけ)

モデルさんとかCAさんとかネイルとかは今後お仕事することはないので、

またこれからちょっと時間かかるかもやけど、
ボチボチやっていきたいです。

さすがに卒業までに称号150とかは無理っぽいので、(え?無理やんな?あと約3年。おまけにたまにしか行けない中学生。)

のんびり楽しみますルンルン


――――――――――――――


今、キッザニア甲子園とLINEでお友達になり、キッザニア甲子園でLINEスタンプカードに3回スタンプを押してもらうと、

ららぽーとで使える商品券1000円分貰えます!!
(8/31まで!!)


もらいました下矢印


今年いっぱいの有効期限ですグッ

そんなん、
これから8月末までに1回は行く予定あるけど、
3回もキッザニア甲子園に行かへんわむかつき

という方。

JAF会員に入ってませんか物申す?

いきなり何やねん!と思われたかと思いますが、

JAF会員の方向けにJAF PLUSという季刊誌(かな?)が送られて来てると思うのですが、
(もしかしたら送付希望してなければ送られて来ない方もいらっしゃるかも)

最新号の「夏号」にですね、こんなのが下矢印
(相変わらず紙クッシャクシャで失礼アセアセ)


◯印を拡大すると下矢印


ららぽーと館内で当日購入した3000円以上のレシートと、このJAF PLUS夏号(またはJAFアプリクーポン)を、

ららぽーと甲子園やったら、 
2Fインフォメーションの裏側のカードカウンター(すみません。名前忘れた)に出すと、

ららぽーとで使える商品券500円分もらえます!

で、
ここからは未確認情報なので、
そのつもりで読んでもらいたいのですが、

3000円以上のレシート、これたぶん当日のであればキッザニア甲子園のレシートでもいけると
思います

「思います」と言ってるのは、
私はキッザニアのレシートではなく、
はま寿司で食べたレシートで商品券をもらったから口笛何ならその日はキッザニア、インビで入ったから。

でもいろいろ調べたのですが、
どこにも「キッザニアは不可」とは書いてないんです。

なので…。たぶん…。
いけるんちゃう…かな。ゴニョゴニョ。

いや、ホンマに私調べでは、「キッザニアは対象外」とか書いてるの見つけられなかったので、

いけると思います真顔たぶん。

一度シャラっとダメ元で出してみて、もし
「キッザニアのレシートは対象外です」と
言われても、

「あっ。さーせん(すみません)口笛」と
潔く立ち去れる自信のある方、

是非、出してみてください。
(私は出来るで!THE・関西のおばちゃんw)

そしてもしよろしければ結果をご報告いただけたら嬉しく思いますウインク(←人にさせるなんて最低か!)

これね、「全国版(関西エリア)」なので、もしかしたら「関東エリア」や「九州エリア」のJAF PLUSとかにも載ってるかもしれないので、

8月中にキッザニア行かれるご予定のあるJAF会員の皆さま、さぁJAF PLUSを探してみましょう爆笑

※申し訳ありませんが「対象外」やった時のクレームは受け付けておりません。ゴメンねお願いアセアセ


―――――――――――――――


裁判所のお仕事をしたんですけどね。

今回、初めてベッカの「弁護士」のお仕事カードをもらいました。

この時は息子含めて3人でお仕事したんですけど、

予約する時に「今までどんな事件の裁判したことありますか?」って聞かれまして。

息子がお仕事する時は1人とか2人とかですることが多かったので、

『ピザ落としちゃった事件』

が多いですかね?
とか話してて。

そしたら「この事件は?」とか「あの事件は?」とか

あと役割も、何したことありますか?

とか、めちゃ詳しく聞いてくださって。

結局、一緒にお仕事したこーちん以外の2人も全員したことなかった、

『お寿司食べちゃった事件』をしました。

いつも子供達がする裁判を私は傍聴するのですが、

子供達って心広くて優しいなぁっていつも感じますイエローハーツ

いや、子供達が普通で、
私が心狭くて最低なヤツなのか真顔

↑あの『お寿司食べちゃった事件』、
人が作ったお寿司をトイレに行ってる間に食べるとか、は?意味わからんそんなヤツ嫌いって私は思うのですが、

この時お仕事した子供達の判決は、
「別に弁償も何もしなくて良い」
でした。

嘘やろ?無罪なんてありえへん。
By オカン

子供達優しい。
と思うと同時に、

私の心の狭さとひねくれ具合が半端ないと
毎回ちょっとショックを受けるのでした真顔


息子が持ってる裁判所のお仕事カード、
今回もらったので、4種類になりました下矢印


役割はほとんど大概やってると思うのですが、
まだもらってないお仕事カードの種類あるのでしょうか?

もしあったら教えて欲しいですニコニコ

今回、裁判所の称号もらえたので、
次回、書記官のお仕事出来たらいいなぁ。


――――――――――――


3月にOPENしたパッケージング・ラボ
お仕事しました。

タブレットでいちごキャンディメロンキャンディのパッケージデザインを考えるお仕事なんですが、

意外に楽しいみたいで、時間がハマれば全然嫌がることなくお仕事してくれますニコニコ

この日もデザインして、みんなの前で工夫した所を発表して滞りなく終わりそうやったのですが、

印刷機が故障して、成果物の、こーちんがデザインしたパッケージが今すぐ渡せないと。

申し訳ないが、後で取りに来てくれませんか?
とのことでした。

まぁまぁそんなこともあるよね〜指差し

と別に何とも思わず、
1時間後ぐらいに取りに行きましたら、
ちゃんと出来てまして、「すみませんでした〜」と言われて渡してもらえました。


イチゴの色とバックの色が同じで、
イチゴ同化してもうてるやん。笑

まぁかわいいのが出来て良かった良かったにっこりと思って何気なく裏を見ると、

こんな付箋が下矢印


うわ〜キラキラキラキラ

こういうのが、
THE・キッザニアですよね〜指差し

別に一言無くて成果物だけ渡してもらっててもそんなもんと思って何とも思わへんかったのにおねがい

こういう感謝謝罪の一言が書いてある付箋を貼ってくださるお心遣いがとても嬉しかったです。



あ〜キラキラ
しゃべりたいだけしゃべったった。笑

長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたー飛び出すハート



前回の記事に、いいね!やメッセージいただきありがとうございました。

皆さんが優しく寄り添って下さってると感じて、とても嬉しかったです。

姿は見えませんが、きっと父は私達のことを見守ってくれてると思いますので、父に心配かけないように頑張っていこうと思います。

ありがとうございました❁