こんばんは星


キッザニア記録です。


令和4年10月上旬のとある
土曜か日曜か祝日の 2部

〜KidZania Halloween 2022〜


イエローハートキッザニア甲子園 94回目イエローハート
ブルーハート(Professional会員になってから25回目)ブルーハート

−お友達のデジタルインビテーション使用−


ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ


ちゃんとした?レポ書くの久しぶり〜爆笑

あ。ちなみに上差しあの書いてる年、間違ってません真顔

そう。昨年Halloweenの時期のレポでーす口笛
「いつのやねん!」と石投げないで〜アセアセアセアセ


この日は、東京からパールさん&次男くんが
甲子園に遠征に来られてまして。


パールさん、

長男くん大学合格
次男くん高校合格
おめでとうございますクラッカー


ホームが東京のパールさんと、
ホームが甲子園の我が家が初めて会ったのは、

なぜかキッザニア福岡で。笑

ホンマに偶然に、

同じ日の同じ時間の同じ回の
同じバスアナウンサーのお仕事を

パールさんの次男くんと、
こーちんが一緒にお仕事させてもらったのが初めてでした。

下矢印その時のレポ

↓パールさんお借りします!!


↓我が家の
今考えても、この偶然に鳥肌が立つ不安

もちろん福岡では一緒にお仕事したお兄ちゃんが、パールさんの息子君やとはつゆ知らず。

この時はお話しすることなかったのですが、
その後のパールさんのレポで↑このことが発覚!!

そのことがあったので、
今回パールさん家が甲子園遠征に来られる際にお誘いのお声掛けをいただき、(嬉しいルンルン)

おまけに次男くんのインビテーションを使って行かせてもらえることに!!
ありがたや〜お願い

図々しい私達親子はもちろんホイホイ行かせていただきました〜口笛口笛
ありがとうございました〜イエローハーツ


次男くんとは同じ回に同じお仕事してたし、私がこーちんを撮った写真にも写ってたから、
なーんとなくのお顔は分かるけど、

お母さんの顔はお互いに分からず。

私のAmebaのアイコンに使ってるアバターは、あれ、実物の私とはかけ離れてます。あれは、「あんな風になりたかったなぁ」という理想像なので、悪しからず。

パールさんのブログから、勝手に推測して
「あんな感じのブログ書いてはるし、チャキチャキした感じの人かなぁ?」とか、

「関東の人は関西人のこと嫌いやから(←偏見甚だしい)、めっちゃきつい言い方されたらどうしよ驚き」とか、

「チッえー!」と舌打ちとかされたら
どないしよ〜笑い泣き(初対面で舌打ちされるってどんな状況?!w)

と、ドキドキハート

でも待ち合わせ場所に現れたパールさんはニコニコ笑顔で、

見るからに絶対めっちゃ良い人指差し

良い人ですオーラが出てました爆笑

おまけにお話ししてみると、

ホンマにあのブログを書いてる人!?と疑いたくなるぐらい(←失礼)、めちゃめちゃおっとりした話し方をされる方でしたニコニコ
(大丈夫かな?営業妨害なこと言ってるかな不安)

ブログのイメージとのギャップに
暫くの間私の脳内は、プチパニックでした笑い泣き


次男くんは今回遠征に来られてるので、

甲子園限定のお仕事を中心に、お気に入りの筆記具屋やミルクハウスや1回でミッション達成出来るお仕事したいでーす。と聞いてまして、

その中で何か1つでも一緒にお仕事出来たら良いですよねーウインク

とパールさんとお話ししてました。

何がいいかなぁ?とオカン考えまして、

丸ブルー甲子園限定
丸ブルー1回でミッション達成出来る
丸ブルーこーちんもまだミッション達成してないから、次男くんと一緒やったらやってくれるかも?
おまけにミッション達成も出来る。

ということで、

劇場のピーターパンをご一緒にいかがでしょう?と提案させてもらい、OKOKもらってました。


この日、パールさん家は1部から行かれてたのでSカード

我が家は2部だけだったので、Eカードで入場。(手続きありがとうございました!)

お出迎えは、ビータ!

↑あのバッチェのポシェット、手作りやんな?
めっちゃ可愛いピンクハート

一番に予約しに行ったのは、

はんこ屋 予約

この時期、土日祝限定でハロウィンのおばけ型おばけかカボチャ型ハロウィンのはんこが作れたので、
入場して真っ先にはんこ屋に向かいました。

おばけ型もカボチャ型もかわいいし、めっちゃ並んでるやろなぁアセアセと思って行くも、誰も並んでなくびっくり

まさかの2回目の予約が取れました。

初回のはんこ屋の待機席には、
パールさんの次男くんが座ってました。

近くにおられたパールさんと少しお話し。

開放時間になり我が家が向かったのは、



①お仕事相談センター



2回目のはんこ屋に間に合うお仕事と言えば、
お仕事相談センターかドラッグストアのお客さんしか思い付かず。
ソフトクリームや花屋は初回既に埋まってたから無理やった。あ。デパートのディスプレイもいけたかなぁ?

商店街から近いお仕事相談センターへ直行しましたDASH!

入口でお出迎えしてたビータでしたが、
入場して来られる人も落ち着いてたので、
独立の泉前で写真撮ってもらったカメラ下矢印
かわいいラブラブ
ありがと。ビータ。

こーちんのお仕事始まってから、
パールさんと「お仕事相談センターにいてます」とかいうやり取りをLINEでしてたら、

わざわざお仕事相談センターまで来て下さって、いろいろお話しルンルン

お互いの為に、ここでは何かは控えますが、
まさかの共通点発覚!!!!

まさかまさかの…でした爆笑


途中、
こーちんのお仕事の様子はこんな感じ下矢印
お一人様でのお仕事でした。

この日の16時過ぎで受付終了してるのは、
ソーセージが!!
たぶんこの日はソーセージがめちゃ間引きされてたんやろなぁ。

そして、すし屋がキャンセルが出たんかな?
まだ受付終了ではありませんでした。

あー。今は無きメガネショップサングラスーー笑い泣き
あるのが当たり前やと思ってた
この頃の私に教えてあげたい。


この時、こーちんがレポートしたのは、


クライミングでした。

少し大人になったのか、最近のレポート、
まともです真顔。笑


この少し前に「お仕事診断」が出来る機械が導入されて、こーちんもやってみました。


結果は…、


プロデューサータイプですって。

ほほーー。
ふーん。

期待しましょう真顔


終わってからすぐに、



②はんこ屋[プロアクト]



実はこの日の数日前の土日祝にも来てまして、(レポ未①)

その時に既にオバケ型おばけのはんこを作ってもらってたのですが、

どうしてもオカンの名前で、それもオバケ型で作って欲しいよだれ!とお願いしました。

なので、2つ目のオバケ型はんこです下矢印


ブルーのはんこ、キレイキラキラ
オカンの名前で作ってくれて、ありがとう!!


終わってから、
この後すぐに始まりそうやった、



③銀行[プロアクト]



夏のプロフェス時にミッション達成してました。(レポ未②)

Professional会員になってからと
ユニフォームが変わってから初めてのプロアクトです。

新規口座開設のお仕事をします。


この時、もう一人プロアクトのお仕事してる子がいてて、通常のお仕事同様、ご案内のお仕事と窓口業務のお仕事と交代でしてました。

最後に奥にある、大量のお札数える機械でお札数える体験をして、終了です。


そろそろピーターパンの予約しようかなぁと思ったので、DIYのお仕事待ちしてたパールさんにひと声かけてから、

ピーターパン 予約

その後、

通信会社 ステイリリース

トイレに行こうとしたら、
仮装したスタッフさんに遭遇!


ここで、
Trick or Treat」と言うと、アメちゃんくれました爆笑

この日の収穫物下矢印


かわいいラブラブ

ハロウィンハロウィン期間中ということで、
館内いろんなとこでハロウィンの飾り付けされてました。

今との季節感の差よ…。

その後、



④通信会社



この時の写真、後半しか撮ってなくて。


私、何してたんかな?
途中退場して車移動させてたんやろか?

覚えてませんが、この回、中学生のお兄ちゃん達と一緒やったみたいでした。

成果物はコチラ下矢印

まだ紙の前のフニャフニャプラスチックの時ですね爆笑



②に続きます右矢印