お願い「ビバレッジサービスセンター」CLOSEの記事よりこちらの記事の方を見ていただきたいので、投稿日時だけを変えて再投稿してます。

内容は何一つ変わってないので、一度見て頂いた方はスルーして下さいお願いアセアセ


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□


見に来ていただいてありがとうございます♡

今回の記事はいつもにも増して長文です。

それなのに、お仕事数少ないです。

↑これらを了承して読んでいただける方は、お時間とお気持ちに余裕のある時に読んでいただけたら嬉しいです。



こんばんは星


キッザニア記録です。


令和4年3月2日 (水) 2部

~KidZania Japan 15th Anniversary ~

テレビ大阪開局40周年記念
テレビキッズくらぶファン感謝デーテレビ


イエローハートキッザニア甲子園 82回目イエローハート
ブルーハート(Professional会員になってから13回目)ブルーハート


タコテレビタコテレビタコテレビたこ焼きテレビタコテレビタコテレビ


久しぶりのキッザニアレポです。
またまたこの記事書き終わりそうやった時に全部消えてしまいチーン、おまけに私の誕生日に日帰り検査入院してたのもあって(←私が)、完全にヤル気が途切れ、真剣にブログ辞めようかと思った魂
また一から書いてます絶望


キッザニア甲子園「テレビ局」のスポンサーである「テレビ大阪」のスポンサーデーに初めて行って来ましたー爆笑音符


テレビ大阪のスポンサーデー行く気マンマンでしたが、この日こーちんは6時間授業

早くて17時。遅くとも17時半にはキッザニアに着けると思います。としゅん君ママにメッセージ送ってました。
 下矢印しゅん君って誰?って方はこちらを見てください



意外に高速が混んでて、甲子園側のららぽーと入口付近に17:20に着きました。

この先左折する列の一番後に付いて止まり、
この調子やったら17時半にはキッザニア入れそうやなと思いました。

・・・15分後

さっきから5mぐらいしか進んでない凝視

なんでや。なんでこんな進まへんねんむかっ
なんや?時間的に帰宅ラッシュか?
西宮市民全員この道通って帰るんか?
(↑イラついて偏見的なこと言ってます。すみません。)

ちょうど前が路線バスやったから先が見えないのもあってイライラムカムカ

やーーっと交差点近くに来たら、パトカーパトカー見えた。
そして、前の路線バスが大きく膨らんで左折したら、交差点に前部が破損してるミニバンがびっくり

めっちゃ事故ってるやん驚き

えぇー?乗ってた人大丈夫なんガーン
と確認する間もなく、うちも路線バスに続いて左折。

だからこんなに渋滞してたんか。

ホンマに事故は気を付けないといけませんね。
コワイコワイ。

その後ららぽーとの駐車場に着き、
キッザニアに入ったのが18時真顔

あと3時間しかないやーん笑い泣き

18時時点で受付終了なのは、ピザピザのみ!!

これは、もしや空いてるニヤリ
と思いましたが、

その後すし屋に行ったら既に受付終了になってたし、人もまぁまぁいてました。(←とはいえ、ピザーラデーよりは少なかった)

とりあえず何かお仕事予約しようということで、こーちんが予約したのは、

ソフトクリームショップ 予約

50分後の予約が取れました。


中央広場ではスタンプラリーとか催し物してるルンルン

これぞスポンサーデーやんなー照れ


ここで、しゅん君ママに「どこにいますか?」とメッセージを送る。


こーちん、何かお仕事しよか。

あ。これ、3月いっぱいまでやから、

これやってーや。


とお願いして入ってもらってやったのは、



①自分発見!MYタイプ診断


確か、1月中旬頃から3月いっぱいまでの

期間限定パビリオン。


中で質問に答えたら、その答えによって、

こーちんの内に秘めた隠れた才能?などが診断されて、後日オカンに診断結果がメールで送られて来るというもの。


こーちんが受付してる間に、私はしゅん君ママから返事が来てないかチェック口笛


返事来てたニコニコ


しゅん君ママ:「MYタイプ診断にいます。」


ん?


え?MYタイプ診断ってここやんな?

私も居てますけど?


と、周りをキョロキョロ目


すると、MYタイプ診断前のお仕事待機ベンチに座っておられる方が。


「みきりさん?」と声掛けていただき、


「初めまして~」とご挨拶スター


ちょうどしゅん君も「MYタイプ診断」をしに来たようで、その偶然にビックリびっくり


2人が中で質問に答えてる間に、

親達は座っておしゃべり。


↑一番下の写真の時には既にしゅん君は終わって外に出てた。笑

選択肢を選ぶのと文章とかで記入するのがあったようです。

こーちん出て来たら、
こんな紙もらって来てました↓。

へぇー。そうなんや。
と思ってたら、しゅん君も同じタイプの紙もらってたみたいで、その偶然さに笑いました爆笑

後日、オカンのメールにこんなんが届きました下矢印

凝視
ザッと読ませていただいたんですが、
これ・・・。誰が読んでも当てはまるんちゃうん?
全員に同じの送ってもいけるんちゃうん?
と思ってしまいましたキョロキョロ

文句ではありません。
一感想です真顔


こーちんが出てきたところで、しゅん君ママが
「今日、(しゅん君と一緒に来てたお友達の)小5(こーちんと同級生)の男の子もパレードするし、一緒にどう?」
と誘っていただきました。

これを聞いたこーちんは、
「パレードするする~ルンルン

ということで、パレード予約しに劇場へ。

ソフトクリームショップ キャンセル

アニバーサリーパレード 予約

パレード、最後の1人やったみたいで、
ギリギリセーフでした。

あぶねーアセアセ
いい時に誘ってくれはった。

劇場の中から何か聞こえる耳と中見てみると、


たこるくんいたーーよだれキューン
かわいい~ラブラブ

途中入場可能やったんですけど、何してるか分からなかったのと、もう終わりそうな雰囲気やったので、入らずに劇場の外へ。

ここでしゅん君とは一度お別れバイバイ

その後こーちんは、

パスタスタンド ステイリリース

ここで15分の空き時間ができました。

劇場横でたこるくんのパネルがあったので、
記念撮影カメラハッ


たこるくんパネルちっちゃいけど、
かわいいし許す~ニコニコ飛び出すハート

パネルと写真撮ったり、
反対側にあるスタンプラリーしてたら、

劇場からたこるくん出てきた~よだれ飛び出すハート


たこるくんと写真撮りたーいイエローハーツ
と思って付いて行くも、

どうやら後ほど写真撮影の時間が取られるとのことで、この時は控室に戻るとこでした。

たこるくん、前がよく見えない構造なのか、
お付きの人が「たこるくん!右」とか「たこるくん!左」とかいちいち言ってるのが、笑けました爆笑

たこるくんを見送った後、中央広場でスタンプラリーやってたので、それに参加しました。

後ほど写真載せますが、
このテレビ大阪スポンサーデーのスタンプラリーが、紙にスタンプ押すのではなくて、
QRコードを読み込んでスタンプを押すパターンのやつで、

画面を上にスワイプして消してしまうと、
また一からやり直しという、なかなかのくせ者でしたもやもや

もちろん律儀にスワイプして消してしまったオカンタラー

テレビ大阪の人がこーちんに、
「お母さんが画面消してしまわんように見張ってて。消しそうになったら『消したらアカンで!』って止めてな!」
と言ってました。オカン介護状態。笑


パスタの時間になったので、



②パスタスタンド(3回目)



こーちん、今回でミッション達成です。

この回もカルボナーラでした音符


美味しくパスタを食べた後、

花屋 ステイリリース

トイレ休憩の後、


③花屋(1回目)



商店街系のお仕事で、花屋だけがなかなか時間合わずに出来てませんでした。

ようやく出来たよ汗うさぎ

これで、花屋と商店街のミッション達成です音符


花屋近くの商店街出口を出ると、
ガソリンスタンドが様変わりしてました。


ユニフォームも変わってましたよ。


花屋が早めに終わったので、パレードまでの間にスタンプラリーを終わらせ、全部貯まったので景品もらいに行きました。


景品は、
星ミニ缶バッジ4種類の中から2個

星2022年度のカレンダー
                  か
星たこるくんのエコバッグ

でした。

うちは、即決でエコバッグにしましたにっこり
↑エコバッグめっちゃ可愛くないですかよだれ??

このエコバッグ、しまう時折り畳まなくていいんですグッ
くしゃくしゃと、たこるくんのお顔袋に入れてキュッと巾着閉じるとそれでOKなんです。
かわいいし楽チンやしで、いいエコバッグもらえましたニコニコ


その後、チラッと反対側を見ると、
たこるくん再び来てるーラブラブ

そして一緒に写真撮ってくれるみたい指差し
撮ってもらおうキラキラ


ピクリともしないたこるくん指差し笑

着ぐるみ大好きこーちんグリーンハート
嬉しいあまり、たこるくんの顔を触ろうとしたら、お付きの人が「触らないでください真顔と子ども相手に真顔で全力で止めていました。笑

きっとたこるくんの頭が大き過ぎて、
触って押してしまったら確実にたこるくんが
転倒してしまうからでしょう。

たこるくんとの記念撮影が終わり、
遠巻きに2人でたこるくんを見てました。

私がふと、
「たこるくんの上に乗ってるタコって名前あるん?」
と、こーちんに聞くと、こーちんは
「知らん」と。

そうやんな?知らんやんな?

テレビ大阪のスタッフさんなら知ってるかな?
聞いてみよか?

ということになり、
近くにいらっしゃったテレビ大阪の方に、

「あのたこるくんの上のタコは名前ありますか?」
と聞いてみると、即答で、

「たこべぇのことですか?

とおっしゃいました爆笑

皆さんご存知でしたか?
たこるくんの上に載ってるタコの名前は、
たこべぇというらしいですよー爆笑。笑


ちなみに、たこるくんは見ての通り「たこ焼きたこ焼き」をイメージしてますが、たこるくんの中にはタコは入ってないんですっておいで

そのタコがたこべぇなので・・・ということらしいです。


スタンプラリーの景品も替えてもらったし、
たこるくんについても詳しくなったところで、
パレードの集合時間になり、


④アニバーサリーパレード(3回目)



この時は意外と年齢層高めやったかな。
平日やったから、小さい子はもう帰ってるよね。

しゅん君やしゅん君のお友達ともおしゃべり出来たみたいで、パレード終わってからも仲良さげでした。
ありがとねールンルン


今日のお仕事はこんな感じでした下矢印


時系列順では、

18時入場。


ソフトクリームショップ 予約


①自分発見!MYタイプ診断

[18:10~18:30]


ソフトクリームショップ キャンセル


アニバーサリーパレード 予約→④の予約


パスタスタンド ステイリリース→②の予約


たこるくんパネルと記念撮影。

たこるくん着ぐるみ追いかける。

スタンプラリーし始めるも消してまう。


②パスタスタンド

[18:50集合 19:00~19:30]


③花屋

[19:35集合 19:40~19:55]


スタンプラリー完了し、景品交換。

たこるくん着ぐるみと記念撮影。


④アニバーサリーパレード

[20:05集合 20:15~21:00]


出口へ。


見事にお仕事よりスポンサーデーの催し物を満喫した1日でしたー爆笑

出口で貰ったお土産は、


星紙製のファイル
の中に、
星テレビ大阪主催のイベントのチラシ
星ばんそうこう
星テレビ大阪のシール
星「発見!食遺産」の石田靖が載ってるステッカー
が、入ってて、これらが、
星たこるくん&たこべぇのスポンサーデー限定トートバッグ(Kidzania Koshienと書いてあります)

に入れられていただきました。

ゴメンなさい。ちょっと怒られるかもですが・・・、正直、紙ばかりでピザーラデーとかと比べると大したことないじゃないですか?(みんなに同意を求めて道連れ。笑)

でもね、驚いたのがこれ、
大人にもいただけたんですびっくり!!

なので、上矢印トートバッグが2つあるのはそういうことなんです。

こんなんいつも子どもしかお土産もらえないでしょ?
私にも、「どうぞ!」と言われてトートバッグ渡された時にはめちゃめちゃ驚いて、思わず「いいんですか!?」と言ってしまいましたてへぺろ

おまけにこのトートバッグね、
こーちんがキッザニア回る時に持ち歩くのに、
ちょうどいい大きさなんです!!
めちゃ愛用してますブルーハーツ

我が家にとっては、たった3時間だけでしたが、
とても楽しいスポンサーデーでした。

テレビ大阪さん、
ご招待いただきありがとうございました飛び出すハート

しゅん君&しゅん君ママ・しゅん君のお友達&お友達ママもありがとうございましたーにっこり

今日も無事に楽しくキッザニアに行けたことに感謝キラキラキラキラ