8月1日(木) 晴れ時々くもり




昨日のブログの続きです🙇



ランチのあとのドライブのお供のドリンクジュース




向かうは、数年前知り合いに教えてもらった湧水を思い出し、様子を見に行こうとなりまして…


記憶を辿りながら向かいました車DASH!





ありました気づき

道沿いに車が数台止まっていたので分かりやすかったです車車車
湧水を汲みにきている人が並んでいました🚶🚶🚶

お願いして写真だけ撮らせていただきましたカメラハッ




湧水がでているところの付近の景色です指差し

良いところでした飛び出すハート






羽地ダムに寄り道車ダッシュ






羽地ダムから下を見ると、小川で遊ぶ人たちがポーン


行ってみます車DASH!

キレイに整備された駐車場ありました🅿


澄んだ小川で、小さな魚もいましたうお座



年甲斐もなく魚をみつけてはしゃいだり、水の中を歩き回ったり、川遊び楽しみました💦

次は濡れてもいい服装で行こうかと🫡


海も好きですが、川も良いなぁ~と思いました笑





この日、日曜日は川遊びのあと帰宅して、お祭りの花火の前に居酒屋さんヘ🚶


居酒屋さんのお話は明日のブログでお願い





羽地ダムにいたトンボ、最初は赤トンボかと思ったのですが、濃いピンクのトンボでしたびっくり
ネットで調べてみると、ベニトンボだそうで、オス成熟するとこんな色になるらしいです。




今日も良い1日になりますようにバイバイ