5月23日(木)

今はくもり空ですが雨が降ってきそうな天気です曇り

傘の準備をして出かけましょう傘




今週の忙しさは、昨日でなんとか落ち着いたので、あとはマイペースでやり過ごしますウインク



そんな昨日のランチは、やはり15時過ぎてしまいましたが、初訪問のお店【Jolly Pasta】へ行ってきました車DASH! 


雨が降っていたので、外観は撮ってません泣



支払い方法やポイントカードの案内・店内・タブレット端末指差し




テーブルセッティング(レッドペッパーオイル・粉チーズ・塩) 




ランチメニューとかおすすめメニューなど上差し

他にもたくさんのメニューがありましたが割愛チーン




ドリンクバー



ドリンクバーの所にテーブルにない調味料が用意されていました。 お箸やお手拭きもありました。

スープバーもランチについてました飛び出すハート



ランチメニューを選び、ランチサラダとドリンクバーもつけましたサラダジュース


ランチローストビーフのサラダ・ランチ燻製ポテトのサラダ・スープ・アイスコーヒー

サラダに干柿?柿のドライフード?が入ってて良いアクセントになってましたよ😊



エビとアサリの明太子ソース 大盛



ホタテとベーコンのクリームソース 大盛



どちらも食べたかったのでシェアしましたパスタ


スープをおかわりしたり、ドリンクもおかわりしましたデレデレ



気になったシャルドネスパークリングとゆずレモンスパークリングを飲み比べ

私はスッキリした甘さのシャルドネスパークリングが好みでしたニヤニヤ



平日ランチ17時までなのは嬉しいですねおいでひらめき

初ジョリパ楽しみました笑笑笑



ごちそうさまでしたお願い





そうそう、昨日のブログにコメントいただた方より、アフリカマイマイとオオタニワタリに興味があると書かれてたので…


沖縄へ移住してまもない頃、8年前の10月に撮ったものですが、アフリカマイマイです🐌
写真じゃ大きさが分からないかもしれませんが、私の拳より大きかったですよガーンガーン


オオタニワタリは時期になるとファーマーズなどで売られていたと思います。 食べたことがあるような… またみつけたら報告しますウインク