こんにちは、今日の沖縄の天気予報は晴れです太陽

晴れてますが風が強く吹いてます台風




台湾旅行の2日目の夜は士林夜市で食べ歩きですランニング





沢山の人で賑わってました気づき




士林市場の地下飲食エリアは封鎖されていました泣




まずは食べてみたかった胡椒餅を指差し

中のお肉がジューシーで、カリカリの生地もおいしかったです。 しばらくしたらこのお店、行列が出来てましたよびっくり




顔の大きさ位ある鳥の唐揚げです飛び出すハート

唐辛子アリかナシか選べます。私は半分だけ唐辛子をかけてもらいました笑 結構辛めな唐辛子でした。

カリッとジューシーでおいしかったですが、大きくて1人で食べるのは大変だと思いました。




海老釣りもやってみました🦐

3尾釣れました拍手拍手拍手 お店の方に食べると伝えると、あらかじめ焼かれていた海老がもらえました。 1尾サービスしてくれて、4尾入ってたので主人と2尾ずつ仲良く食べましたよだれ 塩味で頭から全部食べれました。




いか焼きも食べました🦑

大きさとスパイス(胡椒or唐辛子)選べました。




味は原味を選び、マスタードかけてもらいました。

アメリカンドッグのような感じでしたニヤニヤ




こちらも行きたかったお店でした上矢印

ミシュランに選ばれたお店で、満席でしたが少し並んで案内されました。 私が帰る時には行列でした。


110元の排骨の汁物と魯肉飯です。

魯肉飯トロトロでおいしかったです。

薬膳のスープ、私はおいしくいただきました。骨から肉をはがして食べました。沖縄の骨汁のようなイメージですかね。




素晴らしいお寺?宮?もありました。



宝くじ売場をみつけて、スクラッチくじに挑戦したりもしましたウインク



童心にかえり懐かしいゲームもやりました。



こんな可愛らしい映像も見ました。



遊び疲れてホテルに戻ろうと歩いていたら、『◯◯さぁ~ん』と名字を呼ぶ声が滝汗

まさか台湾で知り合いに会う訳がないと、恐る恐る振り返ると、主人の仕事関係でお世話になってる(いつも素敵で仲睦まじい)御夫婦でしたアセアセ 沖縄にいても偶然でもお会いしたことはないのに…まさか台湾の士林夜市で会うとはビックリでしたポーン 実はこちらの御夫婦とはこの後も御縁がありまして…その話は追々🤭

ご挨拶して御夫婦とお別れしてからコンビニで飲み物を調達しました生ビール


コレはお行儀悪いですが、ホテルまでの道のり飲みながら帰りました酔っ払い

台湾のセブンイレブンでオリオンビールみつけた主人は迷わず買ってました爆笑笑い


台湾のビールも飲みやすかったです生ビール

台湾では、18歳から飲酒できるんですかね😳


士林夜市、士林市場の地下飲食エリアが封鎖されてたのは本当に残念でした泣泣泣が、目的のものは全部食べれたし、楽しく遊べて大満足でした笑笑笑


台湾旅行2日目の食の記録終了です。