前回の私のブログにコメント下さったり
直接ラインくれたり………💦

みなさんの優しさに心、救われましたえーん
本当に、本当にありがとうございました😭






で、で、まだこの話には続きがありまして😓
まあ、少しコメントの返信で書きましたが。





月曜日、私は処置係。まあ、処置といっても
採血や検査の補助、後は電話対応など
まあ、雑用ですわ!

月曜日バタバタします。
そんな中、受け付けA←レントゲン室の暗闇に
通した人とは違う人

私が処置をしている時に、
あのー。ちょっと聞いていいですか?


処置の手を一旦止めて話を聞く。
心の中では……

いやいや、なんだよ。その内容。
ワザワザ手を止めた意味がないよ。
はあ……

で、その後もいろいろとありまして。



患者さんが帰ってから、その受け付けAに
言いました。
さっきのあれって、ワザワザ私に聞かないと
いけない事ですか?少しは自分で考えて
貰えますか?


この言い方がキツかったらしい。

午後診が終わってから先生が私に言いました。

mikimikiさん……
さっきのAさんに対する言い方
あれは……



パワハラよ
気を付けて


あーぁ。私…パワハラなんですって。
今まで、我慢して我慢して。
ちょっと言ったらさあ……

(´TωT`)(´TωT`)(´TωT`)


パワハラって……


もう、頭の中は真っ白。
何も言い返す気力もない。
ただただ、泣くのだけは……
言われてすぐには絶対に泣くまい。



まあ、帰りの電車では相方の看護師の人に
ラインしながら、泣きましたが……


家に帰って玄関で泣かない。泣き止もう
ってそう思ってリビングに入った瞬間に





うおーーー
(´TωT`)
母ちゃん、
もうあかん。
無理や。
仕事…
仕事………
(*´;ェ;`*)

って号泣よ。
あっ、あかん。子供ら居てる❗って
思って1階に行って……


もう、箱ティッシュ1つ使う勢いよね滝汗


しばらくして、次女がそんなときはって
にっしーをかけてくれたけど…


にっしーのが
苦労してる
のに、私…
こんな事で
泣いてる😭
うえーん😭


息子も、母ちゃん❗これって。
自分の好きなお菓子持ってきてくれて


みんなに
心配かけて
うわーん😭


私はどんな事があっても、極力子供の前では
明るい母なんです。
家庭にも笑いは必要やもんね。
でも、この日ばかりは……
完全に心が折れましたチーンチーンチーン


今まで先生から、電話の対応はこうすべきだ。
はーい。って、伸ばすな。
馴れ馴れしく患者とするな……


など、たくさん言われてきました。
その都度、あっ、話し方気を付けないと。
あっ、またはーい。って言ってた。
とか、めちゃくちゃ気を付け……

患者さんとっていうよりは、お母さん達から
よく相談を受けたり、電話でも相談されたり

それを馴れ馴れしくって言われるから、
先生に聞かれないようにしながら、
こっそり相談を受けたりね。




でもさ、新しい受け付けさんが4人入って
きて、まあ、それぞれみんな個性的。
年齢は40から50代。ちなみにレントゲン室
の暗闇に通した方はもうすぐ60よ。

この方々の電話や受け付けの対応、まあ、
めちゃくちゃよ。
でも私達が注意することではないか………
って、相方の看護師の人と言っててね。

この1年、先生はいつ注意するのかな?
って思ってだけど、まったく注意せず……



あっ、そうか、注意したらパワハラなんか。
だから、何も言わないの?
あっそうか、この前先生は私にこう言ってたな。


私…めんどくさい事が
嫌いやねん!




もう、心は決まりました。相方には悪いけど
いつまでもここにいる意味はないな……ってね。




でも、子供らにお金がかかるから、ボーナスは
貰って、そして、退職金も貰ってやる❗

ちょうど、父も今年80歳になるから、
私の退職金で温泉旅行に行こう‼️



こうなりゃ、派遣会社や転職サービスなど
登録しまくりよ。
こういう時に、看護師の資格って強いな。
って、思ってしまう。
すぐに電話はかかってくるし。


まあ、自分がどこまで出来るのか⁉️
この歳だけど、チャレンジしてみよーって。




この日、バイトだった長女は次女から
いろいろと聞いてて。
水曜日に長女とランチ☀️🍴




野菜たっぷりの食べ放題。
大阪駅を眺めながら、長女相手に仕事の
悩みを聞いて貰う❗

あーーー。大人になったな🍀

って思ってまた泣きそーになったけど。笑




そして、その日の夜西友ちゃんと待ち合わせ

遅くまで仕事をしている西友ちゃん。

はあ…。偉いな。私なんてちょっとした事で
心おれすぎやな。

なんて思ったり。
お互い次の日は仕事だから、完全にヲタ活
だけをしたんですがね………
でも、それはそれで楽しくて🎵西友さんと
しか出来ない事よね❤️
その時にも、話を聞いて貰って😊












タワレコ丸ビル店❗




Nu茶屋町店



これだけを見て🎵バイバーイラブ


その後、1人少し大阪駅周辺をゆっくり
歩いて……







綺麗な夜景を楽しみましたニコニコ




まだ、辞めますって言ってないから
まあ言うのは、3ヶ月前でいいかな。
まだまだ長いけど、頑張るか❗
パワハラって言われないように
気を付けよ。笑













また、時々苦しくなかったらここで
発散させて下さいね滝汗





読んで下さりありがとうございます。