今回のブログはまったくもって、
にっしーが出ません。
老犬ラブちゃんの事です。
興味ない方はスルーして下さいね💧
すみません😞✋💦




私の家には、愛犬が2匹います🐶🐩

ゴールデンレトリーバーのラブちゃん🐶と
トイプードルのゆずちゃん🐩

ラブちゃんは、今13歳と4ヵ月。
金曜日の夜にいきなり様子がおかしく
なって……

立ち上がりたくても、立ち上がれず💦
よく見ると顔も右側にしか向けず💦
やっと立ち上がれても体幹を保持出来ずに
崩れ落ち……💦
みんなで、びっくりして……

ラブちゃん、ラブちゃん、どうした❓
大丈夫か❓

ここまで、ひどい症状ははじめて。
もう、老犬だから歩くのがゆっくりに
なってきたし、時々階段も踏み外したり。

でも、毎日食欲はあるし
なんなら最近は食欲が凄くて、なんでも
食べたがったりしてて……💦

夜中に、いつもの定位置のソファーに
飛び乗ったから、
あっ、あの時だけか❓よかった🎵
そう思ってたのに……


土曜日の朝の散歩に行くのに、なんとか
立ち上がれても震えてて一歩も進めず…
旦那が、抱えて階段を降りて散歩へ……

帰ってからも、自分で寝ころべず……
しばらく立ってたけど崩れ落ちるように
寝転んで……💦
その姿に涙が止まらなくて…止まらなくて

ラブは私達家族には、絶対にいなくては
いけない存在。

13年前、犬を飼いたいよね😃
そういって、休みの日はペットショップ
のはしご。
なかなか、この子って言う子がいなくて。

そんな焦らんでもいいよね。
いつか、出会えるよ😃
それから、しばらくして運命の出会い。

どんな犬種をお探しですか❓
出来たら大型犬。ゴールデンレトリーバーが
いいけど、なかなかこの子って言う子が
いなくて……

1週間前、うちに来たゴールデンの赤ちゃん
がいますよ😃お顔見ました❓
えっ👀⁉ゴールデンちゃん居ました❓
全然気づかなかった。


店員さんに、案内されたとこに行くと、
お店で一番目立つ広い場所にいた子犬🐶

え❓この子ゴールデンですか❓
ちっちゃいし、ミニチュアかと思ってて
スルーしてた
女の子で、少し小さいんです。怖がりな子
なんです。抱っこしますか❓

抱っこしたら、怖くて怖くてブルブル
震えてて。でも、旦那が抱っこしたら
急に指をなめて落ち着いて…

運命やと思って連れて帰ったのが、
ラブちゃん。ラブちゃん以外考えられへん。
ラブちゃんは、ほんまに大変な子で、
まったくご飯を食べなくて……
毎日、動物病院に通って。

このまま食べなかったら死ぬよ。
無理やりでも食べさせなさい。

必死に食べさせたな……
最後は病院でもらった注射器にフードを
吸い上げて無理やり口に入れて……

なんとか元気になって…。
大型犬やから大きくなるスピードが早くて



あ~❤可愛いでしょ。



子供もラブも小さいな……



可愛い❤
これは、犬と泊まれるホテルで撮って
もらったものラブラブラブ
ほんまに、可愛い❤





体は大きいのに怖がりで。
雷⚡がゴロゴロしたら逃げ回って鼻を
絶対に怪我をして。
息子を怒っていたら、絶対に洗面所に
逃げて震えてて……

私が姉を亡くして、夜中に1人泣いてたら
絶対近くに来てくれて……

子供らが、熱を出してたら絶対に一緒に
布団に入ってくれて……

ふだん、まったく吠えないのにキャンプ
に行く時、荷物を入れたりして用意して
たら、ウォンって吠えて。
みんなで、ラブちゃん大型犬みたい~って
いって爆笑して……
でも、キャンプ⛺で回りが花火をしたら
怖くてテントの中でパニックになって
何回もテント壊れそうになって。
だから、テントはやめて、犬と泊まれる
バンガロー探して……

私の母が来たら嬉しすぎてオシッコちびる
し…
お散歩してても、大人しいからみんなに
触ってもらい。嬉しくて道の真ん中で
寝転んで動かなくなるし……
小さい子が、ワンワンって言ってラブの
とこに来たら、触りやすいようにお座り
したり、寝転んであげて……

見ず知らずの子どもに、背中に乗られても
我慢してあげたり……
体は大きいのに、心は優しくて。




でもラブはもう、長くはないかも知れない。
そう考えたら、涙が止まらへん。

少し前に、近所の老犬が安楽死を選んだ
って聞いたけど……
私も家族もその選択は出来ない……

だって、まだ名前呼んだら分かるし。
ご飯も口元に持って行けば食べれるし。
心配で見に行ったら、シッポを振るし。

自分で立とうと、必死でしてるし。
無理せんでいいっていっても、私は
大丈夫って言う眼をして私を見てるし。

だから、最後まで自宅でみようって。
でも、大変。だって排泄は今まで外でしか
していないから。
旦那だけやと、腰がいつか、やられたら
困るから交代で抱っこしてする事に。
私、力持ちやけど30キロオーバーを
抱えてトイレさせて、また抱えて。
いつ、腰をやらかすか❓分からんけど。
でも、ラブの為ならいいかな…
なんて、思ってるし…

とりあえず、昨日ホームセンターで、
ラブの腰を支えるハーネスと犬用のオムツ
あと、食べやすいように缶詰のフードも
購入。

ラブちゃんの介護、全力で頑張ります。
今まで、ラブには助けられてきたから。
どこまでしてあげれるか❓わからんけど
ラブちゃんが、この家に来てよかったって
思ってもらえるように……
また、復活してくれる事を祈って😊

あ~。長々とすみませんでした。
読んでくれた方、ありがとうございます。


(追記)
お昼のお散歩には、自分でちゃんと
立ててました😂
近くの草をクンクンしたりしてました。
私がスーパーから帰ってきたら、
立ち上がってくれてシッポを振ってくれて
ました。
それだけで、感動。
まだまだ、ラブは頑張ってくれそうです😃