昨日から、ずっと皆さまのブログを読んでいて……💦

本当に、本当にみんな頑張っているな…って。

みんな、いろいろな地域に住んでいて、環境が違って、仕事も違う。

大人でも、泣きたい時、あります。ありますよね。




今から、息子の病気について書きます。見たくない方は、スルーしてくださいね。











私には、小5の息子がいます。3歳の時に、白血病になりました。でも、治療して本当に元気になりました。今では病院受診は年に1回だけ。
毎日、元気に学校へ行ってます。

でも、新学期からモヤモヤする事ばかり。
遠足、運動会、プール、林間学校に参加するために、許可書を医師からもらってきて来てください、と用紙を渡されます。

小学校に入学してから、そんな事言われたのが初めてで、驚きました。(なんで?今さら…)
勇気を出して、懇談で担任の先生にいいました。
治療も終わり、ひと区切りの5年も過ぎてます。主治医からも大丈夫と言われてます。
なのに、なんで今学期から「許可書。許可書。」って。なんでなんですか?そのたびに、病院に連れていって……。
て、話したら、「まあ、病気が病気なんでね。既往歴に、白血病って書いてるしね。白血病ですもんね。」
白血病、白血病って何回連呼するねん。
やかましいわ。
って、言いたいのをこらえて、黙ってたら極めつけの一言。

「白血病って、死なないんですね。」

あかん。あかん。泣く。やめて…。悔しい。
悪気なく、言ったのでしょうが……………
でも、悪気なくても、言って良いことと、悪いことって、あると思うんです。

もう、悲しすぎて、「学校の方針で許可書がいるのなら、仕方ないですね。病気が病気ですもんね💦」
と、わざと病気が病気って、いったけど全然伝わってないと思います。

家に帰るまで、悔しくて、悲しくて、涙がとまりませんでした。


こんな事で、ムカッとする私の心が小さいんですかね?
でもね。実は、白血病って、死なないんだ。って、言われたの初めてではないんですよ💦

近所の人にいきなり言われたし、派遣で働いていた時の上司にも…。

悪気ないと思うんです。多分…💦

だから、人と話をするのが、怖い時期があって。
スーパーに行くのも、わざと夜遅くにしたり、息子の保育所のお迎えの時間を人が少ない時にしたり……💦
人と、仲良くするのを避けてたんです。

でも、息子が本当に元気になってるから、誰も何もいわなくなって。安心してたのに。

まだ、そんな事を言う人がいるのか……って。


でも、昨日、みんなのブログを読んで……。
みんな大変だったり辛い中頑張ってるのを読んで、私も、そんな事で泣いてたらあかんな……って思いました。

ありがとー( ☆∀☆)本当にありがとー( ☆∀☆)
どんなに、辛くてもここにきたら、笑えるんです。笑顔になるんです。
私も、もって打つとモコってすぐにくるし、わはもちろんワキがすぐに出てくるし…(^^)


昨日は、夜寝れなくてFO のDVD を見てました。
私から感謝の気持ちとみんながんばれー。頑張ろーの気持ちを込めて、この写真で終わりたいと思います。

夜中に、1人で必死に写メ撮りましたニコニコ





にっしーからみんなへラブラブラブ



長文、読んで下さりありがとうございました。
気持ちを吐き出して、スッキリしました。
感謝 🍅🍅🍅🍅🍅