生まれて初めて、ゴミ袋を漁った! | 60代一人暮らし

60代一人暮らし

とうとう還暦を迎えてしまいました!
日々、思うことを気ままに書いてみます。

ニコGWも

すっかり終わり


さて、と!


お願い今年の目標]

屋根裏部屋と

子供部屋の

断捨離開始ー!



(息子2人はすでに独立)


息子達に確認をとると、

「服も雑貨も全て処分していい」


とのこと…


Tシャツデニム息子達が要らない

と、言った服の中で


お洒落な服があったので

着てみた


キラキラ照れキラキラうん、なかなか良い♪

もらっておこう!




今日は

服や雑貨だけで


40ℓのゴミ袋を

5袋も出した!

٩( 'ω' )وヨシッ



でも…何か…



ゴミ置き場から

帰って来たら…



ショボーンあせる胸がキューっとなった…



キョロキョロあせるゴミ収集車さんは

まだ来ていない!


必死に

ゴミ置き場まで走って戻り


出したゴミの袋を空けて

1つ取り出した


滝汗あせる1度出したゴミを

また持ち帰る???


生まれて初めての経験あせるあせるあせる


持ち帰ったのは

サイコロ


次男が

小学生の頃


家庭科の授業で

作った物だ








懐かしさが込み上げる














お願いすごい!一所懸命に作ったんだろうなぁ〜!』

と、感激したのを覚えている

笑い泣きはい、正真正銘の親バカです!)



ゴミ置き場で…


息子の服を着て

ゴミ袋をあさる60歳



汗うさぎなかなか…な

ものである



滝汗大丈夫か?

私…




息子達も、もう

30歳を過ぎた大人である


でも…

親にとっては


子供は

いつまでも


自分の大切な子供

なのだと思う





戦争なんて

起こらないと…


思っていますか?


私は、自分の子供を守りたい

孫や子孫を守りたい


そして、この

日本という国を守りたい


かと言って、私に

大したことは出来ないと思う


でも…

例え小さなことでもいい


自分の出来ることを

していきたいと思う



[りんごのブログ]さん

とても、わかりやすく

記事に書いてくださっております


ご興味がございましたら

お読みくださいませ


↓↓↓↓↓