おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日はお友達Nさんと長電話してしまったミッキーです笑ううさぎ

3時間半も滝汗←喋りすぎ

通話無料つけといて良かったです(爆)←そこじゃない

いつも話が弾んで喋りすぎちゃいます〜笑ううさぎ

長電話に付き合ってくれるお友達に感謝ですニコニコいつもありがとう〜

いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

2024年5月から遠距離介護を始めました。実家まで車で往復約600キロ、頑張りまーす♪

2023年、念願の夫婦で全国都道府県制覇(各都道府県で宿泊)の旅が完結!

2024年から全国都道府県2周目制覇の旅開始、車中泊編を始めまーす♪

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m

何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。

コメントの再開時期は未定です。

さて、名古屋日記頑張って書くぞー立ち上がる

社宅時代、10年以上、夫くんと春・夏・秋・冬、季節ごとに名古屋へ遊びに行ってたミッキー夫婦、

社宅時代には、名古屋が好きすぎて、毎年年末年始は名古屋で年越ししていました笑ううさぎ

勝手知ったる名古屋市内、主な観光名所はほぼ行き尽くしたので、最近はお買い物&食事がお目当てです立ち上がる

久しぶりに名駅の名鉄百貨店のとこにいるナナちゃんを見に行ったら、夏らしい服着てたよ笑ううさぎ

近くに名鉄商店があったので見てみると、名古屋市内のコーヒーショップの取り扱いがありました笑ううさぎ

名古屋市内の有名なコーヒーショップのドリップパックの販売があり、

ここで揃うならわざわざ買いにいかなくても良いね〜と思って値段を見たら、

ドリップパック1袋300円ポーン高っ!

買うのやめました笑

各お店で買ったら200円くらいだもんね真顔

コーヒーをみてたら、なんだかコーヒーが飲みたくなり笑

先に大好きなコーヒーショップ、一社にある、コーヒーカジタに行ってみました笑ううさぎ

名古屋に来る目的は、ここカジタのコーヒーが買いたいから笑ううさぎ

カジタのコーヒーが大好きなの〜ラブ

ポイントカードが貯まったので、コーヒー豆100g引き換えました立ち上がるわーいわーい

今回は、ビターのコーヒー豆にしたよ笑ううさぎ

店内で美味しい、大好きなマンデリンのコーヒーをいただきました立ち上がる

添えてあるクルミのお菓子が大好きで、帰りにフォルテの濃いめのコーヒー豆とクルミのお菓子を購入しました笑ううさぎ

これでおうちで、カジタごっこできるのだー笑

カジタに通い出した頃は、フォルテのコーヒー豆も200g1000円でしたが、今は1500円に値上がりしてしまい、たくさん買えなくなったなぁ泣くうさぎ

今回は、フォルテ200g買いました笑ううさぎ

カジタで美味しい食後のコーヒーをいただいたら、今回の目的地、中日ビルに訪問です立ち上がる

まずはビル内にあるザ・ロイヤルパークホテルアイコニック名古屋を見に行きました〜立ち上がる

実はこのホテルができる前に、公式ホームページで抽選で試泊体験ができるキャンペーンをやっていましたが、

残念ながら、都合が合わずでね申込みできなかったの泣くうさぎ

なのでロビーだけ見せてもらったよ笑ううさぎ

エレベーターホールもシックでおしゃれ〜ラブ

エレベーターを登ると窓ガラスの前に、ミニお庭が設置されていてめっちゃ素敵〜ラブ

ロビーはびっくりするほどこじんまりしていて、ロビーの椅子からは景色が楽しめました笑ううさぎ

見晴らし最高〜笑ううさぎ

素敵なホテル、名古屋のブロ友さんが宿泊されていて、とっても素敵なお部屋に感動してねラブ

いつか宿泊したいなと思ったら1人2万以上とな絶望ガーン

宝くじが当たったら、宿泊したいと思います真顔←宝くじ買ってないけど←あかんやん

さて。中日ビルの地下に行くとめし小径があり、8店舗ほどお店がありました笑ううさぎ

ミシュラン唐戸シェフのお店、パンカラトのお店がありびっくり!!ポーン

あんかけパスタのお店も気になりました笑ううさぎ

天ぷらときしめんのお店たもんも気になる〜ラブ

でもきしめんと天ぷらのランチなかなかのお値段真顔

わくわく広場には地元のパン屋さんのパンが売ってたり、お弁当やお惣菜、調味料や野菜や果物などが売ってて見てるだけでも楽しかったです立ち上がる

さて、いよいよ中日ビルのお目当て、飛騨牛のお店丸明を見に行きましょう〜笑ううさぎ

さて、昨日もめちゃくちゃ暑かったですが、今日も暑くなりそうです滝汗

水分補給を忘れずに元気に過ごしましょう〜立ち上がる

詳しいお店情報は、ホームページをご覧くださいね↓

いつもありがとうございます♪

お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓

ギリギリ、おはようございまーすニコニコニコニコ

出遅れたミッキーです滝汗

梅雨明けしたので、朝からガッツリ、家事をして、布団干して、窓拭きして、掃除機かけて、床拭きしてスッキリしました〜笑ううさぎ

昼からシーツ類を洗おうと思っています笑ううさぎ

夏は洗濯物がよく乾くので、夏は2回洗濯することよくあるあるデス笑ううさぎ

8月になったらカーテンを洗おうと思っています立ち上がる

コメントの再開時期は未定です。

さて、先に名古屋日記を書くことにしましたニコニコ

名古屋に行く前日の夜に、急に名古屋に行くことにしたミッキー夫婦、いつも突然名古屋に行くことが決まります笑

ちょっと早めの近鉄の急行電車に乗り、交通費節約して、片道は特急には乗りません笑

午前中に名古屋に着いたらホームにつどいの電車が止まっていました〜ラブ

夏祭り電車で、湯の山温泉駅まで行くみたいで、行きは子供達が楽しめるイベントを電車内でやって笑ううさぎ

湯の山温泉駅から帰りはビール電車になり、ビールが飲み放題!という大人向けの楽しい電車だったようです笑ううさぎ

私も乗りたかったー笑

まずは夫くんの大好きなツバメヤに寄り道です立ち上がる

岐阜のツバメヤさん、名古屋の名古屋大ビルヂング内にお店があり、

いつも夫くんが名古屋に遊びに来たらお土産を買ってきてくれるのラブ

夫くんの大好きなどら焼きを、ひまわりを見ながら1個ずつ食べたよ〜立ち上がる

無添加のどら焼き、本当に美味しくてめちゃくちゃウマーラブ

そしてどら焼きは予約ができるので、お土産用に4個予約して帰りに引き取ることにしました立ち上がる←抜かりない

朝のおやつを食べたあとは、地下鉄に乗ってちょっと早めのランチに行きましたバス

おかげ庵に初訪問立ち上がる

大人気みたいで少し待ちました笑ううさぎ

ブロ友ちゃんが名古屋に行くといつも行ってたので、私も気になって行ってみました笑

みゆきさん、行ってきたよ〜ニコニコ

焼き立てのお団子が食べられるので私も前から気になってたのよね笑ううさぎ

関西にはない店舗なので楽しみにしていました立ち上がる

コメダ系列のお店なんだけど、麺料理やドリンクも抹茶ドリンクがあったり笑ううさぎ

和のおやつなんかもありましたラブ

夫くんも私も夏限定のジャージャーまぜきしめんをチョイス立ち上がる

混ぜて食べるきしめん、意外と美味しかったです笑ううさぎ

そして食後にお団子3本セットを注文立ち上がる

あんこと、きなこ、醤油、黒蜜がセットされました笑ううさぎ

お団子を焼き焼き、上手に焼かねばなりませぬ笑

夫くんと半分こして、まずはあんこ&きなこ、ウマーラブ

黒蜜ときなこもうまうまラブ

最後に醤油をつけて2度焼きします立ち上がる

醤油が一番、香ばしくて美味しくてめちゃくちゃウマーラブ

ブロ友ちゃんがハマる気持ちが分かりました笑

ただ、お団子を焼くのに時間がかかるので、時間に余裕をもって行ってくださいね笑ううさぎ

とっても楽しいおかげ庵でした笑ううさぎ

関西にもできると良いのにね〜ニコニコ

さて、お腹いっぱいになったら散策です立ち上がる

長くなるので次の日記へ続きまーす笑ううさぎ

おはようございまーすニコニコニコニコ

夫くんと名古屋に行ってきたミッキーです立ち上がる

久しぶりの、ひのとり〜ラブ

今回初めて、ひのとりのプレミアムシートが満席で予約ができず、レギュラー席になりました絶望ショック〜

初めてレギュラー席に座りましたが、シートもかなり倒せて、コンセント付いてるし、足を乗せる台も大きくて

なかなか良かったです〜立ち上がる

これからはレギュラー席も良いかもね笑ううさぎ

でもできればプレミアムシートに乗りたかったなぁ笑ううさぎ

コメントの再開時期は未定です。

さて、先日、阪神百貨店で赤福氷が食べられなかったので、

名古屋の赤福茶屋まで行ってきたミッキー夫婦でーすバス

今年の夏も赤福氷を食べることができました立ち上がるわーいわーい

大阪の敵を名古屋で討つ!!(爆)

大阪の赤福氷は、最大2時間待ちらしいですが、

名古屋の赤福茶屋は待ち時間12分ほどでした笑ううさぎブラボー↓

夫くんと念願の赤福氷〜ラブ

中にはあんこと白玉2つ入ってたよ笑ううさぎ

執念の赤福氷やっと食べることができました笑

赤福氷700円でしたが安いと思います立ち上がる

最近はかき氷も、大阪では1000円超えが当たり前の時代になってしまったから絶望

本当は名古屋に行ったのは赤福氷が目当てではなくて笑

名古屋に行ったついでに食べてきましたニコニコ

名古屋へ行った目的は、夫くんはほぼ毎月行ってるウェルビーのサウナ笑ううさぎ

私は、飛騨牛のお店丸明!!ラブ

飛騨牛が名古屋でも買えるようになりました立ち上がるわーいわーい

そして飛騨牛が食べられる丸明のレストラン!!ラブ

さすが名古屋、めちゃくちゃ高級なお店の雰囲気、ディナーはもちろん高級ですが、

ランチもそこそこ高級でした笑←やっぱりね

ランチなら御膳もあるので少し頑張れば利用できるかな笑ううさぎ

ランチはコース料理もあるので、お誕生日祝や記念日などのお祝いに良い感じだと思いましたニコニコ

決死の覚悟で、お店の方にメニュー表を見せてもらい、

許可を得てメニュー表の写真を撮らせてもらったので、また詳しくは後日、ブログでご報告しますね〜笑ううさぎ

今週は、和歌山へ親友Aちゃんと桃を買いに行き、奈良へブロ友ちゃんに会いに行き、最後は夫くんと日帰り名古屋旅びっくり

1週間のうちに、和歌山→奈良→愛知と、

介護の隙間に遊びに行こうと思ったら、こんなタイトなスケジュールになりました笑

月曜日からはちょっと体を休めてゆっくりしたいな〜と思っています笑

無理はできないアラフィフなお年頃だもんね汗うさぎ

でもね。

行ける時に行け!迷ったら行け!

と言ってくれるブロ友さんの言葉が身にしみる今日このごろのミッキーでしたニコニコ

ブログネタもたまってきてるので、ブログ更新頑張りまーす立ち上がる

それでは今日も素敵な1日になりますようにニコニコ

おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日は奈良ってきたミッキーです立ち上がる

ブロ友ちゃんに桃をお届けしてお茶してきました〜笑ううさぎ

奈良のエバグリーンでカツオのタタキとマグロのお刺身が買えて、昨夜は高知産のカツオのタタキでビールが進むくんでした生ビール

やっぱり奈良はお魚が美味しいなラブ

海なし県なのにキョロキョロなぜだ?

コメントの再開時期は未定です。

さて、先日会社帰りの夫くんと阪神百貨店で開催している赤福氷を食べに行くことにしました〜立ち上がる

が!

夜の19時前に赤福氷が完売!!びっくり

で食べられませんでした泣くうさぎ号泣

赤福氷の氷、毎日1トンの氷を用意されてるそうですが、完売なんてすごすぎる〜笑

みんなどんだけ赤福氷が好きやねん爆笑

昔、梅田の伊勢丹に赤福があった時が懐かしいよね笑ううさぎ復活してほしいわ

仕方ないので、夫くんとスタバでお茶してから帰りましたニコニコ

阪神百貨店で、今年も「イチオシかき氷2024」やるみたいです〜立ち上がる

7月31日水曜日〜8月12日月曜日まで笑ううさぎ

美味しそうなかき氷がたくさんラブ

映え的には、くまちゃんのかき氷でしょうか?キョロキョロ

あまおうのかき氷も気になる〜ラブ

抹茶も捨てがたい〜ラブ

しかし、かき氷、毎年値段が上がってるよね絶望

昨年はイチオシかき氷、平日は意外と空いていてびっくりしたの笑

昨年はメロンのかき氷を食べました↓

イチオシかき氷2023♪

私もタイミングが合えば、行ってみたいと思いまーす立ち上がる

さて、そろそろ関西も梅雨明けするのかな?

今日も暑くなるみたいなので、熱中症には気をつけてくださいね笑ううさぎ

今日も1日頑張りまーす立ち上がる

またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報は、ホームページをご覧くださいね↓

おはようございまーすニコニコニコニコ

暑い夏がやってきたー!

洗濯物がよく乾いて良いんだけど笑

暑すぎるのも困るよね汗うさぎ困った困ったこまどり姉妹←わかる方は同世代

コメントの再開時期は未定です。

さて、先日夫くんとスタバに行ってきました〜立ち上がる

今年も桃活始めました立ち上がる

もちろんお目当ては、LOVE&Peachフラペチーノ!!ラブ

夫くん、今日は機嫌が良いからごちそうしてあげるわ〜立ち上がる←鬼嫁もたまには優しい

もちろん、Eチケットで笑無料です

一緒にカティカティブレンドのアイスコーヒーもいただきました立ち上がるわーいわーい↓

アイスコーヒーも美味しいけど、Peachフラペチーノめちゃウマーラブ

下に桃がゴロゴロ入ってて、桃好きにはたまりませんピンクハート

夫{ミッキー、桃、うまいなラブ

私{美味しいよねラブラブ

チケット使って無料だから、美味しさ2倍2倍〜(爆)

今年もPeachフラペチーノ楽しめました笑ううさぎ

桃活といえば、今年も和歌山へ桃を買いに行ってきたんだけど、

今年は、あらかわの桃、すごいことになってたよ真顔びっくりしたわ

あれだけテレビで放映しちゃうとね滝汗

多分、今年はテレビの影響で、あらかわの桃は混むだろうなと思って、

今年は、違う桃農家さんのところへ行ってきました笑ううさぎ

白鳳の桃がたくさん買えたし空いてたけど笑ううさぎ

ただね、いろいろ思うことがあったので、ブログに書くか書かないか?汗うさぎ

悩み中なミッキーでした絶望

大人の事情あるあるデス泣くうさぎ

おはようございまーすニコニコニコニコ

久しぶりにカレーを作ったミッキーです立ち上がる

なんだか辛いものが食べたくてラブ

カレーの作り方を変えカレー粉も変えたら、味が随分変わったので笑

次回はもう少し改良しようと思っています笑ううさぎ

カレー作り、意外と奥が深いわ〜笑ううさぎ

コメントの再開時期は未定です。

さて、先日の三連休中に、夫くんと羽曳野市にあるパン屋さんに行ってきました〜車

もちろん私が運転手笑

最近、車に乗るとき、夫くんは、なんの迷いもなく助手席に乗っています真顔←たまには運転せえへんか〜い!←すんのかい!せんのかい!←わかる方は関西人

夫{我が家は、行きたいと言うた人が運転な笑ううさぎ←車の運転好きじゃない人

私{じゃあ毎回私が運転することになるやんか物申す(ババ怒)←車の運転好きだけどたま〜には助手席に乗りたい人

とちょっと揉めつつ、私が運転で出発でーす車

渋滞もなく、順調に車は進み車

THE BAKE STOREに初訪問でーす立ち上がる

広い無料駐車場完備笑ううさぎありがたや〜

休日ということで、たくさんのお客さんが来ていました笑ううさぎ

1階がパンの販売で、2階がイートインスペースです立ち上がる

お惣菜パンがとっても美味しそう〜ラブ

たくさんあるのでめっちゃ悩む笑

食パンもいくつかあり美味しそうラブ

この生フランスパン(380円税込)がめちゃくちゃ美味しくておすすめでーす立ち上がる

夫くんとブランチタ〜イム立ち上がる

コーヒーは1杯150円とめちゃお得立ち上がる

夫くんは人気No.2のカレーパン、チョコデニッシュ、クロックムッシュをチョイス笑ううさぎ

私は、キーマカレー、ベーコンクロワッサン、チーズパンをチョイス笑ううさぎ

こちらのお店は、トースターやレンジなどもあるので、

温めてから食べると焼き立てみたいでめちゃウマーラブ

イートインスペースでは、小さなプラスチックのナイフも用意してくれていたので、パンを半分に分けて食べられるのが良いね〜笑ううさぎ

夫くんにパンを半分こしても良い?と聞いたら、

夫{嫌です真顔俺は1個食べたいんや!

と断られたのが残念でした絶望

うちの夫くん、半分ずつするの嫌いなのよね笑

女子は半分こ大好きなのに〜笑ううさぎ

おうちで惣菜パンを食べる場合は、問答無用で、私が半分ずつ切って出します真顔←鬼嫁ですが何か?

帰りに食パンと生フランスパンを買って、おうちで食べました笑ううさぎ

生フランスパンは、ふわふわの食感で、半分は玉子とレタスとベーコンのサンドイッチを作り、

残り半分は桃のサンドイッチを作ったら、どちらも絶品〜!!立ち上がる

生フランスパン、めっちゃ気に入りました笑ううさぎ

パンの値段も大阪市内に比べて少しお安いのが良かったわ笑ううさぎ

また機会があれば行ってみようと思っています笑ううさぎ

このあとイオン四條畷までドライブして、お買い物&ウォーキングしてから帰りました笑

夏は、大きなスーパーで買い物ついでにウォーキング、おすすめでーす笑ううさぎ暑くないし車も来ないし

さて、来月は夫くんと久しぶりに、話題のホテルステイを予定しているので、

それを楽しみに日々、頑張りまーす立ち上がる

おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日、車の洗車をしようと思ってガソリンスタンドに行ったら、洗車機が大行列絶望ガーン

なんで昨日に限って行列やねん笑←たまにあるよね

いつもは空いてるのになぁ汗うさぎ

あまり時間がなかったので、ガソリンだけ入れて帰ってきました車

また後日、リベンジしたいと思いまーす笑ううさぎ

コメントの再開時期は未定です。

さて、帰省日記も最後となりました笑ううさぎ

夕飯は、この日は洗い物したくなかったので、奈良で食べて帰ることにしたよ〜車

桜井市にある、一語一笑に初訪問立ち上がる

広い無料駐車場完備、ランチもおすすめらしいですが、お魚料理がとても美味しいらしくてねニコニコ

私達は掘りごたつ式の座敷席に案内されました笑ううさぎ

私達のお目当ては、夜も注文できる海鮮丼立ち上がる

夜は、コース料理やちゃんこ鍋、活魚料理にご飯もの等たくさんのメニューがありました笑ううさぎ

鰻料理も人気みたいです笑ううさぎ

私は並海鮮丼(1200円税込)を、

夫くんは上海鮮丼(1700円税込)をチョイス立ち上がる

右側が上海鮮丼で、鰻やカニ身、エビも2匹かな?具だくさんの海鮮丼でした笑ううさぎ

鰻は関東風の柔らかい鰻で国産らしくとても美味しかったと夫くんが言ってましたニコニコ

左が並海鮮丼、マグロやサーモン、タコ、穴子、エビ、白身魚、いくらと7種類ほどのネタですがニコニコ

いくらも入っててお魚は新鮮で美味しくて1200円ならとってもお得〜ラブ

上海鮮丼よりも具は少ないですが、女性ならこれでも十分じゃないかな?

下のご飯もわりとたっぷり入ってたので、大食い夫婦のミッキー達でも大満足な海鮮丼でした笑ううさぎ

海鮮丼はお吸い物とお漬物が付きます笑ううさぎ

最後に温かいお茶も出してくれてご馳走様でした〜ニコニコ

とっても美味しい海鮮丼、夫くんも気に入ったようなので、また実家帰省の時に寄り道したいと思いまーす立ち上がる

この日は、わりと立て込んでいたらしく、お料理の提供が少し遅かったので、時間に余裕を持って行ったほうが良さそうです笑ううさぎ

奈良は、なぜか魚が美味しいお店が多いなぁ立ち上がる

海なし県なのに笑

さて、今回の遠距離介護帰省は1泊2日になりましたが、

全走行距離約560キロでした立ち上がる←ほとんど私が運転手

最近1泊2日で500キロ以上走っても平気になってきたよ笑

車の運転大好きなミッキーなので、遠距離介護帰省も無理なくできるけど、

運転が嫌いな人は、この距離を毎回走るとなると地味に辛いよね汗うさぎ

わたくし、アラフィフになってからドライブがとっても楽しくて、趣味はドライブ!とやっと言えるようになりました笑ううさぎ

運転苦手だった私が笑

人生って何が起こるかわかりませんね笑ううさぎ

これからも楽しみを見つけながら、遠距離介護帰省を頑張りたいと思います立ち上がる

7月は思ってたよりも父が元気になってきたのと、母の都合により帰省はこの1回のみとなりましたニコニコ

8月もまた遠距離介護帰省を頑張りまーす車父も母も私もファイト〜

遠距離介護帰省日記にお付き合いいただいてありがとうございましたニコニコ

明日からは大阪ネタ書きますね〜立ち上がる

それでは今日も1日、頑張りまーす笑ううさぎ

詳しいお店情報は、ホームページをご覧くださいね↓

おはようございまーすニコニコニコニコ

あっという間に三連休が終わったよ〜汗うさぎ

最近何をしてても早い笑

三連休中に、久しぶりに夫くんとパン屋さんのモーニングに行ってきたのでまたご紹介しますね〜立ち上がる

コメントの再開時期は未定です。

さて、やまちゃんちで美味しいソーセージランチを食べたあとは、

食後のレク行ってみよ〜車

アスピア玉城に初訪問立ち上がる

ひまわりを見に行きました笑ううさぎ

入場料&駐車場は無料笑ううさぎありがたや〜

簡易的な高台も設置されていて、ひまわり畑を見渡せます立ち上がる

ちょっと小ぶりのひまわりでしたがとても綺麗で夏を感じましたニコニコ

ひまわり畑の横には、ふるさと味工房アグリがあり、入り口横には半夏生のお花が咲いていましたラブ

中に入ると、産直市場みたいな感じでお野菜が売ってたり、岩戸の塩がある!

しかもちょっと安くて販売されていてびっくりしました!ポーン

今度からここで買お笑ううさぎ

ソーセージやハムの販売があったり、珍しい黒糖餡と最中の皮が売ってたので、購入しました笑ううさぎ

おうちで最中を作ったり、アイスに乗せて食べたりしようと思っています笑ううさぎ

温泉もあるそうなので次回は訪問したいな〜笑ううさぎ混んでる感じがしたので次回に

ひまわりをサクッと見たあとは、帰る途中にある、

森のホテルスメールに訪問です車

ホテルの横に温泉があり、日帰り入浴もできるので入って帰ることにしたよ笑ううさぎ

入浴料は1人700円笑ううさぎ

貴重品は、温泉入口のロッカーに預けます笑ううさぎ

温泉入り口の横にお水が用意してくれているのでありがたや〜笑ううさぎ

温泉は黄金湯と呼ばれ、内湯は茶色の温泉でした立ち上がる(温泉の写真はホームページからお借りしました)

露天風呂もありましたが、露天風呂は普通のお湯でした笑

黄金湯は、熱めの温泉なので寒い時は良いかもしれませんが、夏は暑いので長湯できないのがちょっと残念汗うさぎ

サウナもありましたが、温度は低めなので、熱いのが苦手な方も入れる感じでした笑ううさぎ

ジャグジーもありましたが、温度が熱いのでゆっくりできず笑

休日でもお客さんが少なかったので、ゆっくりはできました笑ううさぎ

温泉を上がると、休憩所は畳になっていて、クーラーがとても効いてたので、ゆっくり休憩できて良かったですニコニコ

短時間でしたが、少し早いひまわりを見られて、温泉にも入れて良かったです笑ううさぎ

最後に奈良で夕飯を食べて帰ることにしましたニコニコ

なかなか良かった夕飯なので、次の日記で詳しくご紹介しますね〜立ち上がる

7月の帰省日記も次で最後となります笑ううさぎ

さて、三連休も終わり今週も始まりました立ち上がる

来月の姑のお誕生日祝いは、夫くんと色々考えた結果、

うちに姑を招待して私の手料理を振る舞う予定になりました笑ううさぎ

最近、姑は外食よりもおうちで鍋したり、おうちで食べるほうが喜ぶので、自宅に呼ぶことになりました笑ううさぎ

冬は鍋で良いんだけど笑←姑が鍋大好き

夏メニューを考えないとですね笑ううさぎやっぱり肉かな〜

来月の嫁活、久しぶりに頑張りまーす立ち上がる

またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページ等をご覧くださいね↓
アスピア玉城♪

森のホテルスメールの黄金湯♪

おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日、桃のサンドイッチを作ったらめちゃくちゃウマーラブ

生クリームの代わりに、ヨーグルトを水切りしてはちみつを入れてクリームにしたらカロリー控えめ、さっぱりしたクリームでめちゃくちゃ美味しかったです立ち上がる

また桃を買ってきたら作ってみよ〜笑ううさぎ

コメントの再開時期は未定です。

さて、遠距離介護帰省日記の続きでーす立ち上がる

実家地方は安くて良い温泉がたくさんあるので、家のお風呂には入らず毎日温泉に行きます笑ううさぎ

いつもは夫くんが大好きな四季の郷温泉に行ってましたが、

だんだん暑くなってきたので、40年くらいぶりにぬる湯温泉のゆりの山温泉に行ってみました車

入浴料は1人400円と激安笑

ただし。ドライヤーは有料で40円やったと思いますニコニコ

脱衣所は、鍵付きロッカーが小さいのがあり、脱衣かごもあるので、私はロッカーとかごを併用しました笑ううさぎ

内湯1ヶ所のみですが、源泉かけ流しのとても良い温泉です立ち上がる(お客さんがいなかったので写真を撮らせてもらいました)

子供の頃によく来てた温泉、めちゃくちゃ久しぶりに入ったら思ってたよりも温泉が冷たくなくて笑

源泉の温度は39℃くらいらしいので、少しぬるめくらいの温度かな?

温泉はとても気持ちよかったんだけど、長湯してたら、体がぽかぽかラブ

脱衣所には、クーラーが無くて扇風機のみ。

しかも高いところに扇風機が設置されているのであまり風が来なくて、脱衣所がめちゃくちゃ暑くて汗かいた(爆)←温泉に入る意味無し

とても良い温泉なんだけど、やっぱりトータル的に四季の郷温泉の方が良いねと夫くんと意見が一致しました笑

やはり次回からはいつもの四季の郷温泉に入る予定です笑ううさぎ

今回も母が隙を見つけて、母が作っている無農薬野菜と無農薬スイカを収穫してくれて自宅に持ってきました立ち上がる

スイカは直系24.5センチ、高さ22センチ位あるとても大きなスイカで、

そのままでは冷蔵庫に入らなかったので、半分に切って冷やしたらなんとか入った笑

この連休中にスイカを食べてしまい3日間で完食笑

とても甘くて美味しいスイカでした立ち上がる

同じくらいのおおきさのスイカ、スーパーで見たら2500円くらいしてたので滝汗

母にはとても感謝です笑ううさぎ

自宅に帰る日は、地元のスーパーで母とお買い物笑ううさぎ

だるま(マグロ)と和歌山の桃と魚のコロッケが安かったので、母が買ってくれてお土産にしました立ち上がるお母さんありがとう

だるまマグロは翌日にお刺身にして食べたらめちゃくちゃウマーラブ

大阪で食べるマグロとは全然違う!!

夫くんも大喜びでマグロのお刺身を食べていましたニコニコ

桃は1個はそのままで食べて、残りの1個は、昨夜桃とヨーグルトクリームのサンドイッチを作ったらめちゃくちゃウマーラブ

簡単で美味しい桃サンド、また桃を買ったら作ろうと思いまーす立ち上がる

自宅に帰る日は、お決まりの道の駅奥伊勢おおだいに寄り道したら、

クレソンがまだ売っていたので購入、赤いとうもろこしもラスト1袋だったので買いました立ち上がる

クレソンは豚バラ肉と一緒にしゃぶしゃぶ鍋にしたら絶品!

赤いとうもろこしは、めちゃくちゃ甘くて、1本はレンチンしてそのまま食べて、残りの1本は、とうもろこしご飯を炊いたら夫くんにとても喜ばれました笑ううさぎ

もちろんお弁当にも、とうもろこしご飯を入れたよ笑ううさぎ

お昼のランチは、久しぶりにやまちゃんちに行きました〜車

無添加の手作りソーセージのお店でね、ソーセージランチがおすすめです立ち上がる

夫くんは、ベーコンステーキランチ(1300円税込)をチョイス笑ううさぎ

スープにサラダに、焼き野菜と、ご飯をチョイス、大きなベーコンステーキですラブ

私はソーセージランチ(1000円税込)を頼んで、自分で焼く場合は、蒸焼きできる鉄板を持ってきてくれます立ち上がる

自分でソーセージを焼き焼き〜ラブラブ

パリッと美味しいソーセージ、とっても美味しい〜ラブ

サラダの付け合せのハムも絶品でね〜笑ううさぎ

私はパンをチョイスして、焼き野菜は絶妙な塩加減で焼いてくれていてとても美味しいです立ち上がる

これで1000円ランチはとってもお得〜ラブ

メニューを見たら、スジャータのソフトクリームがあったので、追加注文しました立ち上がる

スジャータのアイス、よく新幹線に乗ると食べていてとても美味しいのです笑ううさぎ

私はバニラアイスを夫くんはコーンでメロンソフトをチョイス笑ううさぎ

ワッフルコーンで提供されたので、今度は私もコーンにしよう笑

スジャータのソフトクリーム330円税込ならお得だと思います笑ううさぎ

新幹線のアイスは高級なので笑ううさぎ

大満足なやまちゃんちのソーセージランチでした立ち上がる

さて、食後のレク行きますよ〜笑

せっかくなので、お花を見に行ってみました笑ううさぎ

長くなるので次の日記へ続きまーす立ち上がる

おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日は夫くんと一緒に断捨離して、二人でやるとはかどりました笑ううさぎ

あと細々したものの断捨離は、私が一人で少しづつ片付けようかなと思っています笑ううさぎ

車中泊グッズも1ヶ所にまとまったので、取り出しやすくなりスッキリしましたニコニコ

さて、毎月恒例の遠距離介護帰省ネタ〜笑ううさぎ

今回も母に頼まれたものを買い物しつつ、新しいとこにも行ってみました車

まずは、実家に帰る途中で、恒例の母に頼まれたものを買い出しです立ち上がる

まずは三重県多気郡にある、母の大好きなコケコッコー共和国で、有精卵の卵を購入しました笑ううさぎ

その後、これまたお決まりの道の駅奥伊勢おおだいにて、母から頼まれた頑固一徹無農薬のほうじ茶を購入笑ううさぎ

今回は時間がないため、ランチのお店には寄らず、夫くんはホタテ飯を私はたぬきおにぎりを購入笑ううさぎ

そして今話題の赤いとうもろこしも購入しました立ち上がる

1本200円でしたが、大阪で購入すると1本400円くらいするらしいので、やっぱりお得に買えました立ち上がる

朝採りの赤いとうもろこし、テレビで何度も紹介されていてめちゃくちゃ気になってたの立ち上がる

早速、実家で、赤いとうもろこし1本を食べてみたらめちゃくちゃ甘くてウマーラブ

夫くんも美味しいと大喜び笑ううさぎ

残りの1本は、とうもろこしご飯を母が作ってくれたら、お赤飯みたいな感じになり、とても美味しいとうもろこしご飯ができました立ち上がる

母も美味しいと喜んでくれたので良かったです笑ううさぎ

大阪に帰る時も赤いとうもろこしを買いました笑

さて、今回は、三重県の鬼ヶ城の横にある、熊野漁協水産物直売所にも寄り道です立ち上がる

海沿いにあるのでとても景色が綺麗ですラブ

まぐろ丼のテイクアウトもできますが、

私のお目当ては、実家地方の郷土料理さんま寿司立ち上がる

1本550円とお安く買えました笑ううさぎ

大阪だと1本800円前後するので汗うさぎ

子供の頃は、母がさんま寿司をよく作ってくれて、子供の頃の懐かしい味です立ち上がる

結婚してからも時々母がさんま寿司を作ってくれていましたが、

最近は父のことで忙しくて作ることができないので、久しぶりにさんま寿司が食べたくて、買ってみました笑ううさぎ

実家でお昼ご飯に、私はさんま寿司とたぬきおにぎりを、夫くんはさんま寿司とホタテ飯を食べて大満足立ち上がる

懐かしの味が堪能できて嬉しかったです立ち上がる

今回の帰省は、暑かったので、いつもの温泉ではなく、ぬる湯の温泉に行ってみました〜立ち上がる

長くなるので次の日記へ続きまーす笑ううさぎ

詳しいお店情報はホームページをご覧くださいね↓
コケコッコー共和国♪

道の駅奥伊勢おおだい♪