おはようございまーすニコニコニコニコ

文字数制限があるのでサクッと更新でーす笑ううさぎ


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

親友Kちゃんとのお出かけ日記の続きでーす立ち上がる

室生寺の後は、壺阪寺に行ってみました車

駐車場の値段が爆上がりしてて、2時間の滞在で2000円もした泣くうさぎ(30分500円)

拝観料は1人800円汗うさぎ

ん?なんだか大仏様達、黒ずんでいてあまり綺麗じゃないような汗うさぎ


紫陽花はとっても素敵笑ううさぎ


私、壺阪寺3回目の訪問なんだけど、最初に夫くんと桜を見にきた時はとても綺麗な桜と大仏様で感動したのニコニコ


今回ちょっと残念だなぁと思っちゃった汗うさぎ


初めての訪問のKちゃんには言わなかったけどね汗うさぎ


私もKちゃんも目が悪いのでちゃんと本殿でお参りもしましたが、なんとなくだけど、お寺の維持も大変なんだろうなと思った次第です汗うさぎ


かなり時間が押してきたので、長谷寺は諦めて、岡寺へ行ってみました車

岡寺は駐車場へ行く道が細いけど無料駐車場完備。広い道の方は有料なので気をつけてね汗うさぎ


拝観料は1人500円笑ううさぎ


岡寺はやっぱり素晴らしい華手水舎ハートハート


さすが人気のお寺だけあり素晴らしい紫陽花を見ることができました立ち上がる

ミッキー的おすすめあぢさゐ回廊のお寺はやっぱり岡寺だなぁ笑ううさぎ

どこを切り取ってもほんと素晴らしくて飛び出すハート

大満足の岡寺でした立ち上がる

Kちゃんから素敵な珈琲をいただきました立ち上がるありがとうニコニコ


最後にKちゃんが今回集めた御朱印を全て写真を撮らせてもらいました立ち上がる

ほんと素敵な御朱印ばかりですニコニコ

壺阪寺ではちゃっかり目薬の木あめ買った笑


あぢさゐ回廊3ヶ所のお寺を巡ることができました立ち上がる室生寺、壺阪寺、岡寺笑ううさぎ


朝9時過ぎに新ノ口駅で待ち合わせて、岡寺を見終わったのが17時前爆笑


ランチもサクッと食べてお茶する時間もなくバタバタでしたが爆笑


とても楽しい奈良あぢさゐ回廊巡りでした立ち上がる


あぢさゐ回廊は7月5日日曜日までです立ち上がる

良かったら皆さんも行ってみてねニコニコ

それでは今日も1日頑張りまーす笑ううさぎ

またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









こんにちは〜立ち上がる立ち上がる


うっかり出遅れたミッキーです絶望


今朝夫くんを見送った後、家事してたらなんだか眠くなり、朝から再度寝てしまったふとん1ふとん3


あかんやん滝汗


50代眠くなるなるお年頃⁈汗うさぎ


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

先日親友Kちゃんと奈良のあぢさゐ回廊を巡ってきました車

親友Aちゃんも行きたがってたので、誘ったんだけど、この日は夫婦で病院通いがあると真顔大丈夫か?

椎間板ヘルニアの治療中のAちゃん早く治りますように🍀

Kちゃんとは朝の9時過ぎに近鉄新ノ口駅で待ち合わせて、まずは車で室生寺へ訪問です車

その前に、室生寺名物よもぎの回転焼きを食べに行きました笑ううさぎ

前から気になっていたのよねニコニコ

回転焼きを待ってる間に、かわいいおばあちゃんとお喋りしました笑ううさぎ


1つ100円の熱々よもぎ回転焼き、とっても美味しい飛び出すハート


おばあちゃんがマル秘の提案をしてくれてちょっとお得なことがありました立ち上がる


小腹を満たしたあとは、室生寺へ歩く(拝観料1人600円)


昔、夫くんと今から8年前コロナ禍前の2018年に初めて室生寺の紅葉のライトアップを見にきてとても素敵でした笑ううさぎその時のブログはこちら↓

1日ドライブデート、よー食べてるわ爆笑


あじさいとっても素敵〜ハートハート


室生寺のあじさい映えスポットは2ヶ所立ち上がる


本殿もお参りして五重塔まで歩きました笑ううさぎ


Kちゃんは御朱印を集めているので、御朱印もいただいてました立ち上がる


御朱印はあぢさゐ回廊のブログの最後に載せますね笑ううさぎ


ちょうど重ね色スタンプラリーをやってたので、ポンッと押してみたよ笑ううさぎ


帰りに再度よもぎ回転焼きのお店に立ち寄り夫くんのお土産によもぎ回転焼きを1個買いました立ち上がる


夫くんにも食べてもらったら、変わったよもぎ回転焼きやなぁ。意外と美味しいわ笑ううさぎと喜んでくれたので良かったニコニコ


お昼ご飯はサクッと食べられるてのべたかだやに訪問です笑ううさぎ


三輪そうめんのお店でセルフサービスなのでサクッと食べるにはちょうど良くて笑ううさぎ


お出汁と麺を選んで注文します笑ううさぎ


季節限定のおそうめんもあります笑ううさぎ

スイーツも増えたなぁ。お稲荷さんが美味しいのでいつもそうめんとセットで食べます立ち上がる


そう言えば、先日の三田村邦彦さんのおとな旅あるき旅でこちらのお店が紹介されました立ち上がる


Kちゃんは黒つゆのおぼろだったかな?といなりをチョイス笑ううさぎ


私は冷やしインドのカレー味の鴨肉入りそうめんといなりをチョイス立ち上がる


冷やしカレー意外とうまい飛び出すハート


鴨肉も大好きなので、この組み合わせ最高〜立ち上がる


暑い夏にぴったりなメニューでしたニコニコ


さて、サクッとランチを食べたあとは、時間が押してきたので、次のお寺を目指しまーす車


次は壺阪寺に行くことに笑ううさぎ


長くなるので次の日記へ続く〜立ち上がる



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓








こんばんは〜ニコニコニコニコ


昨日はカーナビをちょいちょいカスタマイズ立ち上がる


最近のカーナビはほんとすごいねポーン


いろいろ私好みにカスタマイズしてみました笑


あとは実際に道路を走ってカーナビの案内に慣れるまでが大変アセアセ


今回のカーナビ、道案内途中で勝手にルート変更したりするので余計なお世話やで真顔って1人ツッコミしながらルート変更せずに知ってる道を走ることもしばしば(爆)


カーナビ、賢すぎるのも良し悪し(爆)


そしてカーナビになぜか?よく怒られる真顔


普通に走ってますよとまた1人ツッコミしながら運転しています爆笑


そして先日突然カーナビが一瞬フリーズすると言う現象が爆笑


慌てて車屋さんに持って行ったら、カーナビと相性が悪いのか?次の1カ月点検でカーナビの交換をすることになりました(爆)真顔


カーナビにいろいろ登録しようと思ってたのに笑


手がかかる子(車)ほど可愛いって言うし爆笑


ぼちぼち車に慣れて行きたいと思っています飛び出すハート


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

さて、本日は夫くんがお休みだったので、藤田珈琲へランチを食べに行って来ました車

今日もたくさんのお客さんで賑わっていたよ笑ううさぎ

玉子サンドとミネストローネスープのランチ➕珈琲プリンをチョイス立ち上がる


夫{やっぱり藤田珈琲の玉子サンド美味しいなハート


と夫くんも喜んでいました笑ううさぎ


珈琲プリンはイートインで食べると生クリーム付きで50円安くてお得笑ううさぎ


ランチ後は、新車のお祓いに成田不動尊へお参りに行きました車


車のお祓いを受けた時はちょうど雨が止んで良かったー立ち上がる


その後、高速で京都まで走る車もちろん私が運転デス車


夫{さすが高速で行くと京都まで早いな爆笑いつもこの辺下道でとろとろ走ってるもんな(爆)と大笑い爆笑


私{確かに課金しただけはある真顔平日はETC割引少ないから辛い。土日は3割引なのに真顔だから平日に高速使うの嫌いなのよ真顔


夫{課金って、ゲームみたいやな爆笑


と文句タレつつ、京都へ到着でーす笑


前から行ってみたかった、折上稲荷神社へお参りに行って来たよ笑ううさぎ


厄祓いと女性の運が良くなるのと金運アップをお参りする神社だそうニコニコ

夫くんも一緒にお参りしましたニコニコ

ちょうど夏越しの大祓の茅の輪くぐりがあったのでやってみたら夫くんとプチケンカ(爆)←たまにあるある

せっかく2人でお参りに行ったのにね真顔

お稲荷様も夫婦喧嘩は犬もくわないって笑ってるわよ笑

また来年もお参りに来たいと思ってるので、今度は仲良くお参りに行くことにしますニコニコ

帰りに旬の駅に寄り道して野菜をたらふく買ってから自宅に帰ってきました立ち上がる

帰りは夫くんが運転してくれたので楽ちんでした笑ううさぎありがとうニコニコ

今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

また明日も頑張りまーす立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









おはようございまーすニコニコニコニコ


母に電話したら、私が使ってる黒酢を毎日薄めてジュースかわりに飲んでたら体調がとても良い立ち上がる


と報告がありましたニコニコ


私はドレッシングに使ったり和え物や煮物などにも使っているけれど、私も炭酸水で割って蜂蜜入れてジュースにして飲もうと思っていますニコニコ


私が使ってる黒酢はこれ。小さなサイズからお試しするのも良いかなと。↓



私が購入してるのは900mlサイズですニコニコ


ここだけの話、私はOKスーパーで買ってます(笑)


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

実は新車を買ったミッキー家です立ち上がる

ちょうど2年半前に新車を買いまして、これが最後の車だと思って買いましたが汗うさぎ

車を買ってすぐに父の調子が悪くなり遠距離介護をすることに。父が亡くなり今度は母の介護をするためにそのまま遠距離介護を続行した結果、

ちょうど車を買って今月で2年半、全走行距離53,949キロ走り終えて、これからは新車で新たに走ることになりました笑ううさぎ

遠距離介護舐めたらあかん凝視車の消耗が激しすぎる絶望

と言うことで、新車の新しいカーナビに慣れるために、試運転車

ちょうどミセスグリーンアップルのCDが欲しくて、検索したらHMVのグランフロント店と難波店とららぽーと和泉店にあったので、1番遠いららぽーと和泉店までお出かけです車

ららぽーと和泉は駐車場が無料なのがありがたやニコニコ

当日電話予約してCDを取り置きしてもらい、無事にミセスグリーンアップルのCDをGET立ち上がるわーいわーい↓

2年前に父の遠距離介護が始まり、だんだん父が弱っていくのを見るのがとても辛い時期に、


同じく親の介護をしているブロ友さんが教えてくれた、ミセスグリーンアップルのケセラセラの曲を初めて聞いてとても励みになり元気が出ました立ち上がる


自宅でYouTubeでミセスのケセラセラを聞いてたんだけど、車でも聞きたくて、今回昨年発売された10周年のマジカルプレイスのCD、ちょっとお安いCDを買うことに笑歌詞カードがスマホ読み取りなのでお値段が安いそうですニコニコ


大好きなケセラセラ、ダーリン、ダンスホールの曲が入っているのでこのCDにしました笑ううさぎ


早速、帰りにミセスのケセラセラを車で聞いたら、めっちゃ元気が出る!立ち上がる


家でケセラセラを聞くと泣けてくることがあるんだけど、車で聞いたら気分爽快でまた遠距離介護頑張ろうと思えるようになりました立ち上がる


歌の力ってすごい笑ううさぎ


さて、お昼ご飯はららぽーと和泉のフードコートに行ってみるとポーン


大好きな東京の六厘舎の姉妹店舎鈴がある立ち上がるわーいわーい


夫くんも私も大好きなお店、昔、東京へ遊びに行くと必ず最後は東京駅の六厘舎のつけ麺を食べて帰るのがテッパンでした笑ううさぎ


まさかららぽーと和泉にもあるなんてびっくり立ち上がる

もちろんつけ麺を食べますよ〜ニコニコ

夫くんはつけ麺並(麺は300g)を私は担々つけ麺小(麺は200g)をチョイス立ち上がる


2つ頼んでも2000円以下っていう素晴らしいコスパ笑ううさぎ


麺は太麺、やっぱり美味しいーハートハート


濃厚なピリ辛の担々つけ汁、ミンチ肉大好きなので嬉しいな飛び出すハート


やっぱりここのつけ麺めちゃ美味しいハートハート


ただ、最後の方はつけ汁が冷めてしまうのが難点だけど笑


後で分かりましたが、〆のスープ割もできるそうです立ち上がる次回はスープ割りも楽しもう笑ううさぎ


フードコート内は、牛角の焼肉食堂のお店が入っていてめっちゃ気になる立ち上がる


金子半ノ助の天丼も美味しいよね笑ううさぎ


鶏三和の親子丼も美味しいし飛び出すハート


お値段手頃で美味しいお店があるフードコート、平日なのにお客さんそこそこいたので人気みたいです立ち上がる

うちの近所の某フードコートにこんなお店が増えてほしいなー立ち上がる


大阪南部すごいぞ!と思ったミッキーでした笑ううさぎ


平日で車が多く道が混んでたので、結局ららぽーと和泉まで片道2時間、往復4時間かかった、新車の試運転でした(爆)爆笑意外と遠かったわ笑


さて、新しい車はカーナビも良くなり、車のカーナビも使えるけど、さらにスマホと連動させてGoogle地図がカーナビの画面に出せるようになり、とっても見やすいGoogle地図になり、どちらのカーナビも使えるようになったので、超便利になりました立ち上がる


もちろん自動運転付き➕今回もETC2.0を付けたので、長距離運転もめっちゃ楽々立ち上がる


これで1人でも運転して全国どこでも行けるぞ!と密かに思ってるミッキーでした真顔(爆)


ミッキーの野望は夫くんが定年退職後に、夫婦で全国を自家用車で回ること(北海道含め)ニコニコ(今も全国2周目を細々やってるけどね)


今日からカーナビを少しずつカスタマイズしていこうかなと思っています笑ううさぎ


それでは今日も1日頑張りまーす立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しいららぽーと和泉情報はHPをご覧くださいね↓
押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









おはようございまーすニコニコニコニコ


昨夜は早い時間に寝落ちしてしまい、目が覚めたのが朝4時凝視(爆)


早寝早起きすぎる!滝汗


二度寝してからまた起きた爆笑


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

先日久しぶりに、朝、夫くんとウォーキングに行ってきました歩く

天神橋筋商店街を歩くのが好きなミッキー夫婦立ち上がる

いつもなら朝ご飯は家で食べてから歩きに行くんだけど笑ううさぎ

今回はモーニングを食べについでに寄り道してきました笑ううさぎ

HANA COFFEEへ初訪問笑ううさぎ


モーニング500円!めちゃ安い!びっくり


ただし、喫煙可能なお店だったのでタバコが苦手な方はご注意ください泣くうさぎ


私も夫くんもBセット500円税込(サンドイッチ、玉子、サラダ)をチョイス立ち上がる


私はカフェオレにしたらわりとたっぷり入っていてびっくりポーンお得だねニコニコ


サンドイッチはハム&玉子サンド。ちょっぴりカラシ入りでめちゃうまー飛び出すハート


玉子サンドにゆで卵付きって玉子好きにはたまりませんね爆笑


サラダも付いて500円はお得立ち上がる


これで禁煙なら言うことないんだけど笑


夫{でもさ、岐阜のモーニングならこれに茶碗蒸しとゼリーとか、数品プラスでさらに付いてくるよな爆笑


私{付いてる!付いてる!爆笑岐阜の最強モーニングと比べたらあかんよ笑と夫くんとモーニングの話で大笑いしました爆笑


そろそろ大垣の水まんじゅうの季節なので岐阜へ行きたいよね笑ううさぎと夫くんと話しました笑ううさぎ


モーニング後、夫くんと解散!私は電車で帰り、夫くんは難波まで歩くとポーンえー!


難波まで1時間ちょっと歩いたそうです笑


ま、私もクリスマスシーズンは難波から梅田まで歩くので、人のこと言えないけど爆笑


わりとウォーキング好きなミッキー夫婦でした歩く


さて、話は変わりますが、先日京都の精華町に行ったついでに、最近テレビでよく見かけるメガドンキに行ってみました車


わたくしのお目当ては食品立ち上がる


あ!テレビで見たウィンナーだけ弁当笑


テレビを見ておかずがウィンナーだけに大笑いしたのよね笑


昔、夫くんの職場で自分で手作り弁当を持ってきてる男性がいてウィンナーだけ弁当を持ってきてたことがあり、夫くんびっくりしたそうですポーン


その男性、結婚してるんだけど奥様が弁護士で超多忙らしくてお弁当を作ってもらえないからいつも自分でお弁当を作って持ってきてたそう汗うさぎ


世の中いろんなご夫婦がいるね汗うさぎと思い出しましたうさぎ


ピザは500円〜あるけれどロピア並みの値段が多いかな笑ううさぎ


アメリカンドックのここ!に大笑い爆笑ここ確かにカリカリで美味しいよね爆笑思わず買いそうになる(爆)↓

ツナフレークはカツオかぁ汗うさぎ私はマグロのツナフレーク派なのです立ち上がる


従業員の声から生まれたフィッシュパンも美味しそう飛び出すハート


ゆで卵サンドイッチも美味しそう飛び出すハート


お惣菜1人分の小分けパックも良いな笑ううさぎ

おにぎり安い!いわしの缶詰が特大サイズなのに安いな笑ううさぎ


最近流行りのドバイチョコ。デカ盛りチキン南蛮カレーにびっくりポーン


屋台でお馴染みのハリケーンポテト立ち上がる2本300円は安い爆笑


プリンやゼリーは自社工場で作ってるそうで安いな笑ううさぎ


ミルフィーユシューも美味しそう飛び出すハート

今度パンも買いたいな笑ううさぎ


あ!アタックZEROが安い!うちこればかりなので2本買って帰りました笑ううさぎ


ティッシュも安い!↓

クラフトビールもこの値段ならお安いな笑ううさぎ


なかなか面白かったメガドンキでした笑ううさぎ


大阪にも食料品が置いてあるメガドンキがあるのでまた機会があれば行ってみます笑ううさぎ


さて、今日は夫くん有給で休みなんだけど特に予定なしです爆笑


そろそろ夫くんを起こしたいと思いまーす立ち上がる


それでは今日も1日頑張りまーす笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









おはようございまーすニコニコニコニコ


昨日夫くんが、阪神百貨店で栄泉堂のバター最中と島バナナカステラと胡桃のお菓子を買ってきてくれました立ち上がる


島バナナカステラと胡桃のお菓子は昨日食べてめっちゃ美味しかったですハート


今日はバター最中を食べます夫くんありがとうニコニコ


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

さて、先日午前中は叔母の家に用事があったので車で行ってきました車

その後、京都の精華町までおひとり様ドライブ〜車

精華町に着いてからお友達に連絡したら、来てくれると立ち上がるわーいわーい

お友達と遅めのランチをご一緒していただきました笑ううさぎ

安定のドトールで笑ううさぎ

久しぶりに食べたミラノサンドとアイスコーヒー笑ううさぎ

珈琲羊羹が売ってたので、お持ち帰りして昨日夫くんとおやつに食べたらめっちゃ美味しかったのでまた見かけたら買いたいなニコニコ

ランチ後は精華町にある水景園に行ってみました歩く


なんと!精華町でも熊が出たとポーン怖いなーと言いつつどんどん進んで水景園へ(爆)


竹林を通って行くと七夕みたいな飾りを発見立ち上がる


さすが京都素晴らしい竹林でした笑ううさぎ


水景園に到着でーす立ち上がる


この日は京都府開庁記念日で入場料無料なのです立ち上がる←抜かりない


中に入ると笹の葉飾りがあり少し早い七夕気分を味わえました笑ううさぎ


案内図を見ると思ってたよりも広い庭園です立ち上がる


歩いて行くとおー‼️万博の大屋根リングちっく立ち上がる


わたくし大興奮!爆笑


遠目に見たら大屋根リングっぽいよね?


観月橋らしくて橋の上を通ることができました歩く


万博に行った人は懐かしい気分になるんじゃないかな?ニコニコ


お友達のお話によると水景園は約20年前くらいにできたそうなので、もちろん万博よりも先にできています笑ううさぎ


さすが京都!素晴らしい立ち上がる


大きな池があったり、和歌山のあらぎ島の棚田っぽいものがあったりとわりと見所満載で友達とここめっちゃ良い!と大盛り上がり笑


巨石群や紅葉谷があったりと、ちょうど青紅葉も楽しめてとっても素敵でした笑ううさぎ


お友達は巨石群が好きらしいので良かったねニコニコ


観月橋を渡ると大屋根リングっぽい建物には子供?が寝そべってるオブジェがあり面白い爆笑

下は池になっていてたくさんの鯉がいてびっくりポーン


エサをくれると思って鯉がたくさん寄ってきたけど、なんにも持ってないよ真顔(爆)


池の横には建物があったので中に入ると1階は相楽木綿伝承館があり少し中を見学させてもらいました歩く


相楽木綿(さがなかもめん)で機織り体験ができるそうです立ち上がる


この日は時間が遅かったのでできなかったけど、コースター作り1500円〜体験できるようです笑ううさぎ


機織り体験は事前予約できるそうなのでまた機会があれば体験してみたいなー笑ううさぎ


水景園ではちょうど紫陽花が少し咲いていて見ることができました笑ううさぎ


半夏生も少し色づいてたよ笑ううさぎ

そして相楽木綿伝承館の2階は休憩室になっていてテーブルと椅子完備立ち上がる


緑を見ながら休憩できて、一瞬どこのオシャレカフェ?びっくりと言うくらい素敵な休憩室でしたニコニコ


お友達と水景園めちゃくちゃ良かった!立ち上がると喜んで、また季節を変えて訪問したいね〜と笑ううさぎ


こんなに楽しめて、通常220円の入場料なのでまた機会を見つけて訪問したいなと思っています笑ううさぎ


ちなみに65歳以上は110円と激安(笑)


とっても楽しい水景園でした立ち上がる


詳しくはホームページをご覧くださいね↓


急なお誘いにも関わらず一緒に楽しんでくれたお友達に感謝ですニコニコありがとうニコニコ


さて、そろそろ夫くんを起こさないと笑ううさぎ


夫くん今日は昼から数時間だけ会社の講習会に参加するそうなので頑張ってー笑ううさぎ


私も頑張りまーすニコニコ


それでは今日も素敵な1日を過ごしてねニコニコ


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









おはようございまーすニコニコニコニコ


昨日は昼から初めて京都の精華町にある水景園に行ってきました車

ここあの建物に似てる!!と思ったミッキーでした立ち上がる


ちょうど青紅葉が綺麗で感動キラキラキラキラ

うふふ爆笑分かる方には分かると思う飛び出すハートあの建物よ飛び出すハート


京都はやっぱりすごい立ち上がる


答えはまたお出かけブログでご紹介しますねニコニコ


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

さて、親友Aちゃんとお出かけ日記の続きでーす立ち上がる

玉子サンドを食べた後は、車で石切方面へ車

ホテルセイリュウの東大阪スカイテラスに行ってみました立ち上がる

ちょうどブロ友ちゃんが行かれていて、私も前々から気になっていたので下見に行くことに笑ううさぎ

駐車場無料&入場無料。ランチ時間やディナー時間はBBQができるそうですが事前予約制だそうです立ち上がる


私達は時間をずらして行ったので、誰もいなくて貸切笑


パノラマで撮ってみたよ立ち上がる



めちゃくちゃ広いー立ち上がる


ゆらゆらブランコに乗ってみたくて、乗ってみたらふかふかの椅子でとっても良かった!笑ううさぎ

昼間の景色も見晴らし最高!!立ち上がる


雲が無ければ、エキスポシティーやりんくうまで見渡せるそうハートハート


あべのハルカスも遠くに見えていました笑ううさぎ


眼下は近鉄電車が走ってるのが見えるので鉄ちゃんにもたまりませんハートハート


うちの夫くんも喜びそう笑ううさぎ


BBQや来月から始まるビアガーデンのチラシをもらいました笑ううさぎ


奥にはBBQの机などが置いてあり、ビールはアサヒビールのようです笑


テラス席は全席禁煙らしいのでご注意ください笑ううさぎ


素晴らしい景色に私もAちゃんも大喜び立ち上がる


きっと夜も素敵だよねハートと言いながらスカイテラスを後にしました笑ううさぎ


Aちゃんが、早生桃と新茶の手土産を持ってきてくれました立ち上がるわーいわーい


フルーツ全般大好きだけど特に桃も大好きなので嬉しいな笑ううさぎ


Aちゃんありがとうニコニコ今年初物の桃、大事にいただくねニコニコ


新茶はAちゃんの姑さんの親戚が送ってくれたものらしくて今年の新茶はとても美味しいそうですウインク


楽しみーハートハート


この日の夜に珍しくAちゃんから電話がびっくり


A{今日渡した桃、私も食べてみたらハズレやった!甘くなくてちょっと苦いのでほんとごめん。食べられないなら捨ててくれたら良いから泣くうさぎと。


私{そうなんだ笑まだ食べてないから味見して無理そうならはちみつ入れてジュースにしたり加工してみるよ笑ううさぎ


私{今年初物の桃だから捨てるなんてもったいない!ちゃんと食べるので大丈夫だよニコニコ電話ありがとうニコニコ


ということで、今日は桃を加工して食べてみようと思いまーす笑


さて、今日は楽天トラベルのお得な日です笑ううさぎ


今年は私の誕生日祝いと夫くんの誕生日祝いの合同旅行を考えているので、お得なお宿を探そうと思っています笑ううさぎ


それでは今日も1日頑張りまーす立ち上がる



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









おはようございまーすニコニコニコニコ


ちょっといろいろありましてブログが停滞中のミッキーです汗うさぎ


最近忙しすぎて、物忘れが酷くなってるようなミッキーです汗うさぎ大丈夫か?


きっとそういう物忘れが多いお年頃だと思いますが真顔←同年代の方は分かるはず


忙しくても休憩時間は作っているのでご心配なくニコニコ


さて、ぼちぼち頑張りまーす笑ううさぎ


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

また大好きなお店が閉店してしまう泣くうさぎ

とブロ友ちゃんに教えてもらって、急遽、親友Aちゃんを誘って行ってきました車

前から玉子大好きな親友Aちゃんを一度藤田珈琲に連れて行ってあげるねと言ってたのになかなかお互いタイミング合わずでしたが汗うさぎ

今月で閉店と聞いて急遽Aちゃんと行くことになりました笑ううさぎ

うちの最寄り駅まで来てもらい、車でブーンと藤田珈琲へ車

めちゃくちゃたくさんの車が止まってる!ポーン

皆さん閉店と知って、駆けつけた方が多いようです泣くうさぎ

機械メンテナンスのため、カプチーノなどは頼めないとのことでしたが、問題なし笑ううさぎ


昼時に行ったので、たくさんのお客様が並んでいて満席。名前を書いて順番に呼んでもらうシステムになっていました笑ううさぎ


ランチメニューは、スープランチが売り切れ泣くうさぎ皆さんさすが良く知っています笑


たっぷり玉子サンド➕ホットコーヒー(850円税込)を頼みました立ち上がる


Aちゃんが、ここの玉子サンドめちゃくちゃ美味しいハートハート


A{コーヒーも軽めのコーヒーで私好みハートハート


ととっても喜んでくれました笑ううさぎ


私{最初で最後になってしまいごめんね泣くうさぎ


A{ええよ。こんな美味しいお店があると知れただけでも嬉しいニコニコ連れてきてくれてありがとうニコニコ


と喜んでもらえましたニコニコ


食パンも飛ぶように売れてたよポーン


夫くんが俺も行きたい!と言ってるので、次回は行けそうなら夫くんを連れて行きたいなと思っていますニコニコ


流行ってたお店なのに、どんな事情で閉店されるのかなぁ汗うさぎ


コーヒーの値段が上がってるからかな?汗うさぎ


とても残念で仕方ないです泣くうさぎ


コロナ禍以降、大好きなお店がどんどん閉店しているので、とても寂しいです泣くうさぎ


またどこかで復活してくれることを祈りますニコニコ


ランチ後はせっかくなので少しドライブして、これまた別のブロ友ちゃんに教えてもらったある場所に行ってみました車


めちゃくちゃ良かったので、またご紹介しますね立ち上がる


さて、今日はお天気良いのかな?


大物シーツを洗いたいと思ってるので、今日もお天気晴れますように笑ううさぎ


それでは今日も1日頑張りまーす立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報は食べログをご覧くださいね↓

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









こんばんは〜立ち上がる立ち上がる


親友Kちゃんとあじさい巡りに行ってきました車


とっても綺麗で大満足ハートハート


Kちゃんがとても喜んでくれたので良かったです笑ううさぎ


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

今日はバタバタしてるので簡単にダイジェスト立ち上がる

奈良県南部のあぢさゐ回廊を巡ってきました笑ううさぎ

残念ながら時間切れで最後の1つのお寺は行けませんでしたが泣くうさぎ


3つのお寺を巡って大満足でした立ち上がる


とっても素敵なあじさいキラキラキラキラ

どこのお寺をまわったのか?分かる方には分かるはず笑ううさぎ


でもね、昔に比べて拝観料も上がってるお寺もあるし汗うさぎ

駐車場の料金がめちゃくちゃ値上がりしててびっくりしたお寺もありました泣くうさぎ


でも素晴らしいあじさいに心が癒されたよニコニコ


スタンプも途中までだけど楽しめましたウインク


Kちゃんが御朱印の写真を撮らせてくれたので、また本編でご紹介しますね立ち上がる


さて、明日は夫くんが休みの予定だったんだけど、急遽、出勤になりました泣くうさぎ


予定が狂いまくりです真顔どうしよー


来月は実家へ2回帰省しないといけないし、また忙しくなる予感しかない真顔


今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


また明日も頑張りまーす笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓









こんばんは〜ニコニコニコニコ


今日は朝から大事な用事があったので、バタバタお出かけしていたミッキーです笑ううさぎ


ランチを食べた後ちょっと休憩と思ってディアモールに休憩できる椅子と机があるのでそこで休憩してたら笑ううさぎ


1時間ほど梅田で爆睡してしまったミッキーでしたふとん1ふとん3


やっちまったなー滝汗←クールポコ←今何してるん?


今朝4時に目が覚めて、朝早くから朝活してたので、途中で眠くなったのかなぁ汗うさぎ←子供かよ


最近体力の衰えを感じるミッキーでした笑


初めましての方&ブロ友さん達へのお知らせです

    

いつも仲良くしてもらってるブロ友さん達へ。多忙な為しばらくコメントはお休みします。すみません

大阪←→和歌山南部遠距離介護第2弾!始めました。母編

2024年は父の遠距離介護第1弾からの父の逝去まで。父の一周忌を待たずに2025年から母の遠距離介護が始まりました。

さて、バタバタと用事を済ませたのが13時半頃、遅くなったので、この時間なら空いてるかな?と思って立ち上がる

イタリア食堂オットモンテに行ってみました歩く


お昼の遅い時間帯なのに並んでました真顔びっくりびっくりさすが人気店!

結局20分くらい並んだかな?

あいにくボロネーゼは売り切れていました泣くうさぎ


私はボウルサラダ100円税込(自家製ドレッシング)と春野菜のアンチョビオイルパスタ(1,000円税込)をチョイス立ち上がる


テーブルの上にはにんにくオイルがありました。


パスタにかけたらとっても美味しかったですハートハート


前回サラダを食べて自家製ドレッシングが美味しいなと思って頼みましたハート

そしてオイルパスタ、麺がモッチモチでさすが淡路麺業のパスタ立ち上がるめちゃくちゃ美味しいハートハート


家ではパスタ料理を控えてるのでたまに外食でパスタが食べたくなるの笑ううさぎ


淡路麺業のパスタは絶品!なのですニコニコ

カウンター席のみになるので、お一人様でも入りやすいお店ですウインク


また淡路麺業のパスタが食べたくなったら食べに行こ立ち上がる


今日は久しぶりに梅田でとっても美味しいお買い物してきたのでまたブログでご紹介しますね笑ううさぎ


それでは今日もお疲れ様でしたニコニコ


今日はお出かけして疲れたので早く寝まーす笑


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報は食べログをご覧くださいね↓
押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓