
体重の伸びも悪くないし、順調ですって♪
診察中、しゃっくりは出て止まらなくなったけど、特にぐずることもなく終了。
次にあたしの診察。
ぐずって大変だったみたいです(;>_<;)
なんとか1ヶ月…
ですが、先週初めから身体中の関節が痛く、特に背中、腰、肩、首が痛かった。
金曜日に整形受診する手はずを整えて、なにげに体温を測った夕方…
熱は39℃超えてました。
そのまま産科に連絡して受診。
そして緊急入院。
翌日から検査して、月曜退院しました。
結論から言って、尿路感染から腎炎引き起こし、髄膜炎疑いでした。
月曜の採血で炎症反応が改善したので、髄膜炎は大丈夫だろうとのことで…
身体中の痛みは、凝りではなく熱だったんです。
体力はまだ完全じゃないので、義母さん、母の協力を得てなんとか生活している感じです…
とりま、生きてますよーの報告blogでした。
(((((((・・;)

今日から37週です。
正産期と呼ばれる週に入りました。
昨日は前駆陣痛でしょうか、生理痛の少し強いのが30分に1度くらいあって、うぅぅぅぅとなりつつ過ごしていましたが、今朝少し痛みがあっただけで今日のところは今のところ弱い生理痛が時々あるくらいです。
明日は実家の母が来てくれて、部屋の掃除のお手伝いと水通しのお手伝いをしてくれますw
体力が落ちているのと、少し動くとお腹が張ったり痛みが出たりするので、なかなか家のことが進みません。
だから母にお願いしたんですが(-。-)y-゜゜゜
昨日母から電話がありまして、「あんたの顔を見ると心配で、帰るのが嫌になっちゃうのよね」と。
なんででしょ。
あたしは3人兄弟、姉、兄、あたしなんですが、姉はパートを2か所掛け持ち、姉には23歳になる娘が一人、その娘もバイトを2か所掛け持ち、兄は独身、一応溶接で仕事をしているようですが、あアルコール依存症ありで、仕事行ったり行かなかったり・・・。
んでもって、その4人が同居している。
あたしは今の旦那チャマと知り合って、結婚して家を出ました。
ようやく幸せになっています。
あの実家にいたら、酒飲んで暴れる兄に気を遣い、パートの姉に気を遣い、誰にも文句の言えない母の八つ当たりの対象になり・・・。
実家に住んでないあたしを心配する意味がわかんないよね(*^_^*)
自分の八つ当たりする場所が欲しいだけじゃないのかと思うねーw
今日は洗濯槽を掃除して、明日の水通しに備えます。
明日の夕方は長女のダンスの合同レッスンがあるので、今晩から髪の毛いじったりしてあげないといかんので、今のうちにゆっくりお腹を休めようと思います(。・x・)ゝ
言霊![]()
ハニーちゃんは順調にすくすく育っています
手術予定日までお腹にいてくれました
ありがとうございます
長女の発表会も成功しました
先週火曜日、旦那チャマの誕生日でした(^_-)-☆
↓はDADWAYで数量限定で売っていました。
お腹のハニーちゃんは女の子なんですが、旦那チャマがこの龍の刺しゅう入りじゃないと、おんぶも抱っこもしないって言い張ったので。
まぁ半分は冗談でしょうけど(笑)
新生児用のインサートは買ってないんですけどね。
だって使わないで終わる可能性もあるしと(^_-)-☆
首が据わるまでの間に、抱っこで出かけるとしても一人でってことはなさげだし、首さえ座ってしまえばインサートはいらないわけだし。
誕生日プレゼントにだっこ紐って・・・w
って思ったので、Right Onに寄り道して、ハーフパンツを2本買ってプレゼントしました。
ちなみにうちの近所のDADWAYで↑ラスト1個で、金額も3割引きくらいでした(〃▽〃)
先週の土曜日の健診で、また逆子は治ってました(笑)
どんだけ自由に動けるお腹の中なのでしょうw
推定体重はすでに2800g超えていたんですけどw
長女の時も41週超えても居心地のいいお腹って言われてましたけどね。
羊水も減らない、赤ちゃんも降りて来ない・・・。
これで帝王切開が決まったくらいなんで(笑)
42週まで待って、帝切決定。
促進剤とかなんで使わなかったんだろうと、今は疑問に思えるけど、当時はただのトラックの運転手兼事務員でしたから、そんな知識全くありませんよ(笑)
インターネットの力もすごいけど、看護学校で学んだことも一応は知識になっているんだなぁと感慨深い(笑)
帝王切開予定日まであと16日。
長女の発表会まであと8日。
せめて発表会だけは終わってもらわないと、うちの家族にとって大変なことになります。
発表会を旦那チャマに頼むのも大変だし、かといって実家の家族に任せられないし。
よしっ!
今日の夕飯作るぞー\(^o^)/
気持ち悪いけど頑張るぞー\(^o^)/
言霊![]()
ハニーちゃんは順調、長女の発表会も無事に終了しました
ありがとうございます
ベビ待ちのみんなのお腹にもベビたん来た
befaの母子手帳ケース・・・。
ベネッセからの通知は来ていませんが、あたしも個人情報流出しているんだろうか(+_+)
土曜日に健診に行ってきました。
またしても一人でw
ハニーちゃんは逆子ですた。
ハニーちゃんは順調。
BPD大きい(笑)
計り方次第なんだろうけども(笑)
推定体重が2500g超えました\(^o^)/
もうまもなく産まれても大丈夫です。
8月13日の帝王切開。
日付変えてもらう予定が、その日は医師が2人態勢で、万全でOPE出来る日だからと、先生のイチオシで13日に決定。
今日から3週間後にはハニーちゃんに会えます(*^_^*)
吐き気がつらいので、早く13日にならないかなぁと今から心待ちにしていますw
今朝、冷ややっこでご飯1杯食べたんですが、すでに気持ち悪く。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしたらいいんだろうねぇ・・・。
あ、医者に胃薬飲みなさいって言われたんだった。
でもさ、気持ち悪い時に薬なんて飲んだら、もっと気持ち悪くならない?
あたしだけ?
今出されている薬は、お通じのマグラックス、張り止めのリトドリン、初期の頃に出してもらった胃薬マーズレンとAM酸。
飲んでいるのはマグラックスとリトドリン。
嘔吐するときにたいてい最後には茶色い液体を吐くと先生に相談したら、マーズレン飲んでって言われたんだけど・・・。
粉薬なんだよね(-。-)y-゜゜゜
飲むの大変なんだよね(>_<)
お水を飲んでもしばらくすると吐き気が出るんだもん。
寝る前に飲んだらいいのか。
眠れなくなるかもしれんが。
とまぁ、また愚痴っぽくなってきたので、この辺にしておきますw
言霊![]()
ハニーちゃんはすくすく育ち、母ちゃんの吐き気も落ち着きました
ありがとうございます
ベビ待ちのみんなのお腹にもベビたん来た
体調が悪いまま産休に突入。
吐き気はずーっとあったなあ。
ここまでの7ヶ月半、つらいことばっかりだった気がするけど、それもこれもハニーちゃんを守るためと信じて頑張ってきました。
仕事は今出来なくても、ハニーちゃんを守れるのは、今の自分だけだもんね(^_-)-☆
仕事は産まれてしまえば出来る。
元気に産まれてきてくれさえすれば出来る。
そう思っています。
元気な赤ちゃんを産みたいです(〃▽〃)
明日は35週の健診。
&出産日の確定予定。
旦那チャマが仕事で来れる日来れない日を確認したので、それを相談してくる予定です。
病院のお盆休みもあるだろうし、OPEが出来る日出来ない日もあるだろうから、勝手に日にちの変更は出来ないもんね(^_-)-☆
職場ではきっとあてにならん人間と思われているだろうから、もうそれでいいの。
復帰できる状態になれれば、今まで通り頑張る所存なので(〃▽〃)
明日も旦那チャマがいないので、一人で健診予定ですが(+_+)
考えてみたら、長女のときもよく一人で健診に行っていたなぁって思いだしました。
元旦那さんも行けるようにと、土曜日に健診してくれる病院を見つけて通院していたんですが、ほとんど一人で健診行っていた。
産まれたことを喜んではくれていた。
育てることにすごい協力してくれた。
子育てに関しては、あまり言うことはなかったけどオムツ交換、おしっこだけはしてくれたけどうんちは交換してくれなかったな。
今の旦那チャマはどうでしょうね(^_-)-☆
いるときくらいはやってくれるんでしょうか(笑)
最近言われるんですが、母ちゃんは2回目だけどオレ初めてだからね?って。
わかってはいる。
あたしだって12年ぶりだよ?っていつも話すけどね(笑)
さてと、少しでも体調がいいうちにお買い物でも行ってこようかな(-。-)y-゜゜゜
長女は付き合ってくれるかしら(V)o¥o(V)
言霊![]()
ハニーちゃんはすくすく育ちました。母ちゃんの体調も落ち着きました
ありがとうございました
ベビ待ちのみんなのお腹にもベビたんが来た



