今日の飲み友達は

卵巣がんから7年のCと

乳がんから4年のM。


手術と

抗がん剤治療を乗り越えて

今笑顔を見せてくれてる友達2人。


魚しっぽ魚の骨魚あたま


一緒に飲み始めてもう25年。

今日も楽しく4軒ハシゴして

買い物した8時間。


でも、Cは悪性リンパ腫で

また抗がん剤治療するらしいえーん


こんなに元気に見えるのに

体の中は病気が進行してる。


もしかしたら

私もCTとれば何か見つかるかも


それくらいこの年齢では

目に見えない病気が進行してるらしい。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょっと体調悪くても

更年期とか

自律神経とか

言い訳にしてなかなか病院へ行かない。


毎年の健康診断の

血液検査くらいでは見つからない病。



とりあえず

抗がん剤治療の前に

しっかり遊ぼうと予定を入れた。