今日は、妹達とリベンジに『高尾山』へ行って来たよ。



妹達って?
それは、劇団員でたまたま杉並区って所に住んでいる、私、#マツダヒロエ(マツダ)  #岩井杏加(きょうちゃん)のこと。
昨年、この3人で『杉並三姉妹』略して『杉並姉妹』と勝手に名付けて、イベントをやってから、そう呼んでます。


今年はコロナで何も出来なそうだったので、5月に高尾山にでも行こうかって、事になっていたんだけど、雨で中止(っω<`。)
この日は、ご飯会。
リベンジを誓う。 


 
そして、本日、晴れた  (*^◯^*)




三人分のお弁当作って





٩(.^∀^.)งLet's go!


この娘、きょうちゃんです。

ケーブルカーの一番前を陣取り
「いい風景があったら、撮る」とシャッターチャンスを狙ってました。

さて、いい風景は、撮れた??





ケーブルカーを降りたら、眺めのいい景色が広がっておりましたぁ° ✧ (*´ `*) ✧ °
紅葉はまだまだだったけど、眺めが良かった~





ケーブルカーを降りてからは、いろいろ立寄りながら、山頂を目指しました。




いろいろお参りしながらね。




なんか、輪のみたいな中を潜て、鐘みたいのを棒で鳴らして、お祈りすると、願い事が叶うと言う所があって、お参りしたよ。
きょうちゃん。



マツダ。


2人は何をお祈りしたのかなぁ~  (-人-)


私?
私は。。。
ナイショよ🙊㊙️




森林浴して、マイナスイオン浴びて、空気も美味しくて、沢山パワーを貰ったよん *。*(ˊᗜˋ*)و*。






いろいろ立寄りながら、遊びながら、山頂に到着~   (*´∀`*)-3



お弁当食べて、次は下山!

行きはケーブルカーで楽チンだった分、下山がしんどかったかな。


まぁ、どちらかというと、木登りもそうだけど、登るより降りる方が大変。
山もそうなんだよね。


こう言う時、田舎者で良かったと思った。
まぁ、両親が山登りの人だっただけに、幼い頃から山を登らされ、小、中、高校生は行事でも登らせれてたからね。。。
何となく、どう歩けば良いかとは分かるのよね。
野生の感ってやつ(笑)




そして、無事下山  (*^◯^*)
ちょうど、おやつの時間。
お団子食べた~  (*´ч`*)



明日は、久々の筋肉痛ね。
歩けるかなぁ(笑)



行きに撮らなかったんだけど、ケーブルカー乗り場の所では、北島三郎さんの金の銅像がマスクを付けて、出迎えておりますよ。







帰りの電車の中。
流石にお疲れの #マツダヒロエ
こっそり、撮っちゃいました(笑)




今回の杉並姉妹会は12月公演へ向けての、体力作りとリフレッシュを兼ねて行って来ました🎶