台北旅行:その23『占い』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

では、時間になったので改めて占い横丁に降りて

 

 

徐寶琴(シューシーチン)先生のブースへ

 

 

今回、台湾旅行に行くなら占いもしてみようと思った際は

予約せずに飛び込みで行くつもりだったので

その時は別のこの先生かなぁというのも決めていました

 

ですが『ナルワント』さんが占いの予約もできたのでお願いしたのですが

 

徐寶琴先生で良かったです;;☆本当に良かったです

 

アタクシだって、女のコだもん、子供の頃は好きでしたが

今や、まぁーったく興味ありません

ちょっとした星座占いですら(なんのこっちゃ)てなもんです

 

自分で支払いをしてお願いしたことはありませんが

お友達や家族について行った際

お代金を払ってもらって、ついでに占ってもらったことは何度かあります

お寺くらいのお仏壇のあるお家の多分すごい先生からは

「27歳で銀行員と結婚する」と言われましたが

 

27歳では結婚しなかったし

相手は銀行員でもないし

 

それ以来、まったく信じていません

 

でしたが。。。

 

今回

 

まぁ。。。

 

いろいろ。。。

 

思うこともあったり。。。

 

なかったり。。。

 

どっちやねん

 

ま、人生で一度くらい占ってもらってみようかな

程度だったのです

 

さて

先生の占いは『八字』と『米掛』という2種類の方法です

 

特にこれといった相談がなかったのですが

 

生年月日時で、まず八字を出し

次は米掛

米掛とは米粒を3回つまんで、その数の組み合わせで占うようです

 

そこから説明が始まるのですが

 

「じゃぁね、美由紀ちゃんね、」

から始まった一言目にビビって(的を得過ぎていたから)

 

二言目で

アタシ、ぶわぁーっ!と大泣きしちゃった;;

 

アタクシ、気が強いからね、人前では泣かないのよ

でも実は涙もろいの

映画とか一人で観ながら可哀想でも感動してもすぐにオンオン、ぼろぼろ泣くの

 

でーもー

人前ではずぇったいに泣かないし

マスターの前でも泣きません

 

もちろん、何十年も一緒にいるし

二人で苦楽を共にしてきているので

泣いたこともあるだろうけど

覚えてないくらいナイわ

 

でもね、1時間ずっと泣きっぱなしだった

声を震わせて肩を震わせて滂沱の涙を流しました

隣に座っていたマスターもびっくりだったことでしょう

でも、マスターのことなんてその時はもぅどーでもよかったし

 

そこでね、飲食店経営なんて一言も言っていないのに

「今の仕事は天職だからね、定年もないわよ」って言われたし

持ち家だとか言っていないのに

「家は絶対売っちゃダメ」って言われたし

子供の頃から気管支が弱くてアレルギー体質なのも言われたし

結構驚いたのが

マスターのご先祖様がアタシを守ってくれてるんだってぇー

えー?離婚したら守ってもらえなくなるのぉ?なんてすぐに思ったり思わなかったり(←コラ)

 

先生のアドバイスが紙にぎっしり書かれて

最後封筒に入れてもらって帰ります

 

最後まで泣いて泣いてボロボロだったから

抱きしめてくれてヨシヨシしてくれて耳元でずっと慰めの言葉をかけ続けてくれました

 

アタシちょっと人間恐怖症だからさっ

マスター以外の人に近寄られるのは嫌なのよ

美容院や病院やマッサージだって本当はちょっと嫌よ

 

でも初めて体の力を抜いて甘えることができました

 

それにね、多分ね、先生、アタシがキャンセルしようとしてたことまで分かってたみたい

でも、やっぱり今こうしていることも縁だからねって

 

先生、早口で懸命にさまざまなことを息も切らさず話してくれるんだけど

休憩は?お食事は?いつ休むの?

次の方が遅れたのかな?

お部屋を出たのは1時間を過ぎていました

 

自分のことをあたたかく受け止めてもらえたようでジーンときました

いい先生だったな;;♡

 

 

占いへの認識もちょっと変わったし

また、会いに行きたいです☆

 

明日に続く…