『男性を含めタイでは食事を少しづつ口に運ぶ人がほとんど』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

タイ旅行後からタイ料理をよく作るようになって

「欲しいなー」と言っていたのを覚えてくれていたのね;;♡

 

これがなければ始まらないタイ料理には必須のアイテム『ステンレス製れんげスプーン』

 

 

タイの食堂や屋台でよく見かけました

丈夫で長持ちすることからアジア地域ではとても重宝されているのだそう

 

旅行中も見てるとね、タイ人はね、スープ麺でも一口ずつ麺をレンゲに入れて食べてた

麺もスープもとにかくすすらないの

具もね、お箸で食べるのではなく、お箸でレンゲに乗せてそのレンゲを口に運ぶのね

 

12本入り

 

 

ステンレスなので調味料用にも使いやすいし

 

 

食洗機もOK

プラスティック製と比べ、洗い上がりに油汚れのヌルつきや匂い・色が残らず、さっぱりと清潔に使い続けられます

 

Yちゃん、うれしいものたくさん本当にありがとうね♡コップ クン カー