台北旅行:その1 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

皆さん、GWを満喫されましたでしょうか?

コロナ禍が明けて今年はご旅行に行かれた方も多かったのでは?

 

早、2ヶ月経ってしまいましたが^^;

アタシのブログはマスターの老後の楽しみらしいので(え?もぅ老後では@@)

思い出しながら旅行記を書いていきまーす

 

でも、ちょっとずつのUPなので

2泊3日の旅行記が何話になるかしら^m^

 

3/13(水)に二人とも初めての台北旅行へ

 

早朝に自宅を出て。。。

梅田から関空行きバスへ

 

前回12月のベトナム旅行の際は、早朝でも満席の為、バスを一台見送ったので

念のため時間に余裕を持って出ましたが

今回は案外空いていました

 

 

そして、チケットは往復で買うと割引がありますが

帰国便が夜遅くて関空バスに乗れるかどうか分からないので行きの分だけ買いました

 

今年は特に3月になってもすっごく寒かったですよねー

 

でも、向うに着いたら暖かいのに厚手の上着を持ち歩くのは嫌だと思ったので

薄着で出掛けました

行き帰りが本当に本当に寒かったので

荷物になってもしっかり防寒着を着て行った方がやっぱりいいと思います

 

しかも、台湾は南国でもね、台北はそー暑くなくて

いや思ったよりもずっと寒かったです

なので重ね着ルックなコーデネイトがおすすめ

 

今回は『HIS』の格安ツアーなので

ジェットはピーチ

 

第2ターミナルでバスを降りるとココを通って

 

 

搭乗手続きをして

出国審査を終えて

出国フロアへ

免税店は営業していますが

 

 

搭乗ゲート前の飲食店はまだ開店前

 

 

なので、朝ごはんは持って行った方がいいと思うな

アタシ達は自販機で買ったコーヒーで持参したパンを食べながら待ちました

 

 

時間になって歩いてジェットに乗り込みます

 

 

 

雨でなくて良かったー

青空快晴で幸先良いねー♪

 

ピーチ・アビエーション MM023 エアバスA321

 

ほぼ満席

 

 

 

他の国の古くて不潔なLCCに乗ってギョッとなったことがあるので

同じLCCでもピーチは新しくてキレイだから全然大丈夫◎

 

『どこ飛んでるのかな?』と機内のwi-fiサービスで飛行経路をチェックしたり

 

 

 

『入国登記票(入国カード)』を記入したり

 

 

キャンデーやおやつを食べたりして

 

 

「タイペーで美味しいものをイッペー食べるっペー♪」と浮かれポンチになっていると

 

 

あっという間

3時間ちょっとで台北の『台湾桃園国際空港』に到着しました♪

 

 

明日に続く…