秋田美人とアメリカ男性とのマリアージュってカンジ? | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『いぶりがっこ』を初めて買いました

 

 

そりゃもちろんクリームチーズと一緒に食べるよね@@

 

和食のお店のメニューで見かけますが

まず、お刺身や焼き物や旬のお料理を頼むと

そこまで届かず

 

それに(盛り付けるだけだからおうちで作って食べよう)と思いつつ。。。

でも、すぐに忘れちゃうし

 

それにこの辺りのスーパーマーケットでいぶりがっこは見かけなかったのですが

滅多に行かないお店で発見

 

ではさっそく

 

 

へー、お漬物なのに塩分が高くないのでご飯よりも確かにお酒のアテにいいですな@@b

 

そして、いぶりがっこだけ、クリームチーズだけ

よりも一緒に食べた方が断然美味しい♡

オリーブオイルをたらしても、ぐー@@v

そしてお酒はビールや日本酒はモチロン、ワインにも合うの◎

 

GWのおもてなしの一品や一人飲みのおつまみにぜひ試してみてね^^b