『赤じゃないの、実はイタリアのナショナルカラーはブルー』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

やまちゃんからいただいたホワイトデーのチョコレート♪

なんて素敵なデザインなの@@♡

なんて素敵なブルーなの@@♡

この青って!

絶対に日本の青ぢゃぁないよね@@

 

 

コレは。。。

やっぱり!

イタリアンカラーだと思ったー☆

 

今までは外国映画の中でイタリアの映画だけはちょと苦手でした

なんか。。。バカっぽくね?

と思っていたのですが。。。

 

最近イタリアのドラマは観るようになって

(なんか主人公美女の持ち上げっぷり過ぎが暑苦しいけどぉ)

 

『ヴィオラ シチリア島のミステリー』を観た時

 

どえー!え?まだぁ?今もぉ?

めっちゃバブルの時代の服装やん@@

アタシもこんな格好してたよ

原色・肩パッド・金ボタン・ミニスカートetc.

 

でも、レースアップシューズやブーツなのがまぁギリ今っぽいわね

 

ところが

 

『私は刑事ロボスコ 南イタリアの事件簿』は

やっぱりピンヒールかーい!

女はいくつになっても、いつ何時でも、とにかくハイヒール一択かーい!!(刑事なのによ@@)

でもまさに!アタシもこんな靴ばっかり履いていたよー^m^

 

と思ったけれど

 

そっかぁ@@!

そうだよね

 

バブルな頃に日本がイタリアンファッション旋風だっただけで

 

本国イタリアは元からずっとこのテイストなんだよね

このファッションがデフォルトなのよね

 

そして、バブルの頃に人生で一番おしゃれに関心を持って毎日精一杯着飾っていたので^m^

やっぱりなんだかんだ言ってもね、今もイタリアンファッションが大好きよ♡似合わなくなったから着ないだけでねー;;

 

明日に続く…