『「森と湖の国」リトアニア』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

麺類の中では断トツに日本蕎麦が好きです^^

なので『蕎麦米』も好きで徳島県名物『そば米汁』も作ります

 

『業スー』で初めて発見したコレは@@!

 

『そばの実フレーク』だってー

 

 

『そばの実をふっくらと蒸し上げ、美味しさそのままフレーク状にしました。

お湯や温めた牛乳などを加え、お粥のようにして召し上がりください。』

 

 

パッケージの言葉『grikių DRIBUNIAI(グリキョー・ドゥリブスニー)』は、リトアニア語で、そのまま『そばフレーク』の意味

 

リトアニアってどこよー!

きっと一生行かないと思う

だからこそ、見知らぬ国の食べ物が手軽に試せるなんて本当に嬉しい

 

もちろん即購入

やっぱりコレも好みー♪

 

毎日のランチはマスターが大好物なのでボリュームサンドイッチのことが多いのですが

これからは、ヘルシーだし簡単だしコレにしようかなーと思っているくらいです♡(いや。。。さらに痩せさせてしまうかな@@)