『男は度胸、女は愛嬌』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

マスターが『九州物産展』から買ってきたお酒のおつまみ

食べるの楽しみー☆

 

 

男の人って女の人がご機嫌なのが一番うれしいようですね

 

昔ね、飲食店で

片方のお隣の席は中年カップル

女性の方がご機嫌でご機嫌で

男性はその様子を嬉しそうに眺めてて

いかつめのおばちゃんで「焼酎お湯割り!焼酎濃いめで!」(こわー@@;)

「もぅどもならんとなったら整形手術するからええねん、がははー」(まぁ、整形もアリかな)←コラッ

「あー、酔ったわー、帰ろか」

「もう一杯いいやん、もぅちょっとくらいイイやろ?飲めるやろ?」

おぢちゃんは、おばちゃんと一緒にいるのがとにかく楽しくて幸せそう

お支払いさえ嬉しそうにして帰っていきました

 

もぅ片方の席のカップルは若い超!美男美女のカップル

美女が、まー、不機嫌そうで不機嫌そうで

全く会話も弾まず

こっちまで気ぃ使うくらいだった

そして、二人で不満そうにケチり合いながら支払いしていきました

 

ホントね、女は愛嬌なんですよねー*

特に!歳いってきたら普通にしてても顔が怖いですからね^^;

機嫌悪くなんてないのに、黙っているだけで、マスター、ビクビクおどおど接してきますからね

 

反対に、アタシがお料理をしながらBGMに合わせて

「はつこひいがぁー、なひてひるぅー、おもってるよりもちーかくでぇー」(『初恋が泣いている』あいみょん)

どオンチ&歌詞てきとーに大声で歌っていると♪♪♪

 

後ろに立って耳元で

「ぽんちゃんがご機嫌やとボクもうれしい」

「ぷっ@v@」

 

『愛嬌というのはね、自分より強いものを斃(たお)す柔かい武器だよ」

夏目漱石先生もおっしゃってますな@v@

 

明日に続く…