初エキゾでした^^ | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

三宮に戻ってきたので早めのお夕飯を食べて帰りましょう♪

でもまだ開店のお店が少なくて。。。

 

「久しぶりに生牡蠣とか白子ポン酢とか好きなものを頼みながら日本酒を飲みたい☆」アタシの希望で探して。。。

 

『EKIZO神戸三宮』の『酒ト魚ト汝ト私』へ入ってみました

 

 

まずは『パーフェクト黒ラベル〈樽生〉』で「楽しい温泉旅行だったね♪」乾杯☆

 

 

つきだしは『グリッシーニ』と『クリームチーズ』

ミニュチュアなストウブのような容器に萌えるー♡

 

 

開店間際だと思うのに品切れも多い中

 

『淡路しらすネギサラダ』

 

 

『あん肝』

 

 

『カキフライ』

 

 

『冷酒』

 

 

 

『メロの塩焼き』

 

 

『あさり汁』

 

 

コチラの並びのお店のほとんどが

店前がテラス席

夏はテーブルでしょうが

今はコタツ席になっていて

結構人気のようでした

寒くないのかな?

こたつの風なのか?中はヒーターで温かいのかは謎?

 

それに、JRと阪急の高架の間って昔は下世話なカンジだったから目指すお店がある人だけが通る道だったように思いますが。。。

キレイになったので駅に向かう方々がそぞろ歩いているのが、便利になったし雰囲気が明るくなっていますね@@

マニアなおもしろさは無くなってしまったのかもしれないけどね^^

 

お土産はちょっとだけ

『出石そば』と。。。

 


『太山寺珈琲』

 

 

只今絶賛味わって楽しんでいます♪

変わったテイストが多くて気に入ってます*