『タイの定番デザート』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

Yちゃんが、出来立てぬくぬくの手作りのタイのおやつをお裾分けしてくれました♪

 

 

『ブヮ ファクトーン』

 

 

温かいカボチャのココナツミルク煮です♨︎

 

 

この辺りのスーパーマーケットでもココナツミルクは買えるのにね

『アジアスーパーストアー』で、そりゃぁもぅ大量のココナツミルクを買い込むYちゃん

 

「持てるの?ヘルニアとか言ってなかった?」

「でも、このココナツミルクが一番美味しいです」

「だけど、すごい重さでしょ?」

「料理にも使うし、お菓子も作るので、たくさん必要です」

「アタシ達は老人だからね、持つの手伝ってあげないわよ^m^大丈夫@@?」

「大丈夫、大丈夫!」

 

そんな大事なココナツミルクを使った貴重なお菓子をありがとう♡

 

そして、ホント!とんでもなく美味しいの@@!

カボチャとココナツでこんなに?なくらいでした◎

冬の寒い日に最高のデザートだと思う^^b

 

いつもありがとうね^^うれしかったです♡