『明るく切ないスプリングソング! 』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

Barの頃は、マスターセレクションの昼は邦楽、夜は洋楽を聴き続けて20年を過ごしましたが

 

今は、カレー屋さんなので、ずっーと!J-Pop♪

 

好きですよ

 

ただ、お店で働いてる時と同じ曲が外出先でもずっと流れているのがたまに飽きますがね^^;

 

でもやっぱり基本、音楽に疎いのね

 

今でも

(あ、イイなー@@☆)と思う曲があっても

 

歌手名も

曲名も

ご本人も

 

確認までしません

 

ネットですぐに検索できるのにね

そこまで興味がないのですね、きっと

 

でも、この曲を初めて聞いた時に

「スパイダーマン症候群な男の子なんやね」

「でも、スパイダーマンは海までは越えられへんからなぁ」

「越えられるよー。アナタは忙しいから20年前のスパイダーマンまでしか観てないでしょ。アタシは暇だから全作観てるもん。なんならマーベルズ作品は全作観てるからね。スパイダーマンは飛行機や豪華客船や灯浮標に蜘蛛の糸を伸ばして移動出来るんだから」

 

最近『WOWOWプラス』はコンサート番組が増えて

 

『back number(バックナンバー)』があるらしく

 

 

「コレ、観たい☆」と録画

「へぇーーー、こーゆーヒトなんだー@@」

 

そして大好きな曲が始まってテロップに曲名が!

「『怪盗』ってー!スパイダーマンやのーて、ルパンなんかいなー」(←怪盗=ルパンでしょ@@?でしょでしょ?)