『タイの一般的な家庭薬』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

昨日より続く…

 

Yちゃんがグァバと一緒にくれた

 

 

「ベトナムに持って行ってください。暑くてめまいがしたり気分が悪くなった時にすっきりします」

 

『ヤードム』

 

 

コレは、以前にもらったことがあります

 

 

運転手さんや受験生の眠気覚ましにも便利ですよね◎

 

 

『ヤードムホンタイ』

 

 

昔からあるメーカーで、今、タイで一番人気なんだとか

 

「コレは鼻の下に塗るの?」

「これも吸います」

「吸うのぉ???」

 

ほんとーだぁ

 

 

ハーブがガーゼに包まれているのです

咳にも効くらしいです◎

 

吸うと

スースー

すっきりするー

 

絶対ベトナムに持って行きます☆

 

今、ベトナムは空気汚染がヒドイらしくて

目の痒みや鼻水鼻づまり喉のイガイガが大変だったという旅行者の情報にビビっていたので心強いです^^*