バンコク旅行:その22 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

そーそー、お部屋のプラグはね

『世界万能変換アダプタ』を用意して行きましたが、このホテルでは日本のACアダプタがそのまま刺さりましたよ^^P

 

 

三日目の朝ごはん

 

 

「今日はこの後、食べれないかもしれないからね、お昼ごはんどころか夜ごはんの分まで食べておきなさいね」

「ほんまやな」

 

 

お粥が昨日の肉団子の方が断然美味しかったけれど

この日の鶏肉のもだいぶ美味しかったです

 

 

「コレって?ナニ?」な初めて見る『キビ(きび団子のきびね)』を茹でたのが食感が良くて(写真撮り忘れ)

日本でも食べたいと思ったけれど、ネット通販でめっちゃ高価でした

 

珍しいトースター

 

 

 

昨日は気づかなかったけれど

入り口横に卵料理を作ってくれるブースがあったので

オムレツをリクエスト

 

 

具材もトッピングもいろいろあります

 

 

旅行前にバンコク在住日本人の方々のブログまで読みまくっていて驚いたのが

卵がね、日本より高くて10個1パック500円くらいするみたい

ほんとう?だって、タイ料理って卵がよく入ってるので

そんな高級品なのかなぁ?と不思議でしたが

実際に『アイコンサイアム』で売っている卵を見たら本当に1パック500円でした

 

「あー、でも、やっぱり、こーやって自由に過ごせる個人旅行がやっぱり気楽でイイよねぇ」

ゆーっくり、のーんびり、デザートやコーヒーまでいただきました

 

 

レストランの装飾が、何かタイならではの意味がありそう

いろんなところでこのオブジェを見ました

 

 

さて、では、ホテルをチェックアウト

いつもなら何も考えないのに

(え?もしかして?追加料金とかあったら。。。どうしよう@@;)とドキドキしましたが。。。

大丈夫でした^^;ほっ

 

明日に続く…