バンコク旅行:その10 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

 

昔に行ったプーケットで宿泊したホテルに仔象さんがいてね

撫でさせてもらったことがあるので

 

ゴワゴワの肌や

針金のような毛は触ったことがあるのですが

 

 

乗るのは初めてー

マンモスうれぴー♪(←古いっ、しかもマンモスではありませんアジアゾウね)

 

 

料金は現地払いで

 10分:THB 200、20分:THB 400、1名あたり

 

 

お隣の敷地内をゾウさんの気分次第でご飯を食べるついでに歩くだけなので10分で十分だと思います

 

 

水辺をバシャバシャ歩いてくれるコースとかもあったので、料金が高くてもOKなら、そんなのも楽しそう

 

 

思った以上に高いー@@

 

 

象使いさん?が、無料で二人の写真を撮ってくれました

 

 

「象ってタイ語でなんて言うのですか?」

「チャーン」

「チャーンって。。。チャーンビール!そうやん、象のマークやん!!」

 

ただ、ゾウさんとのスナップには料金がかかります

なので、ジリ貧なアタシ達は、乗ったゾウさんの写真が撮れませんでしたが

 

 

15歳の女の子『ナンカオ』ちゃんでした

 

そして、ライドの後、ガイドさんが有料のバナナを買ってアタシ達に「ご褒美にあげてください」と手渡してくれました、うれじぃ;;☆

 

これが楽しいのー♪

 

普通なら自費でもっともっと買って、たっくさんあげたかった(ひとかご20TBだったと思う)

 

すっごく喜んでね、器用に鼻の先で受け取って口に運ぶの

 

甘いからバナナが大好きなんだって

渋そうな皮ごと食べますけどね

 

そしてね、早くちょうだい!もっとちょうだい!!とせかされるから

早食いだと思ったら

 

違うの

 

とりあえず、もらえるだけ、とっとともらって

ほっぺに溜め込んでいるの

 

「あんた!リスかいなー!!」と大笑いでした^^

 

思った以上に楽しいエレファントライドなのでね、是非おすすめです☆

 

 

帰りにスタッフの方が撮影してくれた写真をね

象のフンでできた額に入れて@@!びっくりでしょ

購入をすすめられます(60TBだったと思う)

 

いりませんよ

 

でも、チップみたいなものだもの

 

チップってお礼や応援みたいなものでしょ、気持ちでしょ

だから、いつもなら買うところですが。。。

心苦しく思いながら断りました;;

 

またタイに行くことがあったら、気前良くチップを配りまくるからね

今回は本当に皆さん、ごめんなさい;;

 

 

 

明日に続く…