『現在一番多く使われている脱酸素剤のブランド』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

広島旅行のおまけ『お土産』

 

久しぶりに乗った新幹線内でのおしゃべり中

 

マスターが

「俺がサラリーマン時代に新幹線で出張ばっかりやった頃、電光掲示板の広告に、そらもうずっと流れていたのが、あれやん、ほら、あの、食品に入ってる長持ちさせるやつ。ぽんちゃんが買ってくるようなもんにもよく入ってるやろ?」

「シリカゲルね」

「ぶっ!シリカゲルって、またこのコは、古いこと言うねー、ははは」

「なによっ!分かってるよっ、アレでしょ」

「そや、エージレスな」

「知ってるっ。エージレスでしょ。でも、バンドエイドもサランラップもチャッカマンもホッカイロも、一緒なのっ!最初に覚えた普通名称化している商標や固有名詞で覚えてるのっ@n@」

 

イソジン

エスカレーター

亀の子たわし

シーチキン

ジップロック

セロテープ

タッパー

とかねー

 

「まぁそうやな」

「でもさー、その宣伝をしたってさ、乗客の人には、ちっとも興味ないよねー」

 

なーんて、その時は言いましたが

 

後になってから

 

新幹線の乗客って、やっぱり会社員の出張族が一番多かったように思います、いやむしろほとんどだった

 

そっかー、そのあらゆる会社の方々へむけて宣伝していたのかー

そりゃぁ効果抜群!すごい宣伝になるよね!!それが一番宣伝になるよねー!!!

 

 

だってほら、このお菓子『宮島はちみつショコラケーキ』

 

 

にも使われてるものね@@

 

 
冷蔵庫でよーく冷やして食べた方が美味しかったです*