『中国の特級調理師資格を持つオーナシェフが作る本格中華料理のお店!』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

珍しく甲子園口にお夕飯を食べに♪

 

中華料理屋の『味包』*

SNSで辛い炒飯が美味しそうだったのでね@@☆

 

 

ほー、地味なお店@@

でも、店内に入ると、へー、なんだか有名店みたい@@

 

テイクアウトもどんどん@@

来店もどんどん@@

すごい人気@@

なるほど。。。

 

『瓶ビール』アサヒ・スーパードライ

 

 

 

『麻婆豆腐』

 

 

『ラム肉のクミン炒め』

 

 

辛くて塩っぱくて味が濃くて、まさにコレぞ四川料理!

 

『紹興酒 古越龍山5年』

 

 

『海老水餃子』

辛くないお料理もあります^^*

 


『板春雨とセロリ炒め』

板春雨って初めてだったけど食感が最高に好き♡

 

 

『麻婆炒飯』

これこれー!想像通りの味で大満足◎

 

 

どれも、めーちゃ、美味しかったです♡

 

そぉ中華料理が好きではないアタシ達ですが、すごーく気に入って、すでにもぅまた食べたくなってます☆

 

コレ、すごくよく分かって参考になるー@@

 

 

帰りに見た武庫川の景色@@☆

 

 

毎日お仕事や家事を頑張って、お休みに、ちくちくお酒を飲みながら、ぺらぺらおしゃべり、クククと笑い合って、美味しいものをお腹いっぱい食べて、あーキレイだねぇと、なんでもない、でも美し過ぎる風景を二人で眺めて感動♡今週も良い一週間でした◎