『地域の文化を創造する』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

その後、寺町を歩いていると『尼信会館』の前に@@

 

入ってみましょう*

 

『松井美保子 洋画展』

 

 

『池御北象 華甲+書展』

 

 

常設展示は、以前に一度来たことがありますが、何度見ても勉強になります◎

 

『日本近代紙幣コレクション』

 

 

『コイン・ミュージアム』

 

 

「ぽんちゃんの好きな『金(かね)』のコーナーやで、笑」

「なによぅ、アタシが守銭奴みたいにぃ@n@でも、我が家の庭や土間を掘ったらこの大判小判がざっくざく埋まってないかなぁ@@☆」

「ないな」

「そっか」

目の肥やしが出来ました^^♡

 

『オリンピック記念貨幣』

 

 

『全国の千円銀貨』

 

 

最後『給水ステーション』が設置されているのでお水を補充させてもらいました*

 

 

明日に続く…