片山津温泉旅行2021:その2「越前そばの里」 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

次は、『瀧雅』からすぐの『越前そばの里』へ*

 


入り口で配られた試食の生蕎麦がめーちゃくちゃ美味しい@@♡

食感が全然違ってて、食後で満腹だったけど、もっと食べたくなるくらいでした^^b

 

 

ミニチュア好きにはたまらない@@♡

ユーモラスなジオラマで伝統的なそば作りを詳しく紹介してくれます^^b

 

 

いやはやすっごくよく出来てる◎

芸が細かいし@v@お人形のおじちゃん、おろし金で背中ズタズタ、イタそー!

 

 



 

楽しいー♪ここの資料館を見るだけで30分は欲しいわぁ☆

 

そして次は、自動化された現代の工場を見学@@

おもしろいー*この工場見学をするだけで、さらに30分は欲しい☆

工場見学も大好きなので、もっとずーっと張り付いて見ていたかったです^m^

 


他にも見どころ満載◎


 
 

個人旅行ならこちらでのお食事が良さそう@@☆



生蕎麦がすっごく美味しかったのでモチロンお土産に買って帰りたかったけれど。。。
生だけに要冷蔵。。。

 


 

名産の羊羹も要冷蔵。。。
なんで送迎バス、帰りに寄ってくれないんだろー@n@んもー

 



なので、常温でもOKのお土産をいろいろ購入♪
でも常温保存のお蕎麦もとっても美味しかったです◎

では次の観光地へ。。。

 

あー@@!大きな虹♡

曇りだからかな?かえって七色がはっきり見分けられてとってもキレイで感動☆

幸先良いカンジ♪

 



明日に続く…