『江戸時代の酒造りの文献を紐解き、現代風にアレンジした純米酒』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

この日のお休み家飲みは、西武庫の『モンマルシェ』へ調達に♪

 

久しぶりに日本酒を飲みたくなって☆

『六歌仙 五段仕込み純米』*

 

 

肴もそれに合うようなもので。。。

 

『お刺身大葉和え』いろんなお魚が食べれて良き♡

 

 

『だし巻き』卵、何個分?めちゃくちゃ大きいの@@

 

 

『あなご』付いてたタレも甘すぎず好み^^b

 

 

『もぎ茄子糠漬け』季節ですなぁ*

 

 

『くるみ豆腐』胡麻豆腐、ピーナッツ豆腐が大好きなので、初めて見かけて食べてみたら。。。甘いのね@@;これは。。。苦手かも^^;

 

 

『松坂牛たん焼肉』写真撮り忘れちゃった;;

 

二人で5合瓶なんてね、あっという間に空けていたのにねぇ、半分位で満足しちゃって@@

 

だんだん安上がりになってきましたな^m^