『大人まで親しまれている洋食の定番』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

※緊急事態宣言による外出自粛以前に行った際の思い出写真ですので、メニューや営業時間などが変わっているかもしれません* 

 

…昨日より続く。

 

忘れ物を引き取りに一週間後にまたまた西宮ガーデンズへ^^;

 

 

「今日もフードコートで食べたいんだー☆この間ね、食べている方を見て、なんだか美味しそうだなぁと思ったのがね。。。」

 

『オムライスの店 北極星』☆

 

 

『創業大正十一年』

『オムライス発祥の店』

なのは、もちろん聞いたことはあるのですが。。。

 

アタシの中ではオムライスは、家庭の味で、外食で食べることが今までなかったのです*

 

そーそー、そして、男性はオムライスがお好きですよね^^?

マスターのママの思い出話で「デートでパパは、いつも阪急百貨店のレストランでオムライスを食べてた」らしいですし^m^

超偏食のアタシの父親も突然オムライスを食べたいという時があって「アタシが作ってあげるー!」と小学生の頃から作ってあげていましたよ@v@

 

マスターは、『生ビール』と『仔羊のオムライス』*

 

 

アタシは『元祖オムライス』♪

 

 

一口食べて。。。おいしー@@!

 

ケチャップライスがね、ラードで炒めているのかな?この香りって、昔のファミレスから漂っていたなー☆真似できそうで真似出来ないコックさんの味で、とっても大満足◎さすが『大阪老舗』の味でした♡