パリ旅行:12 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…一昨日より続く。

 

翌朝もホテルのとっても美味しい朝ごはんをしっかり食べて♪

 

 

ふと気がつくと、レストランの注意書きが。。。

『持ち出し』ね^^;

旅先でも日本人として恥ずかしくないようマナーを守って利用したいものです☆

 

 

この日は雨模様で残念でしたが。。。

「今日もスリに気をつけて楽しもう、おー^^/」

 

今朝もバスで出発♪

 

 

夜明け前の早朝、バス停からホテルを振り返った風景です@@

 

 

昨日と同じ、76番のバスに乗って、まず観光名所の一つ『バスティーユ広場』で下車して『フランス7月革命記念碑』から。。。

 

 

南西に進み、『シュリー橋』を渡って、セーヌ川南岸パリ5区を歩きました。*

 

 

今回特に旅行用のアイテムを準備しなかったけれど、マスターの首からぶら下げられる携帯ケースは買いました^^

 

 

100均に買いに行って、選んでいる際も。。。

「ダサいから、こんなん、いらんけどなぁ」

「スリに盗られてもいいの?携帯無くなったら、とんでもなく大変なんぢゃぁないの?」

「やっぱり買おう」

 

でも、買って大正解よ^^vなんだかんだとね、両手は塞がってしまうもので、首からかけておけるのは、とにかく便利でした◎

 

バスにもね、日本語で『スリは、あなたの携帯電話を狙っています』って表示されているくらいだもの@@;

 

今回ね、いろんな人種のフランス人のカッコ良さに惚れ惚れしちゃいました^^

 

男性もね、頭の鉢の形が良くて、鼻が高くて(でも鼻の穴はそれほど大きいわけではないの)、横顔が特に素敵♡睫毛がびっしりでクルンとカールしていて、そんなに太っている方はいないけれど、胸板が厚くてバランスが良くて、まさに彫像のようなのだもの@@♡

 

それと、髭率は90%なくらい、男性は、老いも若きも生やしていますね@@

そして、ハゲ率も高いのですが、髭を生やしていて、めちゃくちゃダンディ☆みんな、レオン?ジャン・レノ?みたいよ^^♡

 

女性もね、おキレイ☆アタシは、透き通るようなアイスブルーの瞳は、ちと怖いなと思っていたのですが、アイスブルーの瞳に漆黒のマスカラとアイラインを引いた女性の美しさったら@@貴族の令嬢?モデル?でも、バスで通勤している若い主婦のようだったから、皆さん、レベル高すぎるー@@☆

 

ミルク色やミルクチョコやミルクキャラメル色のほっぺや、柔らかな巻き毛のベベちゃん(赤ちゃん)やちびっこ達の可愛さも、まさにアンジェ(天使)そのものでした@@♡

 

クリスマスシーズンなので、街角で、もみの木をたくさん売っているのが、いかにも外国ー☆

 

 

ここまできたら今日の観光の出発点、ノートルダムのバス停まであと少し^^

 

この日はパリの街を案内してくれる観光バス『OPEN TOUR PARIS』の二日間チケットを購入して、パリの街を廻ります♪

 

たくさんの観光スポットに連れて行ってくれます。コースは3つ、青(中央エリア20箇所)、赤(北エリア10箇所)、緑(南エリア10箇所)。どのコースも複数台のバスがぐるぐる循環していて、しかも乗り降り自由なので大変便利。さらに専用アプリで、自分の現在位置、各バスがコース上のどこにいるかを教えてくれます。

 

ご注意!降りる人がいないとバス停を通り過ぎるので、手を振って「乗るぞー!」と運転手さんにアピールしましょう。巨大な2階建てバスなので、相当手前からやってくるのがわかります。

 

私達は、超お得な『バトームッシュ観光船のセーヌ川クルーズ(約1時間20分)』+『2日間乗り放題』パス(一人40ユーロ)を購入しました。

 

 

まずは、緑のコースに乗ってみました♪ストの影響で短縮コースになっていたのは残念ですが;;モンパルナスあたりは、とっても可愛い街並みです♡

イヤホンで日本語の説明が聞けるのが、すーごーく良かったです◎これは絶対おすすめよ^^b

 

 

イヤホンは使い捨て、日本語は6チャンネルを選んでください。どうやら、日本語ガイドがあるのはこのオープンツアーパリスだけのようです。

 

次に乗る青いコースのバスを待つ間に、休憩に入ったお店『Le Latin St. Jacques』でカフェオレとホットチョコレート♪

 

 

お店の方もなにかと親切だし、ドリンクも美味しかったぁ*二つで10ユーロだったので安いよね?日本で、この見た目のカフェだったら一杯1000円くらいしない?

 

 

では、今日のメインの観光は。。。

 

明日に続く…