『心を尽くした祝いの膳、かば田の味。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

風呂敷に包まれた三段重♪

 

 

うっかり祝箸を買い忘れていても、ちゃんと入っていますよ^^v

 

 

来年のカレンダーも嬉しいな☆川柳暦って粋ですね^^

 

 

風呂敷を開くと。。。

 

 

黒塗り風のお重@@◼️

 

 

ですが、しっかりした紙製なので、最後片付けるのも簡単です^^b

 

壱の重(11品)

 

 

弍の重(16品)

 

 

参の重(12品)

 

 

全39品も☆

 

『解凍の仕方』も『オマールエビのさばき方』の説明書もついています^^P

 

 

その日は、大寒波到来の日だったので、テラスのテーブルに置いて解凍スタート!

 

 

上手い具合に解凍出来ました♪


 

お重に広がる幸先の良い縁起物がぎっしり@@♡

高級食材が、てんこ盛り☆

ご馳走の玉手箱やんかー@@♪

 

どれもこれも、実に実に、手間がかかっています*

 

『オマール』も身がたっぷり詰まっていて味噌も臭みがなく食べ応えばっちり♡

子供の頃苦手だと思っていた『田作り』や『黒豆』などの縁起物の定番からして、まず美味しいの◎

 

とにかく、味が濃くないです@@b

甘過ぎないし^^P

お醤油で煮込まれ過ぎていないし◎

 

マスターが「九州の会社やろ?まるで京料理のように、どれも品のいい味やな。出汁がしっかり感じられる」と*

 

かまぼこで場所を締められていないのも好印象^^P

それでも、彩りがとってもキレイでしょ*

 

マスターは『味付け数の子』が大好き、隣でずっとポリポリ言わせていました^n^

 

 

『ローストビーフ』や『豚の角煮』や『鶏黒酢団子』のお肉類も入っているので、男性や子供ちゃんは喜びますね*

 

 

そりゃ『いくらの醤油漬』や『いかめんたい』や『海老艶焼き』や『煮あわび』が美味しいのはモチロン♪

 

 

地味目の『割烹たたき牛蒡』と『くるみ小女子』なんかが、目が覚めるほど美味なんだもの♡

 

甘いのも本当に上品で『金柑蜜煮』や『栗きんとん』の認識が改まりました♡

 

 

「これはイマイチかな。。。」というものが、ただの一種類もありませんでした◎

 

実は、明太子はね、開封せずにまだ置いててね、白ごはんといただくつもり^m^

 

 

3〜4人前なので、二人では多めかと思いましたが、とにかく美味しくて、きっちり2日できれいに食べ切りました^^

 

取り寄せおせち初体験がこんなに大当たりで、すっかりハマってしまったので、これからは毎年届けてもらいたい派になりました☆

 

新年スタートしたばかりですが、来年のお正月のおせちは『かば田』さんのおせちを覚えておいてくださいね^^自信を持って絶賛おすすめします♡

 

株式会社かば田食品
かば田 モニプラファンサイト参加中