憧れは、さすが白雪姫役に抜擢されたリリー・コリンズちゃん♡ | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

 

『白肌は七難隠す』とよく聞きますね。

 

アタシなんてね、子供の頃、ガリガリで真っ黒で、まるでゴボウみたいなコだったので、よく揶揄されました;;

 

でも、いまや洋画と海外ドラマを主に見るようになったので、白人の白い肌も憧れますが、黒人のチョコレート色の肌もゴージャスだし、オリエンタルのキメの細かい肌はやっぱりセクシーだなと、肌色にはあまりこだわらなくなりました^^が。。。

 

古来より永遠の日本女性の憧れである白肌。

 

白人が日焼けするとオレンジ色系に焼けるので健康的に見えますが。。。

オリエンタルは、黄土色系に焼けるのがいただけないのですよねぇ^^;

 

ところで『白肌は七難隠す』の具体的に七難とは。。。

顔の不味さ

性格のきつさ

生活の乱れ

老いの恐怖

運の悪さ

色気のなさ

みすぼらしさを

表すそう。

 

ひえー、こわー@@;

 

もっと違う意味かと、外見上のことかと、今まで思っていました^^;

 

肌が白く見えるだけで、これだけカバー出来るとは。。。

やっぱり色白な女性の方が羨ましいわ@@☆

 

ぢゃっ@@反対から目指す?

穏やかな性格で、規則正しく暮らし、老いを恐れずに笑顔で過ごしていたら。。。

色白になったら。。。いいなー^^☆

 

ま、今の時代は優秀な美白コスメが沢山あるのでね、色々試してまいりましょう^^/