『道後温泉:朝食バッフェ』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

「今ようやく寝入ったとこなのぃ。。。もぅ、観光ヤメてお部屋でチェックアウトまでのんびりするぅ?」
「うーん。。。いや、起きよう!」
と、まずは、朝風呂へ♨


まだ、真っ暗。

そして、またまたアタシ一人。

なので、ゆっくり温泉を満喫出来て、贅沢な一日の始まりになりました@@☆

 

朝食は絶対ごはん党のアタシですが「昨日、ご飯は、たっくさん食べたから、珍しくパン食にしよっと♪」

マスターは「すぐに動くから、あまり食い過ぎんとこう」

 


でも、ちょっと物足りずお蕎麦を頂いてごちそうさま^^

 


レストランを出る時にホットコーヒーをもらって。。。

 


巡回バスがまだ出ていないので歩いて駅に向かいます。

 


このタンクローリーで『鈍川温泉』が届いているのですね♨

 

 

昨晩、マスターが帰り道に、中を通って帰ろうと云うので「夜中は、勘弁して下さい。さすがに、怖いでつ@@;」と言っていた。。。

 


『伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)』へご挨拶に。

 


今年は、酉年ですね。皆様が羽ばたく一年になりますように☆

 

 

また、酉というのは、主にニワトリをさしているので、アタシは『目覚める一年』にしてまいりたいと思います☆
コケコッコーの鳴き声とともに、いろいろなことに目覚めていったり、目を覚ましたかのように自分の心を開花していけたらなと思っております^^*

 

ヒョェー@@;と云う程、急で長い石段を命がけで降りて^m^

 


立派な鳥居のココからが境内なのですね@@

 

 

では、道後温泉駅から市電に乗って『大街道』まで。大人160円。

 

 

普通に地元の方の通勤風景でした。

 

なんかさー、松山の若い男性ってさー、オシャレですよね?って云うか、男性ファッション誌を熟読してそうって云うか、ちょっと。。。ちょっとよー、ホストっぽくね@@?なんかそんな気がしました^n^

 

路面電車のある町並みって懐かしいのです。

 

 

西宮市の甲子園もね、アタシの小さい頃は走っていたのですよ^^もはや覚えている方の方が少ないでしょうがね^n^

 

あ、案内が見えてきました@@!

 

 

明日に続く…