下呂温泉:下呂彩朝楽本館 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

午後3時前に『湯快リゾート下呂彩朝楽本館』に到着。
一山越えると、この辺りは、曇っていました。

 

 

ホテルは、山の上にあるので、車寄せからは、温泉街を見渡すことができます@@

 

 

お土産物コーナーやマンガコーナー等、湯快リゾート全館共通の館内設備が、たくさん用意されています。もう何度も利用しているのでね、まさに勝手知ったる他人の家状態ね^n^

 


このTVゲーム機って、される方いらっしゃるのでしょうかね???

 

 

ただし、他館には無い、レストランとは独立した軽食コーナーがありました。

 


お部屋にそれぞれ、お花の名前が付いているのが、昔の旅館っぽくて、なんだか懐かしいカンジ^m^

 

 

アタシ達のお部屋は。。。
『バラ』@
お部屋の額もバラー@

 

 

室内は、めちゃくちゃ狭くて、足の踏み場もないくらい^^;

館内図で見ても、一番狭いダブルベッドのお部屋でした。ま、寝るだけだからノープロブレムですがね^^

 



そして、今回感心したのが、お部屋にPCが@@☆インターネットも繋がっています。

案の定、マスターは、深夜に翌日の観光コースをさらに確認していたようです。

アタシは、熟睡していましたがねzzz…

 

予定では。。。まずは水着に着替えて『噴泉池』にて露天風呂♨
の予定でしたが。。。
さすがに、まだ明るくて、温泉街を散策されている方が結構いらっしゃるようなので。。。
自粛して^^;

 

『下呂彩朝楽別館』に向けてGO!
ホテルが運行する本館>下呂駅>別館を回る巡回バスもありますが、歩いて出発。


下呂温泉って流石の温泉地でね、ホテル・旅館・民宿が、そりゃぁもぅ、たーくさんあるのですね@@巨大なのからビジネスホテルまで。それらが、駅&温泉街に密集しているのです。

 

ですが、彩朝楽本館は、山の上にあって、長〜いスロープを下って行かなきゃいけないのがね、ちと不便なホテルかな?

 

ま、ぶらぶら景色を満喫しつつ。。。

 

「見て見て〜、若手ハリウッドモデルはね、こーやってコートやジャンパーをはだけながら着るのが今の流行なんだもんねー」

 

 

うん、セレブでもなく若くもないと、だらしない人に見えるからフツーに着まつ@@

でもね、歩き回ると、この日は、コートや上着は要らないくらい暖かでした*

 

「ハリウッドセレブと云えばさぁー、アタシは、女豹のようなアドリアナ・リマやイリーナ・シェイクが好みだけど、日本人は、キャメロン・ディアスやミランダ・カーのようなカエル顔のセレブが好きよねー@@ねーねー、カエルの鳴き声ってどんなだっけ?」
「ゲロゲロ」
「きゃん、合格^^P」

 

『下呂駅』に到着。

 

 

駅のむこうへ抜けられる地下歩道があります。

 

でも。。。
「なんで?こんなに暗いの?怖くない?」

 


入ると。。。照明がブルー@@?
「なんで?この色なの??虫除け用の電気とか???」

 


抜ける前に。。。ようやく理解@@!
タイルが光ってるのです☆☆☆

「そーゆーことね@@b」洒落た風になさっていたのですね^^

 

 

街頭もレトロ&ロマンチック。

 

 

まー、この後二日間、蜘蛛の巣を、そりゃもーよく見かけました。

「おー、豪邸ですなー」「こっちは、御殿くらいやな」「アソコのは、お城なみー」さすがに、蜘蛛も、おっきいし@@;下呂の蜘蛛、デカ過ぎー、げろげろ〜^m^

 

 

明日に続く…