『ふんふん 7月号:シナモンバナナトースト』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

7月より『ふんふん』さんの『ドレミクッキング』にレシピのリンクを掲載して頂くようになりました♪

童謡伝道マガジン『ふんふん』

今月のレシピは『シナモンバナナトースト』です□

 


当店のオープン当時のカフェメニューで大人気だった一品です☆
子供ちゃん一人でも作れるかと思いますので、夏休みにチャレンジしてみてね^^

 

《材料》一人分

◎食パン 1枚
◎バナナ 1本
◎バター 一片
◎蜂蜜 大さじ1
◎シナモンパウダー 小さじ1
◎バニラアイス お好みで

《手順》

▼食パンの耳をカットします。

▼パンにバターを塗ります。

▼バナナを8mm程の輪切りにします。

▼パンの上にバナナを並べて、トースターで2分位焼きます。

▼お皿に載せて、蜂蜜をかけて、シナモンパウダーを振ります。

▼バニラアイスを添えて完成です☆

《召し上がり方》

ナイフとフォークでカットしながらお召し上がりください。

おやつとしてだけではなく、アイスクリーム無しで、朝食にもぴったりです。

《コツ》

バナナは、固めがおすすめです。

お好みで食パンの耳を切り落とさなくてもOKです。

手順がしっかり判るお料理ムービーもご用意しました!これを観れば簡単!

 

クックパッドでもレシピ公開中!夏休みに作ったらつくれぽしてね。

Cpicon カフェメニューなシナモンバナナトースト☆ by みきぽん日記