ブレンダー達から味わいとクオリティーの核となる “TOP DRESSER”と珍重されてきました | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

ランチの後は、うめぐるバスで『ザ・リッツ・カールトン大阪』へ。
今回は、地下の入り口から。


ちょっと早めに着いちゃったので休憩^n^


この日は『ボールルーム』にて。。。
『ザ・グレンロセス・テイスティングセミナー』でした。


テーブルやコートハンガーなど1920年代からのヴィンテージアイテムが展示されていたり。



うんうん、なんか、分かるー@@
こーゆーの、昔の映画や、昔を舞台にした映画に出てくるよね^^

テイスティングセット。


ミネラルウォーターもスコットランドの鉱泉水なのよ@@


ロニー・コックス氏のレクチャーを拝聴しながら。。。


モルトによって、実に、香りも味わいもさまざまで、ウイスキーっておもしろい@@♥




希少なヴィンテージもテイスティング出来て、大変お勉強になりました^^


その後は、梅田へ戻って、阪急グランドビルにて、大事な用事を済ませて。。。


ぶらぶらと梅田でショッピング@@☆
またもや、靴買っちゃった^^♪

(履き始める前に、マスターが、防水スプレーをしてから、ヘアドライヤーでファー部分をフワフワにしてくれているところよ^^)

そして、再度。。。