『陽気な音楽と異国情緒あふれる店内で本格メキシコ屋台料理』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

梅田へ出た際のランチに『ルクアイーレ』の『墨国回転鶏料理』へ。アノ丸鶏、美味しそー@@♥と、気になっていたお店^n^


メキシコのビールが揃っています。マスターは『テカテビール』カットライムは+30円。アタシは『パイナップルフローズンマルガリータ』わぉ@@!グラスがキッチュ♪


『サルサバーランチ(1/3羽)』を二人前。そりゃぁ、二人ともサルサバーを利用したいぢゃん?でもぉ。。。お皿は、二人で一つなのね^^;テーブルがね、めちゃ狭いからなのかな?

この日は、平日の3時前だったので、空いていましたが、行列している週末なんかだと、このサルサバーを取るのに混み合うかもね。

自家製サルサ7種類ってイイ☆でも、ランチタイム過ぎだったからか。。。どれも、底に張り付く位しか残ってなくて、チャンクな具が無くなってスープっぽいのが残っていただけなのが寂しかったなぁ=n=


『メキシカンチレトマトスープ』


『サルサ』いろいろを。。。


『自家製コーンチップス』に付けてパリパリ△▽


初めて食べた『サボテンのピクルス』珍しー@@!そんなに美味しいものではナイけどね^m^

『サルサバーランチ』わぁ、スゴいボリュームです@@♥チキンの部位は、いろいろ。味付けもナイス☆このまんまでも充分美味しいけれど。。。


トルティーヤを、マスターは『コーン・小麦』。


アタシは『ソフトコーン・小麦』を選んで。。。


『燻製チレマヨネーズ付きキャベツ』や『肉汁ポテト』とサルサをトルティーヤに挟んで頂きまぁーす♪


もぅ食べにくさ満点●でも、美味しさも満点◎もぅ、手も口の周りもベトベトのベタベタになりながら、かぶりつきます^^うん、初デートには、ヤメておいた方がいいかもね^m^

激辛のサルサもありましたが、アタシ達的には、そんなに辛くなかったです^^P『グリーンサルサ』が、No.1に美味しかった^^b


テーブルにもホットソースが二種類。この木の蓋のブランドって、アメリカのドラマの中でも度々出てくるので、きっと向こうでは、とってもポピュラーなのでしょうね☆


マスターは『ソフトコーン』と『キャベツ』を1枚追加。タコスもキャベツも食べ放題なのよ。食べられる人で、最高何枚くらいなのかな?二枚でも、かなりお腹一杯だもの@@


この日は急用で梅田へ出たので、準備不足で、カメラのバッテーリーが切れちゃって写真はココまで^^;

お腹一杯、大満足♪野菜もたぁーっぷり摂れるし、美味しいし、メキシカン大好きです♥外国人のお客様も多かったですよ。

3時以降は夜のメニューもOK☆お酒を飲みながら、いろいろ食べたいな♥なぁんて思いますが。。。でもねー、手が、ずーっと汚れっぱなしになっちゃうので、案外、お酒はすすまないのよね^^