昨日面接に行きました。

 

そしたら、めちゃくちゃ嫌なことを言われて。

すごく落ち込みました。

 

こんなこと言う人いるんだなと思ったのと

傷ついたという感想です。

 

最近、面接で落とされることも多く

なんか気分も沈みがちです。

 

まるで自分自身が否定されたように感じますよね。

 

流れがなんか変な感じだし、

自分自身もどの方向にいったらいいのかわからないし。

 

そんな時に、進められた占い師さんがいたので

昨日鑑定を受けてみました。

 

そしたら、すごく納得しました。

 

私、最近、墨を使って書も書いていなかったし

内へ入っていくのが怖くて自分と向き合うことは最近していませんでした。

 

自分と向き合うとはどのような感じなのか。

 

私も初めてのことなので、やり方を聞いてみると

私が私と向き合うとは墨を使って墨の匂いを感じて

出てきた言葉を書に書いてみる。と言うやり方でした。

インスタとかに見せる用の書ではなくて、ただ思うがままで

出てきた言葉を書く。

 

すると答えが出てくるよ、と言われました。

 

書は好きで、ずっと紙の上は自由と思っていたのに、

インスタ用に見せる書を書いてしまい、紙の上は不自由になっていました。

そして

私は内へ入るのが怖くて

人に会ったり、ひとまず行動したり。

そんなことをしていましたが、

 

一向に解決しない問題に

なぜだなぜだ、なぜ前進しないの?と思っていました。

 

その時は答えをもらっても、自分の答えではなかったのでしょう。

 

そして

やり方がわからなかったのです。

自分と向き合って自分の行きたいところや

答えが出てくるなんて思わなかったのです。

 

だけど

ちょっと心を静かに、自由に書を書いて

自分の心がどこへ行きたいと言っているのか

みてみようと思います。

 

去年あたりからずっと続いていた

なんかやる気が起こらない感じ。。。。

 

それが解決しないから今年に回ってきているのかも?

とも思いました。

 

思ったことをすぐ人に相談したり、意見を聞いたり

もしかしたら、人や周りに影響されて振り回されていたのかもしれません。

 

4月は母にも伝えて

お仕事探しはお休みします。

 

しばし自分と向き合う時間にします。

 

自分の行きたい、やりたいこと、見つけてみよう。