昨日は夏至 そして今日は満月

 
私にとって夜明けと満月は宇宙との繋がりを感じる時間。
 
朝日の昇る速さはとても速い。深呼吸している間にどんどん昇ってくる。
 
宇宙時間では、人生は、一呼吸で終わってしまうくらい短いのかも。
 
時間は、とても貴重であり大切であると実感する。
 
夏至は人間の還暦ではないかな、などと思うこのごろ。
 
煌めく川に 自分の人生も煌めていた、いる、などと
 
善き時間を過ごしてきたと思える自分がここにいて嬉しく思う。
 
 
豊かに煌めく人生にしてくれたのは、音楽であり、生徒たち。
 
心からの感謝を・・・
 
存分に練習できる環境とそれを見守ってくれていた家族に
 
心からの感謝を・・・
 
数々の出会いと別れがあって 今の私があること
 
今まで出会った人たち、愛してくれた人たちに
 
心からの感謝を・・・
 
いつも無言で寄り添い癒やしてくれた愛犬たちに
 
心からの感謝を・・・
 
ありがとう、ありがとう、ありがとう、と感謝が溢れてきた朝。
 
自分を煌めく場所に・・煌めく人生に・・善き時間を。